どうする7羽

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評販売中!!
「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら




ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ。

terysbirds@yahoo.co.jp



P10199290003.jpg

オカメのヒナヒナです。
この両親、なんと卵を7個も産卵しました。
しかも、すべて有精卵。

で、7個の内の5個孵化した雛達です。
ヒナヒナの下にこの時点ではまだ卵が2個隠れています。
今日の夕方、1羽孵化していました。
現在、6羽孵っています。

7個目も孵りそうです。
このままでは5号、6号。
7個目の卵が孵った7号の3羽は
親からの給餌が間に合わない可能性があります。




P10199280002.jpg

このような場合、羽数の少ない雛がいるペアや
抱卵しているペアに仮母になってもらいます。

タイミング良く、先日のルチノーの雛3羽のところは計4羽です。
そこへ、この1号を移し、計5羽を育ててもらいます。

これから孵るであろう7個目の卵は
来週辺り孵化する、卵4個抱卵中のペアに卵を預けました。

これですべてのペアが5羽、5個になった訳です。




P10199300004.jpg

気を付けないといけないのは
雛や卵に必ず印を付け、
どれがどこの子か分かるようにすることです。




P10199270001.jpg

この雛達、
良くご覧ください。
産毛が白と黄色があります。
白はホワイトフェース。
黄色はオレンジフェースかパステルフェース。
品種はシナモン又はエメラルドシナモンです。

PFエメラルドシナモンがいるかも・・・。



P10199310005.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
ひぇーすごいですね。パステル、ホワイトときたら是非ともお迎えしたいところです。先日シードの事でお電話頂いて、あれからすぐ差し餌卒業しました。毎日ご苦労さまです。お体大切に。
2015/05/31(日)| URL | tama #-[ 編集]
♥︎
可愛いですね♥︎
ホワイトちゃんが
どんな感じになるか
楽しみです( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧
柄は入るんですか?
ホワイトフェイス
いつかお迎えしたいです♥︎
2015/05/31(日)| URL | erika #ym9.HxW6[ 編集]
こんばんは。7羽!凄いですね。
先日のPFルチノー姉妹ともども、みんな元気に大きく育ちますように(^_^)
ところで、PF エメラルドシナモンとはどのような色なのですか?シナモンよりも色が薄かったりするのでしょうか?
2015/05/31(日)| URL | ラフイン #d0CUkFV2[ 編集]
tamaさん。
一人餌になりましたか!
良かったです。
まら、是非お迎えください。
2015/05/31(日)| URL | tery #-[ 編集]
erikaさん。
柄は入らないですよ。
是非お迎えくださいね。
2015/05/31(日)| URL | tery #-[ 編集]
ラフインさん。
エメラルドシナモンは
エメラルドに少しシナモン色が入った感じです。
シナモンなので嘴が肌色、脚も肌色です。
2015/05/31(日)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1030-ab6c73fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック