眼瞼裂

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評発売中!
「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら




ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ。

terysbirds@yahoo.co.jp



P1010912.jpg

オカメのヒナヒナです。
前回4羽いたのですが
残念ながらルチノー2号が育つことが出来ませんでした。
なので、3羽になりました。

1号のルチノー、14日齢。
瞼越しに眼が赤いのが判ります。

眼を良くご覧ください。
細胞分裂の進行による眼瞼裂が起きています。
簡単な話、眼が開くために瞼に裂け目が出来てきた訳です。

後ろにいる右の雛ちゃんも
うっすら瞼の裂け目が確認できます。

明日から少し眼が開くと思います。
ここからオカメインコは眼を見張るスピードで成長していきます。



P1010913.jpg




P1010911.jpg




P1010916.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
あともう少し
2号ちゃん残念でしたね。今頃は虹の橋を渡ってみんなで一緒に飛び回っていますね。3羽の雛ちゃんはこれから段々と目が開いていくのですねo(^▽^)oどんな可愛いヒナちゃんになっていくことか楽しみですねV(^_^)Vテリーさんまだまだ気を抜けないのですね。頑張って下さいね。
2015/09/10(木)| URL | きょう #ggqQnB9U[ 編集]
良かった!
病気の名前かと思いました(^^;;

成長の過程なんですね(*^^*)
勉強になります
2015/09/12(土)| URL | ふ〜♪ #-[ 編集]
きょうさん。
雛がしっかり成長するのはなかなか大変です。
頑張って欲しいですね。
2015/09/15(火)| URL | tery #-[ 編集]
ふ〜♪さん。
はい、成長の過程です。
インコは細胞分裂の途中で孵化します。
2015/09/15(火)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1086-52674033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック