ホワイトフェースの雛ちゃん

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評発売中!残り僅かとなりました。
「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら




ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ。

terysbirds@yahoo.co.jp



P1010986.jpg

PFシナモンのお父さんがビックリしてます。
やっぱり威嚇する時は膨らんで左右に揺れます。

雛が2羽孵っています。
良くご覧いただくと産毛が真っ白です。
産毛が白色はホワイトフェースと決まります。
パステルフェースを期待していましたが
2羽共ホワイトフェースです。

WFシナモン
WFシナモンパイド
の男の子か女の子になります。
孵化して1日目と2日目です。

オカメインコの雛の特徴は
画像のように孵化してすぐに二本の脚でしっかり立とうします。
立って上を向き、親からの給餌を待機します。
見ていて肩が凝りそうです。

その点、セキセイ、コザクラ、ウロコの雛は
産まれてしばらく(何日も)べたーっと寝ています。
立つことはできません。
コザクラやウロコなんかはお腹いっぱいになると
仰向けでひっくり返っている時もあります。
鳥種よって様々ですね。

※オカメの場合、初生雛が立っていない、ひっくり返ってることはありません。
その場合は残念ながら衰弱している時です。





P1010989.jpg




P1010988.jpg




P1010987.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
しっかり上を向いていますね
この雛ちゃん達はしっかり上を向いていますねo(^▽^)o白くてふわふわ可愛いですねo(^▽^)o立派に大きく育ちますように(o^^o)
2015/10/08(木)| URL | きょう #7yu2AX4I[ 編集]
お久し振りです(^-^)

わぁ~来夢のお父さんだ~❤
そして来夢の弟妹ですね♪

相変わらず、お父さん可愛い😍

弟妹達すくすく大きくなりますように…!



2015/10/08(木)| URL | ゆうたん★ #6x2ZnSGE[ 編集]
きょうさん。
ありがとうございます。
成長の難しさはここからなんです。
立派に育って欲しいですね。
2015/10/08(木)| URL | tery #-[ 編集]
ゆうたん★さん。
2個だけ孵りました。
2羽共WF。
PFだと来夢くんと同じホッペですね。
2015/10/08(木)| URL | tery #-[ 編集]
♥︎
可愛い〜〜⑅◡̈*めちゃ可愛い〜〜です♥︎
癒されます∩^ω^∩WFシナモンパイドちゃん‼︎
かなり気になりまくります笑笑
すくすくと成長してねッ(๑•̀ω•́๑)b
teryさんも、パパママ達も頑張って下さい♥︎
2015/10/11(日)| URL | erika #XUFq8FGo[ 編集]
erikaさん。
ありがとうございます。
何もなければここからグングン成長しますよ。
2015/10/11(日)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1092-96172b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック