首が折れそう!

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評発売中!
「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら




ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ。

terysbirds@yahoo.co.jp



P1010822.jpg

5日齢から8日齢のオカメのヒナヒナです。
みんなまだ眼が開いていません。
10日齢前後から眼瞼裂(がんけんれつ)が起こります。
眼瞼裂とは開眼のため、瞼に切れ目が出来る事です。
人間や犬の赤ちゃんのように瞼が切れて産まれてくる訳ではありません。
これから細胞分裂を起こし眼が出来上がっていきます。

瞼越しに赤い眼が判ると思いますが
赤眼はルチノーです。
この頃から品種が判断できます。

そ嚢に親から貰った餌が入っているのが分かると思います。
粟や稗等のシードが見えます。
まだ、こんなに小さくても親からの給餌は粟そのままでも
ちゃんと消化されていきます。
挿し餌だとこうはいきません。
親からの給餌にはちゃんと消化できる酵素も一緒に貰います。

それにしても右側のルチノー2羽、
首がつらくない?



P1010824.jpg




P1010825.jpg




P1010826.jpg




P1010820.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1080-cf4a4dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック