オカメ親子の微笑ましい光景

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評発売中!残り僅かとなりました。
「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら




ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ。

terysbirds@yahoo.co.jp



P1011004 - コピー

WFシナモンの雛です。
お父さんはご覧の通りPFシナモン。

1羽、陰になって見えにくいですが2羽います。
卵は4個産まれましたが、2個は無精卵でした。
無精卵は仕方がないですね。

親が雛達に給餌する微笑ましい光景です。
親はこのように食べた餌を咀嚼し、
消化酵素と一緒に雛に吐き戻して上げます。
雛が大きくなるにつれて、咀嚼もほとんど行われず
シードがほとんどそのまま与えられます。
ゆっくり食べて咀嚼して与えるなんて余裕がなくなります。
大きくなって来た雛には時間的に給餌が追いつかなくなって来るからです。
日中、ほとんど交代で餌を上げないと追いつかない忙しさです。
親の給餌では、
雛がほとんど咀嚼が行われていないシードを食べても食滞を起こさないのは
この親からの消化酵素のおかげです。



P1011003 - コピー




P1011003.jpg




P1011004.jpg



いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
勉強になります
初めて見ましたo(^▽^)o何か感動です。こうやって親から雛ちゃん達は餌を貰っているのですねo(^▽^)oパパ・ママ頑張れーV(^_^)V雛ちゃんも早く大きくなーれo(^▽^)o
2015/10/10(土)| URL | きょう #7yu2AX4I[ 編集]
ほんと微笑ましい光景ですね!

1枚目の写真のお父さんの表情、凄く来夢と似ています。

お父さん、凄く優しい目をして給餌していますね!
イクメンお父さん育雛ファイト~!!
2015/10/10(土)| URL | ゆうたん★ #6x2ZnSGE[ 編集]
きょうさん。
もう少し大きくなるともっと激しくなり
ジャージャー鳴きが聞こえるようになりますよ。
2015/10/10(土)| URL | tery #-[ 編集]
ゆうたん★さん。
このパパとママは
ほんとに子育ての上手なペアです。
2015/10/10(土)| URL | tery #-[ 編集]
こんばんは。
どのオカメさんの親もこうやって、子どもにごはんを与えて育てているんだなぁ、と思うと
見たことのないうちのオカメさんの親にも思いをつい馳せてしまいます。普通見ることのできない、貴重なシーンですね。

イクメンパパ、相変わらずカッコいいし子育て上手なのですね(*^_^*)頑張ってくださいね!
2015/10/10(土)| URL | ラフイン #d0CUkFV2[ 編集]
ラフインさん。
ですね。
こんな姿はなかなか見られないですね。
これからどんどん成長していきますよ。
2015/10/11(日)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1094-ff5f2751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック