なんとか1日齢

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評発売中!
「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら




ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ。

terysbirds@yahoo.co.jp





1日齢、
体重、4g。

保温環境は孵化器の37.5℃から育雛器30℃保温へ移動しました。
挿し餌はパウダーフードを味噌汁くらいの薄さで上げます。
ほんの一滴程を3時間置きです。
また、初生雛の人工飼育で一番難しいのは挿し餌です。
挿し餌を気管に詰まらせないように細心の注意が必要です。
気管に詰まらせた場合、残念ながら秒殺です。

この子、うっすらと眼が赤いような・・・。
シナモン系かも知れません。


P1011492.jpg




P1011490.jpg




P1011489.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
まだ頼りない感じですが
頑張って生きようとしてるのが
凄い伝わります‼︎
頑張れ!雛ちゃん!
2015/12/22(火)| URL | erika #-[ 編集]
(ノ゚⊿゚)ノびっくり しましたこの子は自分で出てきたのですね、
命が誕生したのですね!!
精一杯生きようとしてる様子が凄く伝わってきます
どうか無事に大きくなれますように
祈るしか出来ませんが……
2015/12/22(火)| URL | ふ〜♪ #-[ 編集]
頑張れ
生きたい!って言う気持ちが小さな体から伝わってきますね〜
中途半端な気持ちで生き物を飼ってはいけないなって本当に思います。
我が子同然で大切に暮らさないと!

この仔が成長したらどんな仔になるのか、本当に気になります。
一人餌になるまでは、まだまだかかり大変だと思いますが、tery's birdsさんもお体に気をつけ頑張ってください。

2015/12/22(火)| URL | ココちゃん #hOxHo7rE[ 編集]
erikaさん。
はい、頑張ってます。
めちゃくちゃ動き回るので
写真が一苦労です。
2015/12/22(火)| URL | tery #-[ 編集]
ふ〜♪さん。
はい、なんとか自分で出て来ました。
元気です。
食欲も凄くあります。
2015/12/22(火)| URL | tery #-[ 編集]
ココちゃんさん。
ありがとうございます。
1週間が山場です。
1週間を元気で行けば大丈夫だと思います。
2015/12/22(火)| URL | tery #-[ 編集]
頑張れ‼️
ただそれだけしか言えない歯痒さがあります。
2015/12/22(火)| URL | 池田一仁 #bY8.6M8Q[ 編集]
池田一仁さん。
ありがとうございます。
エールだけでも十分です。
2015/12/23(水)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1137-d50de2df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック