たくさんの小鳥たちに囲まれています。
お知らせ



好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ→ご注文画面



PZ017019.jpg

WFパイドの4号、5号も巣上げしました。
寒波と地震が恐くて、ぬくぬくケースで
挿し餌に切り変えます。
ここまで育てて頂いた両親に感謝です。

両親WFパイドなので
見事、全羽WFパイドです。
当たり前ですが
父親がspシナモン、パールなので
この中にWFシナモンパイドもいると思います。
まだ、羽が開いていないので
なんとも分かりません。

1号、10月29日孵化、19日齢、食後体重97g。
2号、10月30日孵化、18日齢、食後体重79g。
3号、11月1日孵化、17日齢、食後体重81g。
4号、11月3日孵化、15日齢、食後体重60g。
5号、11月3日孵化、15日齢、食後体重60g。

4号、5号は同日孵化です。
同日ですがもちろん時間差があります。
6時間以上の差があれば
4号、5号の区別が付きます。

右奥から1号、
時計の反対回りで左2号、3号
前の真ん中4号、右前が5号です。

現在、保温温度29℃から30℃。
1日3回の挿し餌です。





PZ017023.jpg

PZ017016.jpg

PZ017024.jpg

PZ017027.jpg

PZ017029.jpg

PZ017034.jpg

PZ017030.jpg

PZ017033.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ





好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ→ご注文画面



PZ016989.jpg

挿し餌中のオカメの雛達。
年長組は保温ケースからケージに引っ越しました。

移動してすぐなので
ルチノー組はビビって固まっています。

ご覧の通り、
昼間は外にいますが
夕方からは室内に移動しています。
保温はもうしていません。
室内は朝方でも18℃はあるので大丈夫です。
33日齢から30日齢です。

30日齢未満の年中組はまだまだぬくぬくケースです。

初飛行組は朝の挿し餌を食べなくなって来ました。
そろそろ、一人餌の準備です。




PZ016991.jpg

PZ016982.jpg

PZ016981.jpg

PZ016980.jpg

PZ016988.jpg

PZ016987.jpg

PZ016984.jpg

PZ016986.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ





好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ→ご注文画面



PZ017010.jpg

先に巣上げしたWFパイド達、3羽です。
恐竜から少しオカメらしくなってきました。
今、凄まじい食欲です。

左から1号、2号、3号。
1号、17日齢、食後89g。
2号、16日齢、食後73g。
3号、14日齢、食後78g。

今日、足環を着け、
両親が育雛している2羽も含め
性別鑑定に出しました。
シナモンカラーだと遺伝的に女の子ですが
念の為、全羽鑑定します。
2週間程で判明します。


PZ017012.jpg

PZ017009.jpg

PZ017007.jpg



PZ017002.jpg

PZ017011.jpg

PZ017005.jpg

PZ017004.jpg

PZ017001.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ





好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ→ご注文画面



PZ016973.jpg

ただ今、募集中のオカメの雛達です。
大きくなって来ましたよ。
体重は全羽食後100gを超えました。
朝の挿し餌をあまり食べなくなりました。
もう、そろそろ飛びます。

OFシナモンパイド。
OFルチノーパール。
OFシナモンパールパイド。
OFシナモンパール。

みんなベタ慣れです。



PZ016974.jpg

PZ016960.jpg

PZ016963.jpg

PZ016964.jpg

PZ016965.jpg

PZ016966.jpg

PZ016967.jpg

PZ016968.jpg

PZ016971.jpg

PZ016972.jpg

PZ016977.jpg






いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ





好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ→ご注文画面





WFパイドの雛です。
今日、11月13日に3号も巣上げしました。
4号、5号は両親が育てています。

左から
1号、10月29日孵化、15日齢、食後72g。
2号、10月30日孵化、14日齢、食後51g。
2号、11月1日孵化、12日齢、食後51g。

2号、3号
リバースではなくなりました。
右の翼2~3枚パイドが出て来ました。
3号はヘビーパイドです。

天使の翼が生えて来ましたね。


PZ016956.jpg




PZ016948.jpg




PZ016952.jpg




PZ016950.jpg




PZ016957.jpg




PZ016949.jpg



PZ016951.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ





好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ→ご注文画面



PZ016945.jpg

WFパイドの雛達、
1号、2号、巣上げしました。

1号、10月29日孵化。
2号、10月30日孵化。

2号、両翼15枚ほどのパイドです。
たぶん、シナモンパイドのリバースパイドです。
リバースパイドとは左右対称のパイドです。
シナモンだと女の子決定です。

どんなパイドになるか楽しみですね。







PZ016938.jpg




PZ016937.jpg




PZ016940.jpg




PZ016941.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ





好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ→ご注文画面



PZ016913.jpg

WFパイドの雛達です。
両親お留守の間に巣箱の中を撮りました。

後ろに隠れていますが、5羽います。
1号、11日齢です。
眼が開きました。
奥の子、たぶん2号も開眼です。
眼がウルウルなっているので
ちょうどパチッと開いたところだと思います。

小さいながら、パイド柄が出て来てますね。
1号はミディアムですね。

少し早いですが
明日、1号、2号は巣上げします。
本来は親に育ててもらうのが一番良いのですが
5羽いて、ここまで大きくなると
全羽を親が保温する事が困難になります。
室内であれば問題はないのですが
我家、この雛のいる所も朝方の気温7℃くらいしかありません。
親から暖が取れなかった、即アウトになります。
大きい雛ほど、暖が取れ難くなります。
はみ出る訳です。

それと、ご存知の通り
末っ子達の給餌を良くするためです。

明日、巣上げの写真をアップします。







PZ016911.jpg




PZ016914.jpg




PZ016915.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ





好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ→ご注文画面



PZ016927.jpg

オカメの雛です。
巣上げ後、1週間経ちました。
もう、皆さん、挿し餌にも慣れ
1日3回、ガッツリと食べます。
体重も食後100g超えになってきましたよ。

羽が開き、品種が確定して来ました。
当初の品種から少し訂正があります。

気になる子がいましたら下記までご連絡ください。
terysbirds@yahoo.co.jp



WFルチノー、10月14日孵化、性別鑑定中。
※決まりました。

OFパイド、10月17日孵化、男の子。
※決まりました。

OFシナモンパイド、10月18日孵化、女の子。
※募集中

OFシナモンパイド、シナモンパールパイド、10月19日孵化、女の子。
※募集中

OFシナモンパールパイド、10月21日孵化、女の子。
※決まりました。

OFルチノー、ルチノーパール、10月19日孵化、性別鑑定中。
※男の子なら決まりました。

OFパール、シナモンパール、10月21日孵化、女の子。
※募集中

OFルチノー、ルチノーパール、10月23日孵化、性別鑑定中。
※男の子なら決まりました。

OFルチノー、10月19日孵化、女の子。
※決まりました。

OFルチノー、10月21日孵化、女の子。
※募集中

OFルチノー、10月22日孵化、女の子。
※募集中

OFノーマル、10月23日孵化、男の子。
※決まりました。




PZ016919.jpg

PZ016926.jpg

PZ016918.jpg

PZ016925.jpg

PZ016924.jpg

PZ016922.jpg

PZ016917.jpg

PZ016921.jpg

PZ016923.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ





好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ→ご注文画面



PZ016828.jpg

ジャンボキンカチョウです。
普通キンカの1,5倍くらいの大きさがあります。

ノーマル、フォーン、パイド、ペンギン
いろいろいます。

可愛がって頂ける方に無償で1ペア
お譲りします。
お迎えに来ていただける方限定です。
こちら愛知県です。

ご希望の方は下記までご連絡ください。
terysbirds@yahoo.co.jp




PZ016827.jpg




PZ016823.jpg




PZ016825.jpg




PZ016824.jpg




PZ016822.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ





好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ→ご注文画面



PZ016901.jpg

オカメの雛達です。
巣箱の中。
両親は今年の春に初めての産卵、
春に続き秋は初めての産卵孵化です。

10月29日から11月3日までに
5羽孵化しています。
頭は4つ、
真ん中に頭隠して尻隠さずが1羽います。

両親共にWFパイド。
父親、WFヘビーパイドspシナモン。
母親、WFパールパイドライト。

さて、どんなパイドなりますか?
それよりこの寒い中、しっかり育ってくださいね。



PZ016900.jpg









PZ016899.jpg




PZ016903.jpg




PZ016902.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ





好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ→ご注文画面





久々のコザちゃんです。
昨日、1号、2号、一人餌になりました。
1号、アメリカンイエロー、男の子、42g。
2号、ノーマルオパーリン、女の子、45g。
1号39日齢、2号40日齢です。

もう、この子達、外で暮らしていますよ。

3号はまだぬくぬくの保温ケースで
挿し餌中です。

あと、成長が遅かった、先日のオカメのWFルチノー3号ですが
飼育委員の力及ばず落鳥してしまいました。
育てられなくてごめん。







PZ016890.jpg




PZ016889.jpg




PZ016894.jpg




PZ016893.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ





好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ→ご注文画面



PZ016883.jpg

巣上げしたオカメの雛達です。
挿し餌をガンガン食べます。
オカメはほんとに大食漢です。
恐らく、1回にウロコの2倍近く挿し餌を食べると思います。

募集状況です。

WFルチノー、10月14日孵化、性別鑑定中。
※決まりました。

OFパイド、10月17日孵化、男の子。
※決まりました。

OFシナモンパイド、10月18日孵化、女の子。
※募集中

OFシナモンパイド、10月19日孵化、女の子。
※募集中

OFシナモンパールパイド、10月21日孵化、女の子。
※決まりました。

OFルチノー、10月19日孵化、性別鑑定中。
※男の子なら決まりました。

OFパール、10月21日孵化、女の子。
※募集中

OFルチノー、10月23日孵化、性別鑑定中。
※男の子なら決まりました。

OFルチノー、10月19日孵化、女の子。
※決まりました。

OFルチノー、10月21日孵化、女の子。
※募集中

OFルチノー、10月22日孵化、女の子。
※募集中

OFノーマル、10月23日孵化、男の子。
※決まりました。


PZ016877.jpg

PZ016872.jpg



PZ016874.jpg

PZ016880.jpg

PZ016873.jpg

PZ016882.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ





好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ→ご注文画面





今年の春から夏に掛けて産まれたウロコ達です。
来年以降のペアリング候補です。

ワキコガネ、
パイナップル、
ノーマル

ワキコガネの男の子は
すべてレッドチークパイナップルのスプリット。
ノーマルの男の子はパイナップル、ダイリュートのスプリット。

ご覧の通り、外で暮らしています。
朝方の気温は7℃くらいです。

ご存知の通り、ウロコは寒いのが大好きです。
寒くなってから産卵します。

一人餌になった子には保温は必要ありません。
産まれて1年未満だとかも関係ありません。
むしろ、保温をすると問題行動が出る可能性があります。
過発情、毛引き、食欲減退、羽のボリューム減。
食欲減退は保温をしなければもっと食べると言う意味です。

朝方はこの寒さでも思いっきり水浴びをします。

室内で飼われてる方がほとんどだと思いますが
一人餌になっていれば保温は必要ありません。
保温は万が一の体調不良になった時の為に
是非残しておいてくださいね。

一番やってはならないのが
保温の為に周りを囲う事です。
風が通らず、空気が澱みます。
例えて言うなら
水の動きの無い水槽で金魚を飼うような物です。

インコは風からエネルギーをもらいます。


PZ016832.jpg




PZ016833.jpg




PZ016834.jpg




PZ016835.jpg




PZ016838.jpg




PZ016837.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ





好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ→ご注文画面



PZ016851.jpg

オカメの雛達です。
WFルチノーを含め
12羽巣上げしました。

WFルチノー、10月14日孵化、性別鑑定中。

OFパイド、10月17日孵化、男の子。
OFシナモンパイド、10月18日孵化、女の子。
OFシナモンパイド、10月19日孵化、女の子。
OFシナモンパールパイド、10月21日孵化、女の子。

OFルチノー、10月19日孵化、性別鑑定中。
OFパール、10月21日孵化、女の子。
OFルチノー、10月23日孵化、性別鑑定中。

OFルチノー、10月19日孵化、女の子。
OFルチノー、10月21日孵化、女の子。
OFルチノー、10月22日孵化、女の子。
OFノーマル、10月23日孵化、男の子。

今回、女子率が高い。

里親様募集(有償)
気になる子がいましたら下記までご連絡ください。
terysbirds@yahoo.co.jp



PZ016849.jpg
PZ016841.jpg
PZ016848.jpg
PZ016840.jpg
PZ016862.jpg
PZ016854.jpg
PZ016847.jpg
PZ016845.jpg
PZ016843.jpg
PZ016842.jpg
PZ016860.jpg
PZ016861.jpg
PZ016858.jpg
PZ016857.jpg
PZ016859.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ





好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ→ご注文画面



PZ016816.jpg

WFルチノー。
1号、19日齢、食後体重86g。
どんどん大きくなって来ていますが
3号、15日齢。
全然、大きくならず・・・。
体重、この3日間変わらず9g。

成長スイッチ、未だ作動せず・・・。
根気よく頑張るしかないね。

早く、スイッチ入ってよ~。







PZ016817.jpg




PZ016818.jpg




PZ016819.jpg




PZ016812.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ





好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ→ご注文画面





巣上げ、1日後のWFルチノー。
1号、挿し餌にも慣れて来て
食後、78g。
18日齢です。

3号、挿し餌はしっかり食べていますが
体重、昨日と変わらず9g。
14日齢なのに・・・。
成長スイッチ全然入らず・・・。
どうしっちゃんだろう・・・。

他、オカメは13羽孵化しています。



PZ016804.jpg




PZ016803.jpg




PZ016802.jpg




PZ016801.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ





好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ→ご注文画面



PZ016796.jpg

先日、巣箱の中をアップした
WFルチノーの雛達です。
1号と3号です。
残念ながら2号は巣箱の中で落鳥していました。
原因は寒さです。
この時期、親から離れ何かの拍子で
親に戻れないと死につながります。
これは我家が屋外飼育だからです。
今の季節のこの寒暖差が育雛の親達にはきついです。

1号は順調に育っています。
17日齢、食後体重73g。
まずまずです。

問題は3号・・・。
1号と4日しか変わらない13日齢なのに
9gしかありません。
ほとんど成長していない・・・。
普通13日齢は眼が開いています。
体重も50gはあるでしょう。
この体重、3日齢くらいです。

食べないのか?
食べさせていないのか?

雛の骨格成長には限界日数があります。
約45日齢。
これを過ぎれば骨格の成長はほぼ限界です。
人が二十歳を過ぎてからどれだけ食べても
基本、背が伸びないのと一緒です。
体重は増えますが・・・。

すぐさま、巣上げし
小さいですが挿し餌を開始です。
あと残り約1ヶ月、しっかり挿し餌を食べてくれれば
必ずや1号に追い付くと思います。

がんばれ3号!
なんか、いつも3号・・・。



PZ016793.jpg









PZ016795.jpg




PZ016794.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ