オカメ4日齢、体重が倍

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評発売中!
「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら




ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ。

terysbirds@yahoo.co.jp



P1011540.jpg

オカメの雛。
4日齢です。
体重8g。

日齢の計算は産まれた(孵化した)日が0日齢。
1歳未満の赤ちゃんが0歳と同じ考え方です。
ですので4日齢は孵化5日後。
5日後にしてようやく孵化直後の体重の倍になりました。

先日、お話した卵歯が
嘴の先に小さい角のように着いているのが分かると思います。
随分、小さくなりました。
あと、2、3日で取れてなくなります。


P1011536.jpg




P1011537.jpg




P1011539.jpg




P1011543.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
モチモチしてきましたね!
倍!凄い!お腹にいっぱい
ご飯入ってるぅ〜〜(ㆁωㆁ*)
teryパパの愛情もしっかり
詰まってますねえ〜〜(*●⁰ꈊ⁰●)ノ
毎回、言いますが…雛ちゃん!
頑張れぇ〜〜٩( ᐛ )و
2015/12/25(金)| URL | erika #-[ 編集]
普通は親鳥が差し餌をするから、この成長過程を見れるってすごいですよね。
親鳥もピリピリして見せてくれないですよね。

お腹もお尻もぷっくり。
お腹が空くと鳴くのかなぁ?
羽根がとても小さくて可愛いです。
爪もちゃんとあるし。

頑張れ!
2015/12/25(金)| URL | ココちゃん #hOxHo7rE[ 編集]
おはようございます
踏ん張って立とうってしてるのが良く分かります
卵の状態からの成長記録見せてもらってるので感動です
いっぱい食べて頑張って大きくなってね(ง •̀_•́)ง
年末お忙しいでしょうがパパさん頑張って‼️
2015/12/25(金)| URL | d.m #-[ 編集]
日々の成長が凄いですね!
この調子で育って下さい。
2015/12/25(金)| URL | 池田一仁 #bY8.6M8Q[ 編集]
erikaさん。
少し大きくなったかも。
これからすごい勢いで体重が増えて行きますよ。
2015/12/25(金)| URL | tery #-[ 編集]
ココちゃん。
ですね。
親が育ててる時は
なかなか見る事出来ないですね。
2015/12/25(金)| URL | tery #-[ 編集]
d.mさん。
ありがとうございます。
頑張ります。
2015/12/25(金)| URL | tery #-[ 編集]
池田一仁さん。
ありがとうございます。
15gを超えた辺りから
凄まじい成長を見せると思います。
2015/12/25(金)| URL | tery #-[ 編集]
teryさん メリークリスマス♪
日毎に身体がしっかりしてきているのが
わかりますね~。
そのうもパンパンで、食欲もある子なんですね?!
まだまだ挿し餌が大変だと思いますが、
生きる力を支えてください。
見守っております。
2015/12/25(金)| URL | もね #mQop/nM.[ 編集]
どんな色でどんな性格の子になるか楽しみですね😀。

2015/12/25(金)| URL | 福爺 #uoIe1lJk[ 編集]
かわいい!
teryさん、やんちゃなはっちゃんの飼い主です(^ ^)こうして見せてもらうことで、親鳥さんに育ててもらった子もこんな風に大きくなったんだなと知ることができ、感謝です。ますますはっちゃんがかわいくて仕方なくなりました!!愛おしさ倍増します。何ならさらに倍で!!
今年の終わりにこんなたくましい生きる力を見せていただいて、改めて私たち人間もしっかり生きないと!と考えさせられますね。成長を楽しみにしています。

がんばれよ〜 byはっちゃん
2015/12/25(金)| URL | やんちゃなはっちゃん #-[ 編集]
良かった!!(*^^*)
大きなお腹に、
そのうにはご飯がいっぱい!!

見違えるほど大きくなったのですね
凄いです!
応援しかできませんが、
無事に成長すること祈ってます。
2015/12/26(土)| URL | ふ〜♪ #-[ 編集]
もねさん。
遅れましてメリークリスマスです♪
聖夜の中で
ちみちみと挿し餌をしている私は
幸せ者かも・・・(^_^;)
2015/12/26(土)| URL | tery #-[ 編集]
福爺さん。
はい。
カラーはシナモン系だと思います。
オレンジかパステルフェースどちらかです。
2015/12/26(土)| URL | tery #-[ 編集]
やんちゃなはっちゃんさん。
なかなか見ることが出来ないですね。
最後の最後まで成長記録をアップできるように願ってます。
2015/12/26(土)| URL | tery #-[ 編集]
ふ〜♪さん。
応援だけで十分ですよ。
見守ってください。
2015/12/26(土)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1140-3041e68b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック