たくさんの小鳥たちに囲まれています。
お知らせ
 
 8/16価格改定のお知らせ
 8/24玄稗の件 
 8/25皮付きオリジナルシードオカメインコ(3.2kg)へ変更 
 8/25皮付きオリジナルシードフィンチ(3.2kg)へ変更 
 9/29皮付きオリジナルシードウロコ(3.2kg)へ変更 
 9/29皮付きオリジナルシードダイエット(3.2kg)へ変更



好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ→ご注文画面



PZ014763.jpg

一人餌特訓中のウロコ達。
1月3日孵化のワキコガネ女の子、55日齢で、
1月5日孵化のノーマルグリーン女の子、53日齢一人餌になりました。

ベタ慣れです。

このケージにはいませんが
メルモちゃんはまだ一人で食べられません。







PZ014762.jpg




PZ014760.jpg




PZ014755.jpg




PZ014753.jpg




PZ014759.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ





好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ→ご注文画面



PZ014751.jpg

ただ今、挿し餌組は
ウロコもオカメも同じケージです。
正にカオス状態です。

ご存知の通り、
我家では初飛行前後で保温は卒業、
屋根と囲いはありますが
ほとんど屋外飼育と同じ環境で飼育が始まります。

これは飼育委員が勝手に考えた訳ではなく
自育で親が雛を育てる事を
そのまま実践しているだけです。

自育の場合、
雛が巣箱から一度出て来たら
雛は巣箱には戻りません。
親の保温から離れて生活します。
外はまだ寒い頃です。
巣箱から出てくる頃、
それが初飛行の頃なんです。

ウロコを保温ケースから外のケージ入れた途端、
この通り、気温5℃でも水浴びをします。

ウロコもオカメも保温をするのは
体調の悪い時です。
体調が悪くないのに保温すれば
ほんとに体調が悪くなった時、何度で保温しますか?

前にもお話ししましたが
インコは間違いなく寒いのが好きです。




PZ014748.jpg




PZ014747.jpg




PZ014743.jpg




PZ014741.jpg




PZ014750.jpg









PZ014749.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ





好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ→ご注文画面





シナモン3兄弟です。
1号、2号、3号、
上から2枚、2枚、3枚の順です。

1号、48日齢。
2号、47日齢。
3号、45日齢。

ポリポリし出しました。
来週から本格的に一人餌訓練です。

メルモちゃん、
頑張ってます。
メルモちゃんも来週から
仕切り直した一人餌特訓です。


PZ014728.jpg




PZ014722.jpg




PZ014721.jpg




PZ014725.jpg




PZ014724.jpg




PZ014723.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ





好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ→ご注文画面



PZ014709.jpg

12月17日孵化、
ワキコガネの女の子です。
2週間ほど前には一人餌になっていた感じですが
なんか、まだ怪しいので様子を見ていましたが
完全に一人餌になりました。

土曜日お迎えです。

横にいるオカメも里親募集いたします。
OFノーマル、12月16日孵化の女の子です。
ベタ慣れです。

メルモちゃん、
まだ全然です・・・。



PZ014706.jpg




PZ014705.jpg




PZ014707.jpg




PZ014708.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ





好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ→ご注文画面





シナモン3兄弟です。
1号、46日齢。
2号、45日齢。
3号、43日齢。
ご覧の通り、まだそ嚢パンパンです。
挿し餌大好きです。

食後の体重を量りました。
1号、101g。
2号、90g。
3号、106g。
これではまだまだ一人餌にはなりそうにないですね。

メルモちゃんも食後の体重量りました。
91gです。
まだ、全然一人で食べていません。



PZ014678.jpg




PZ014679.jpg




PZ014685.jpg




PZ014682.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ





好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ→ご注文画面



PZ014646.jpg

ホオミドリのノーマルグリーンの姉妹です。

1月5日孵化、46日齢。
1月10日孵化、41日齢。

あと2週間程で一人餌です。

それから里帰りしているメルモちゃん。
今日から仕切り直しました。
朝からしっかり挿し餌をし、
昼も挿し餌をし、
とりあえず自分でポリポリできるようになるまで
スタートからやり直してみます。

お腹が一杯になったのか
昨日のようにジャージャーギャーギャー鳴かなくなりました。
不思議な事に夕方は挿し餌は食べませんでした。
元気です。



PZ014645.jpg




PZ014644.jpg




PZ014643.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ





好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ→ご注文画面





シナモン3兄弟です。
1号、OFシナモン、44日齢。
2号、OFシナモンパール、43日齢。
3号、OFシナモンパールパイド、41日齢。

今日まで凄まじい食欲でしたが
1号はあまり食べなくなって来ました。
一人餌になろうとする最初の兆候です。
挿し餌を食べなくなったら
無理に食べさせるのではなく
一人で食べられる環境を作る事です。
その頃にはもう飛べるので、必ずケージに移動して下さい。
飛べる子をプラケースで飼うのはアウトです。
室内の水が凍らない限り保温はしなくても問題ありません。
現にこの子達、外のケージいます。

ケージの下に粟穂、シード等を置いて下さい。
ポイントは下に置く事です。
ポリポリしている様子を見たら
体重をチェックしながら挿し餌を切っていきます。

今日、2月初旬にお迎え頂いたオカメが
一人餌になかなかならず
こちらに里帰りしました。
今までに何羽か一人餌に育て上げられた里親様です。
一人餌移行の方法も間違っていません。

オカメの場合、
挿し餌を切るタイミングが非常に重要になります。
長く上げすぎるのは当然ダメ。
かと言って本鳥がまだ一人餌の準備が出来ていないのに
挿し餌を切って行くのも、ただ紐じい思いをさせ
ず~とジャージャーピーピー鳴いて一人では食べません。

ほんとに難しいところです。

里帰りのオカメちゃん。
名前は「メルモ」ちゃん。
朝の体重、65g。
挿し餌、朝昼なし、夕方の体重59g。
全く一人で食べず。
夕方、挿し餌後86g。

名前がメルモちゃんだけに
♪大きくなるよ、小さくなるよ知ってるかい!♪
50歳代の方なら歌えるかも。

冗談はさておき
明日から一人餌移行やってみます。
3羽するも4羽するも同じですから。
メルモちゃんの里親様。
安心して下さいね。



PZ014665.jpg




PZ014658.jpg




PZ014660.jpg




PZ014661.jpg




PZ014662.jpg




PZ014657.jpg




PZ014659.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ





好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ→ご注文画面





ホオミドリウロコインコの3姉妹です。
名前の由来通り、
まさに頬が緑です。

1号、1月3日孵化、ワキコガネ46日齢。
2号、1月5日孵化、ノーマルグリーン、44日齢。
3号、1月10日孵化、ノーマルグリーン、39日齢。

みんな激可愛になって来ました。

この子達です、
挿し餌欲しいのにビュンビュン飛んで
遊びながら、思いっきり挿し食べる子達は・・・。

一人餌まであと2週間程です。


PZ014673.jpg




PZ014652.jpg




PZ014653.jpg




PZ014650.jpg




PZ014669.jpg



最後に
この子は12月17日孵化のワキコガネの女の子。
62日齢。
もうすぐ一人餌です。

PZ014648.jpg



いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ





好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ→ご注文画面



PZ014617.jpg

今日(17日)は一日雨模様。
光源不足で写真は全部没でした。
この写真は昨日撮った写真です。

この子は品種は分かりますか?

WFDSSF。
これでは何の事か分からなですね。

WFドミナントシルバーシングルファアクターです。
WFシナモンとはまた違うでしょ。

ドミナントシルバーは常染色体上で優先遺伝をします。
オカメで優先遺伝子はドミナントだけかな~・・・・。
イエローフェイスも優先遺伝があったような???

それは置いておき、
常染色体の優先遺伝と劣性遺伝の違いは
劣性遺伝は両親から1つずつ遺伝子を貰わないと
子供には遺伝しません。

例えば常染色体劣性遺伝のパイド。
片方の両親がパイドまたはパイドスプリットさえも持っていなければ
子供にはパイドが産まれない訳です。
これが劣性遺伝。
両親から1つずつ必要です。

では常染色体優性遺伝。
これは2つ揃わなくても
1つで表現できます。
なので1つでの表現をシングルファクター。
両親から1つずつ貰ってのダブルファクターが存在する訳です。

シングルファクターとダブルファクター。
また色が全然違います。

ダブルファクターが産まれるのには
シングルファクター×シングルファクター。
ダブルファクター×シングルファクター。
ダブルファクター×ダブルファクター。
この3パターンしかありません。

ダブルファクターの産まれる確率が違います。
シングルファクター×シングルファクターで25%。
ダブルファクター×シングルファクターで50%。
ダブルファクター×ダブルファクターで100%です。

これはオカメのドミナントシルバーに限らず
すべての常染色体優性遺伝に通じます。

例えばウロコのバイオレット。
これも実は常染色体優性遺伝なので
シングルファクターとダブルファクターが存在します。








PZ014619.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ





好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ→ご注文画面



PZ014613.jpg

12月11日孵化の1号です。
一人餌になってから
オカメ達と一緒にケージにいます。

寒い朝に水浴びです。
ウロコは寒いのは全然平気ですね。
むしろ大好きかも・・・。

土曜日、お迎えです。



PZ014614.jpg




PZ014620.jpg




PZ014621.jpg




PZ014616.jpg




PZ014615.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ





好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ→ご注文画面



PZ014636.jpg

シナモン3兄弟です。
もう、じっとしていないので
写真を撮るのが難しくなってきました。

1号、シナモン、40日齢。
2号、シナモンパール、39日齢。
3号、シナモンパールパイド、37日齢。

まだ、挿し餌バクバク中です。
挿し餌も1羽ずつケージから出さないと大変です。
全部一緒に出すと(今11羽です)
挿し餌貰う子、飛ぶ子、その場でジャージャー鳴いてる子、
その間、ウロコが飛び出たり、ひっくり返ったりと・・・。
もちろん、少し高さのある木箱ですが
登って来たり、飛んできたりと
かなりてんやわんやです。

もう、この3兄弟は保温も卒業し、
ケージで普通に暮らしています。
屋外です。
挿し餌の時と写真を撮る時だけ室内です。


3号、眼の周りの羽が開いて来た。
羽の開く場所の最終段階です。
こりゃ、可愛くなるぞ。

PZ014633.jpg




PZ014632.jpg




PZ014629.jpg




PZ014628.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ





好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ→ご注文画面



PZ014593.jpg

ホオミドリのワキコガネです。
1号、12月11日孵化、65日齢、男の子。
2号、12月17日孵化、59日齢、女の子。

2号も無事一人餌になりました。
今週末、お迎えです。

これからのホオミドリですが
パイナップルが6羽孵っています。



PZ014600.jpg




PZ014601.jpg




PZ014602.jpg




PZ014598.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ





好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ→ご注文画面



PZ014582.jpg

さてさて、シナモン3兄弟。
順調に育っています。

1号、シナモン、1月6日孵化、38日齢、食後97g。
2号、シナモンパール、1月7日孵化、37日齢、食後92g。
3号、シナモンパールパイド、1月9日孵化、35日齢、食後106g。

もうみなさんケージで暮らしています。
もちろん保温も卒業しています。

今朝は寒かった。
もう、この子達は保温がなくても大丈夫です。
自前の羽がしっかり生えているので
しっかり体温調整ができます。

あと、10日から2週間程で一人餌です。



PZ014583.jpg




PZ014573.jpg




PZ014579.jpg




PZ014578.jpg




PZ014575.jpg








PZ014572.jpg




PZ014577.jpg



いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ





好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ→ご注文画面



PZ014612.jpg

里親様募集中のホオミドリです。
大きくなって来ました。
みんな挿し餌も良く食べ元気もりもりです。

お迎え先が決まって来ました。

父親、ノーマルグリーンDS。
母親、パイナップル。

1号、ワキコガネ、1月3日孵化、女の子。
※決まりました。

2号、ノーマルグリーン、1月5日孵化、女の子。
※決まりました。

3号、ノーマルグリーン、1月10日孵化、女の子。
※決まりました。


父親、アメリカンダイリュート。
母親、パイナップル。

1号、ノーマルグリーンsp dlt ys-cn、1月12日孵化、男の子。
※募集中

2号、ノーマルグリーンsp dlt ys-cn、1月13日孵化、男の子。
※決まりました。

3号、ノーマルグリーンsp dlt、1月14日孵化、女の子。
※募集中

この子達はダイリュートをスプリット、
男の子に関してはダイリュートとパイナップルをスプリットに持っています。

気になる子がいましたら下記まで。
terysbirds@yahoo.co.jp








PZ014605.jpg




PZ014608.jpg




PZ014609.jpg




PZ014610.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ





好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ→ご注文画面





シナモンイケメン3兄弟です。

父親はWFノーマルでシナモンとパールのダブルスプリット。
母親はOFシナモンパールです。
なのでこのペアからは
ルチノー以外の性染色体劣性遺伝品種
すなわち、パール、シナモン、
クロスオーバーでシナモンパールが産まれて来ます。
母親がシナモンパールなので遺伝的に雌雄は判別できません。

やはりその通りになりました。
シナモン、シナモンパール、シナモンパールパイド。
シナモンパールパイドのパイドは常染色体劣性遺伝品種なので
おまけみたいな感じに思ってください。

3兄弟と言い切ってしまいました。

はい、
左から
1号、OFシナモン、
1月6日孵化、36日齢、男の子!87g。

2号、OFシナモンパール、
1月7日孵化、35日齢、男の子!82g。

3号、OFシナモンパールパイド、
1月9日孵化、33日齢、男の子!93g。

性別鑑定の結果、
すべて男の子でした。

先日の飼育委員の予想。
1号、女の子 ハズレ。
2号、男の子 当たり。
3号、男の子 当たり。
全正解でないと当たってないのと同じですね。

おかげさまで皆さんお迎えが決まりました。
ありがとうございました。m(__)m



PZ014564.jpg




PZ014566.jpg




PZ014551.jpg




PZ014552.jpg




PZ014553.jpg




PZ014555.jpg




PZ014556.jpg




PZ014558.jpg




PZ014559.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ





好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ→ご注文画面





ワキコガネです。
12月11日孵化の1号男の子。
一人餌になりました。
61日齢で一人餌。
68gです。

12月17日孵化の2号女の子も
もうすぐ一人餌です。

ウロコの一人餌切り替えの難しいところは
ウロコ、自分で食べられるのに
挿し餌も上げれば普通に食べます。
見極めが重要ですね。
たぶん、1歳の成鳥にも
上げると美味しそうに食べると思います。
その辺りがオカメやセキセイ、コザクラとは違いますね。



PZ014520.jpg




PZ014521.jpg




PZ014518.jpg




PZ014522.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ





好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ→ご注文画面





ホオミドリです。
すべて性別が判明しました。

父親、ノーマルグリーンDS。
母親、パイナップル。

1号、ワキコガネ、1月3日孵化、女の子。
※決まりました。

2号、ノーマルグリーン、1月5日孵化、女の子。
※決まりました。

3号、ノーマルグリーン、1月10日孵化、女の子。
※募集中


父親、アメリカンダイリュート。
母親、パイナップル。

1号、ノーマルグリーンsp dlt ys-cn、1月12日孵化、男の子。
※募集中

2号、ノーマルグリーンsp dlt ys-cn、1月13日孵化、男の子。
※決まりました。

3号、ノーマルグリーンsp dlt、1月14日孵化、女の子。
※募集中


気になる子がいましたら下記まで。
terysbirds@yahoo.co.jp

PZ014542.jpg




PZ014547.jpg



PZ014544.jpg




PZ014540.jpg




PZ014539.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ





好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ→ご注文画面



PZ014498.jpg

春を待てない両親の雛達です。
1号、OFシナモン、1月6日孵化、30日齢。
2号、OFシナモンパール、1月7日孵化、29日齢。
3号、OFシナモンパールパイド(ライト)1月9日孵化、27日齢。

みんなシナモン系でスプリットにwfを持っています。
母親がシナモンパールなので
この子達の雌雄は遺伝的には判りません。
ただ今性別鑑定中です。

私の勘では
1号(右)女の子。
2号(真ん中)男の子。
3号(2号の左)男の子。
の予想です。

たぶん、ハズレると思いますが。

この子達は里親を募集いたします。

気になる子がいましたら下記まで。
terysbirds@yahoo.co.jp




PZ014496.jpg




PZ014500.jpg




PZ014499.jpg









PZ014495.jpg




PZ014497.jpg




PZ014494.jpg




PZ014501.jpg



PZ014505.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ





好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ→ご注文画面



PZ014507.jpg

ホオミドリです。
ここにはノーマル5羽とワキコガネが1羽います。
すべて、里親募集します。

お父さん、ノーマルグリーンDS
お母さん、パイナップル
このペアからは基本品種のすべてが産まれて来ますが
今回、ノーマルグリーン2羽とワキコガネでした。
雄の場合、スプリットにパイナップルを持っています。
ノーマルグリーン、ワキコガネが雄の場合、お迎え先が決まっています。

他のノーマルグリーン3羽
このノーマルグリーンはちょっとレアなスプリットを持っています。

お父さん、アメリカンダイリュート
お母さん、パイナップル
これだけ綺麗な両親ですが
このペアからは
なんとノーマルグリーンしか産まれて来ません。
ただ、このグリーン、
雄ならダイリュートとパイナップルをスプリットに持ち、
雌ならダイリュートをスプリットに持ちます。

この雄をダイリュートの雌とペアにすると
はい、サンチークが産まれて来ます。



サンチーク
PZ013220.jpg
PZ013227.jpg


PZ014506.jpg




PZ014515.jpg





PZ014510.jpg
PZ014514.jpg
PZ014516.jpg
PZ014514.jpg




PZ014517.jpg
PZ014513.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ





好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ→ご注文画面



PZ014459.jpg

OFシナモンパイドの女の子、51日齢です。
体重は70g台になりました。
そろそろ一人餌になりそうです。

美しいシナモンパイドの女の子になりました。
オカメインコらしいスタイルです。

今日、日付変わって昨日、お迎えされました。
これが最後の写真なのでたくさんアップします。

秋の雛はこの子が最後です。

秋に産卵しなかったオカメ達で
もうすでに春を待てないオカメ達が産卵しています。
また、今年早々に産卵した子達の巣上げもまっています。

これから、また忙しくなりそうです・・・。



PZ014460.jpg




PZ014471.jpg




PZ014464.jpg




PZ014470.jpg




PZ014464.jpg




PZ014468.jpg




PZ014461.jpg




PZ014467.jpg




PZ014465.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ





好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ→ご注文画面



PZ014483.jpg

ワキコガネの兄妹です。
1号、12月11日孵化、54日齢です。
2号、12月17日孵化、46日齢です。

色が綺麗になって来ましたね。
1号はもう、外で暮らしています。
2号は夜だけ保温ケースです。

1号、もうそろそろ一人餌です



PZ014479.jpg









PZ014485.jpg




PZ014491.jpg




PZ014488.jpg




PZ014484.jpg




PZ014473.jpg




PZ014478.jpg




PZ014475.jpg




PZ014481.jpg



いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ





好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ→ご注文画面





OFシナモンパイドです。
48日齢の女の子です。
ヘビーパイドと言っても大丈夫ですね。

もうこんなに立派になりましたよ。
でも、まだ挿し餌大好き、自分で食べられない、
ジャージャー鳴いてます。




PZ014454.jpg




PZ014452.jpg




PZ014457.jpg




PZ014451.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ





好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ→ご注文画面



PZ014436.jpg

ワキコガネです。
1号、51日齢、男の子。
2号、45日齢、女の子。

1号、もうそろそろ一人餌です。
2号も大きくなって来ました。

他のウロコの産卵状況ですが
ようやく寒くなってきたのか
調子が出て来ました。

現在6ペア抱卵中です。
みんな孵化すれば良いのですが・・・。


PZ014435.jpg




PZ014434.jpg




PZ014432.jpg




PZ014433.jpg




PZ014431.jpg




PZ014430.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ