大きくなったブルーワキコガネ

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


完売しました。
「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら




ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ。

terysbirds@yahoo.co.jp



P1010161.jpg

ホオミドリのブルーワキコガネの男の子です。
大きくなりました。
51日齢です。
もう、ビュンビュン飛びます。

ブルーワキコガネは
ワキコガネがプラスお父さん、お母さんからブルー因子を受け継ぐと
このようにワキコガネブルーになります。

ワキコガネ特有の胸の黄色とお腹の赤色は
クリーム色と薄いオレンジ色に変わります。
尻尾は赤からグレーに変わります。
なんとも見事な色合いです。



P1010160.jpg




P1010163.jpg




P1010164.jpg




P1010162.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
可愛いーッ(*´﹃`*)
いつかお迎えしたいなあ⑅◡̈*
オカメちゃんとウロコちゃんは
鳴き声どちらが大きいですか?∩^ω^∩
2015/06/21(日)| URL | erika #ym9.HxW6[ 編集]
(・-・*)ヌフフ♪

いいですね(≧∇≦)
2015/06/21(日)| URL | ふ〜♪ #-[ 編集]
ブルーワキコ大きくなりましたね。
色合いがとってもきれいです♪
うちもビュンビュン飛んでます。
飛ぶとけっこうな迫力ですね。
2015/06/21(日)| URL | もね #mQop/nM.[ 編集]
私もいつかteryさんからブルーの仔をお迎えしたいです!!
teryさん、こんばんは☆

先日はミスタッチの件でご迷惑をお掛けし大変失礼致しました。

ブルーのウロコ、本当に何とも言えないキレイな深みのあるお色でまたまたとっても可愛いですね*
ウットリしてしまいます。

私は以前からずっとブルーのウロコに憧れていまして、もしお迎えするなら絶対に又teryさんからお迎えさせて頂きたいと思っています。

以前teryさんからお迎えさせて頂いた仔で溺愛している先住オカメさんにヤキモチを妬かせてしまったり、寂しい思いをさせてしまう様になるのでは・・・とか、愛嬌もあり可愛くて面白い仕草などから、もし私がウロコにハマリ、先住オカメさんよりウロコの方に愛情が偏ってしまったら・・・とか考えてしまい、ウロコをお迎えする踏ん切りがなかなかつかないのですが、これから先もteryさんのところでブルーのウロコが産まれてくれる可能性はありますか?

もしいつか踏ん切りがつきお迎えするとしましたらteryさんが育てて下さったブルーのウロコさんしか考えられませんので・・・

あと初歩的な質問でスミマセン。
ブルーのお色で産まれるのはワキコガネだけなのでしょうか?

上記のご説明ではパパとママからブルー因子を受け継ぐとワキコガネブルーになるとの事ですが、アカウロコとかでもブルー因子自体が存在するのでしょうか?
それともブルー因子はワキコガネしか存在しないのでしょうか?
他のウロコの種類からもブルーの仔が産まれたりするのでしょうか??

勉強不足でバカみたいな無知な質問でしたら本当にスミマセン。

2015/06/22(月)| URL | ハルハル #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/22(月)| | #[ 編集]
erikaさん。
是非、お迎えくださいね。
オカメの男の子に比べたら
いないようなもんですよ。
2015/06/22(月)| URL | tery #-[ 編集]
ふ〜♪さん。
らいちゃのお嫁さんだね。
2015/06/22(月)| URL | tery #-[ 編集]
もねさん。
はい、大きくなりました。
ウロコは飛ぶのが凄く上手です。
ツバメばりに早い。
高速飛行。
迫力ありますね。
2015/06/22(月)| URL | tery #-[ 編集]
ハルハルさん。
ブルーは全ての品種に重なります。
ワキコガネだけではなく
シナモンやパイナップルにもです。
ブルー因子はブルーの親から貰わないと存在しません。

また、秋以降にブルーは産まれて来ます。
2015/06/22(月)| URL | tery #-[ 編集]
笑笑
居ないようなもんなんですか⁉︎笑笑
確かに、うちのオカメちゃんboys
ずーっと、囀ってます笑笑
やけど、全然‼︎耳障りやないのが
不思議〜〜(*´﹃`*)最近、呼び鳴き
してくれるようにまでなりました٩( ᐛ )و
ウロコちゃん!いつかは……( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧
2015/06/23(火)| URL | erika #ym9.HxW6[ 編集]
erikaさん。
是非、ウロコちゃんお迎えください。
オカメとはまた違った魅力がありますよ。
2015/06/24(水)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1047-03050f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック