ならないのではなく、させていないんです

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ→ご注文画面



PZ016154.jpg

ただ今、一人餌練習中のオカメ達です。
40日齢前後です。
オカメは普通50日齢前後で一人餌になります。
早い子は40日齢代でなる子もいます。
いずれにしても挿し餌を必要以上に長く続けるのは
雛にとって良くありません。

オカメの一人餌i移行は難しいと言われますが、
実はオカメが一人餌にならないのではなく
飼い主が一人餌にさせていないのです。
2ヶ月齢以上のオカメにまだ挿し餌しているのは
人間で言うと幼稚園児に粉ミルクを哺乳瓶で育てているようなものです。
上げた時は体重は増えますが
また朝には元の体重に減ります。
これの繰り返しをやっているだけです。
オカメの挿し餌は簡単、
一人餌移行が難しい、
まさにこの事です。

もう一度言いますね。
一人餌にならないのではなく
一人餌にさせていないのです。

一人餌を頑張っているオカメちゃん、
飼い主さん、頑張ってくださいね。

この子達もあと2週間足らずで一人餌です。



PZ016155.jpg




PZ016156.jpg









PZ016159.jpg




PZ016157.jpg




PZ016158.jpg




PZ016160.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
みんなお腹が笑えるくらい
ボッテリしてますね笑笑
1人餌タイミングを間違えたら
依存させてしまうから大変に
なっちゃいますね😱💦
2017/07/24(月)| URL | erika #-[ 編集]
挿し餌の頃の記憶も遠くなってきましたが…いつか、またそういう機会に恵まれたら、こんどはもう少しスムーズに1人ご飯に出来る気がします。

それにしても可愛い子たちがいっぱい!1番最後の子はうちの子の来た頃を思い出します〜(*´ω`*)
2017/07/24(月)| URL | ラフイン #-[ 編集]
あぁ、でもわかります。あの瞳で見つめられて「お腹すいたァ、死んじゃうよぉ〜」みたいにジャァージャァーって鳴くんですよね。この世に頼るのアンタしかいませんみたいな目で(笑)たまらないんですよね、あの姿。まさに心を鬼にしなきゃ!!ですね。
2017/07/24(月)| URL | やんちゃなはっちゃん #-[ 編集]
erikaさん。
ほんとに・・・。
毎回、挿し餌の切り替えのタイミングは
悩みます。
2017/07/24(月)| URL | tery #-[ 編集]
ラフインさん。
今度は挿し餌にチャレンジしてみてください。
2017/07/24(月)| URL | tery #-[ 編集]
やんちゃなはっちゃんさん。
まさにその通りです。
死にそうな声で鳴きますからね。
これに負けては一人餌になりません。
2017/07/24(月)| URL | tery #-[ 編集]
わー、オカメ密度が高い!うちの子達も、少し前、いや、もう少し前まで、この中にいたんですねぇ〰️。そして、選ばれし、オカメが、我が家へ(^-^)/
みんな元気でねぇ💦と願います。
2017/08/04(金)| URL | たろちゃんらっきー #-[ 編集]
たろちゃんらっきーさん。
はい、いたと思います。
みんな元気です。
2017/08/05(土)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1501-af033e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック