どうする、卵達

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評発売中!
「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら




ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ。

terysbirds@yahoo.co.jp



P1011472.jpg

孵化器の3つの卵。
季節外れに産卵したオカメの卵です。
我家だけかもしれませんが、
季節外れに産まれた卵はあまり熱心に抱卵しません。

この3つの卵も両親共に放ったらかし。
まったく抱卵に興味なし。
ずっと冷たく冷えた卵でした。
恐らく無精卵なんでしょう。

とは言うものの万が一有精卵の可能性も・・・。
他に托卵できるオカメペアもいないので
とりあえず孵化器へ入れて置きました。




P1011470.jpg

どうするこの卵・・・。
有精卵だったら・・・。
この年末の忙しい時に
3時間おきの初生雛の挿し餌。
できるのか~。

まず、無精卵でしょう・・・。




5日後・・・。


ガ~~~ン。
血管が~~~。
産まれたら頼むぞ~~と言わんばかりに
飼育委員には血管が踊っているように見えるのは気のせいでしょうか・・・。




IMG_5718.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
きっと、この卵たちは、冷たくなりながらteryさんの助けを待っていたんでしょうね。
読んでいて、よかった~、と心から思いました。

でも、孵化直後から親代わり!?
うわあ、想像もつきません…
2015/12/08(火)| URL | きいまま #-[ 編集]
わあ〜〜お‼︎ですね(ㆁωㆁ*)
どんな子達が生まれるか楽しみですね☆
でも年末、忙しくなるのに更に更に
忙しくなりますね……=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

teryパパ頑張ってください∩^ω^∩
2015/12/08(火)| URL | erika #-[ 編集]
うわぁ、血管踊ってますね~。
teryさんも実は、本能的に有精卵って知ってたんじゃないかと(笑)

かっこうでしたっけ?もずでしたっけ?他の鳥の巣に卵をこっそり入れて世話させるのは?
この際、うろこちゃんの巣に入れて…。
あ、ただの妄想です。

teryさん頑張って~(^o^)/
2015/12/08(火)| URL | もね #mQop/nM.[ 編集]
無事誕生することをお祈りしております。
私には、考えられないことです。経験豊富な
teryさんだったらやりとげられるんですね
頑張れ‼️頑張れ‼️
2015/12/08(火)| URL | 池田一仁 #bY8.6M8Q[ 編集]
生まれたてからの挿餌はちょっと気が重いですね…(´Д` )
うちのウロコとタイミングが合えばなんとか托卵できるのでしょうか……卵の大きさが違うから無理なのかしら。
2015/12/08(火)| URL | mie_mon #-[ 編集]
これから超えなければいけないことが、沢山ありますね。
こんな画像を見るとうちにいる可愛い鳥さん達が皆、奇跡の子なんだなぁと感じます。
2015/12/08(火)| URL | はちみつ #-[ 編集]
Teryさんにとっては年末のお忙しい時期に大変だとは思いますが、奇跡的に繋がった命、どうか無事に生まれて、元気に育って欲しいと私も思います。どんな羽色の子が生まれるのかなぁ〜(*^_^*)。
2015/12/08(火)| URL | ラフイン #d0CUkFV2[ 編集]
ほんと!凄いですね!!
親も放棄した卵ちゃん、この一瞬で運命がかわったのよね
tery先生は、鳥界の神様ね
今からだとお正月に掛かっちゃいますね
目出度いと言うことで、、、頑張ってくださいね
無事に育つこと祈ってます!(^。^)
2015/12/10(木)| URL | ふ〜♪ #-[ 編集]
きいままさん。
孵化器での孵化率はかなり悪いので
まずは孵化できるかが関門です。
上手く孵れば良いのですが・・・。
どこかに托卵できないかな・・・。
2015/12/11(金)| URL | tery #-[ 編集]
erikaさん。
ペコちゃんの弟妹です^^;
2015/12/11(金)| URL | tery #-[ 編集]
もねさん。
確かカッコウだったと。
世話させるどころか元々の鳥の卵を下に落としますね。

ウロコには何故か気が付かれてしまうんです。
托した卵は外に出されます。
2015/12/11(金)| URL | tery #-[ 編集]
池田一仁さん。
ありがとうございます。
まずは無事に孵化する事ですね。
ただ、孵化器の孵化率は凄く悪いんです。
祈るばかりです。
2015/12/11(金)| URL | tery #-[ 編集]
mie_monさん。
はい、初生雛、気が重いです。
小さければ小さいほど時間が掛ります。
ウロコは異種の卵を入れると何故か気付くんです。
卵はほとんど同じ大きさなのに・・・。
私が思うに、匂いで気付かれてるような・・・。
2015/12/11(金)| URL | tery #-[ 編集]
はちみつさん。
はい、おっしゃる通りです。
まずは両親に温めて貰える事です。
温めて貰えない子はこのように人工的に温めましたが、
次の壁は孵化です。
2015/12/11(金)| URL | tery #-[ 編集]
ラフインさん。
まずは孵化できるかですね。
抱卵してもらうのが一番良いのですが・・・。
頑張ります。
2015/12/11(金)| URL | tery #-[ 編集]
ふ〜♪さん。
産卵して卵の数がある程度揃うまでは
しばらく抱卵しないのですが
今回のこのペアはお父さんが全くその気なしのダメ夫でした。
いわゆる、やり逃げです。^^;
2015/12/11(金)| URL | tery #-[ 編集]
なんと⁉︎ペコちゃんの弟妹達ですか‼︎
益々、自分的に楽しみです♥︎
ぜーったい可愛い♥︎₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛
teryさんも卵達も(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
2015/12/11(金)| URL | erika #-[ 編集]
erikaさん。
はい、ペコちゃんの弟妹です。
2015/12/19(土)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1134-db13ad61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック