雛時のピーク体重

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


完売しました。
「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら




ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ。

terysbirds@yahoo.co.jp



P1010147.jpg

コザちゃんです。
4羽兄弟姉妹。

日付が変わって
今日18日で
1号、メス29日齢、70g。
2号、オス27日齢、63g。
3号、オス26日齢、55g。
4号、オス24日齢、49g。
体重はすべて食後です。

大きくなって来ました。
1号、食後とは言え70gは立派です。
恐らく雛時のピーク体重でしょう。
もう、これ以上は増えないと思います。
29日齢ですから、むしろこれからどんどん体重は落ちて行きます。
初飛行する頃には50g台に、一人餌になる頃には50gも切ってきます。
大事なのは初飛行するまでしっかり食べさせ、体重を増やす事です。
でも、この子達、1日3回しか挿し餌をしていません。

雛の骨格は約45日で出来上がってしまいます。
45日を過ぎてしまうと、もう骨格は大きくなれません。

この時期がもっとも大事な時期です。



P1010155.jpg




P1010156.jpg




P1010154.jpg




P1010149.jpg




P1010152.jpg




P1010151.jpg



P1010150.jpg




P1010143.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/18(木)| | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1044-85e9c7be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック