少し大きくなったオカメの雛達

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評発売中!残り僅かとなりました。
「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら




ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ。

terysbirds@yahoo.co.jp



P1011022.jpg

先日はPFシナモンのお父さんが微笑ましい光景を見せてくれた巣箱の中。
今日はWFシナモンパイドのお母さんがいます。
めっちゃ怒っています。
何枚撮っても眼が吊り上っています。

こちらは卵4個中、2羽孵化、2個無精卵。
孵化した2羽は元気にすくすく育っています。
少し大きくなったのが分かります。

1号、9日齢。
2号、8日齢。
性別不明、どちらもWFシナモン系です。

朝方は気温10℃くらいですが
雛達はお母さんの羽の中でぬくぬくに過ごしています。
親達は昼間、巣箱から出て来る事が多くなりましたが
日の暮れから朝までしっかり抱かれていれば
全く問題はありません。

問題はこの時期、夜中にアクシデントがない事を祈るばかりです。
一番のアクシデントは夜中の地震です。
オカメの場合、揺れでビックリし、
巣箱から出てしまい、巣箱へ戻らないケースがあります。
これが一番困ります。
朝、悲しい事になります。



P1011021.jpg




P1011023.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
お母さんの「半眼」が、なんとも健気ですね^^
私も、お母さんのふわふわの羽の中にもぐりこんで眠ってみたい…

垂直に上を向いた雛ちゃんの、また可愛いこと♡

お母さんとお父さんにしっかり守られながら、雛たちは育っていくんですね。
2015/10/12(月)| URL | きいまま #-[ 編集]
きいままさん。
はい。
雛達は両親の愛情をしっかり受けます。
これからが大事な時期になります。
2015/10/13(火)| URL | tery #-[ 編集]
お母さんWFシナモンパイドですよね?
可愛い〜〜⑅◡̈*自然現象には逆らえない
ですが……無事に育ちますように(๑•̀ω•́๑)b
2015/10/13(火)| URL | erika #ym9.HxW6[ 編集]
erikaさん。
はい、お母さんはWFシナモンパイドです。
右の雛はシナモンパイドだと思います。

地震だけはありませんように・・・。
2015/10/13(火)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1096-586033eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック