オカメ9日齢、眼瞼裂

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


年末年始も翌日お届けできます。



評発売中!

「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら




ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ。

terysbirds@yahoo.co.jp



P1015979.jpg

オカメのひなひな。
9日齢です。
体重19g。

瞼が切れ、眼が薄っすらと開きました。
眼瞼裂です。

眼が開いて
こちらを認識できるので
明日からは挿し餌をスプーンに変えます。

スプーンの挿し餌はシリンジよりも食欲の見極めがし易いです。
この頃の雛の健康状態の一番のバロメーターは食欲です。
強制給餌では食欲の有無の微妙な感じが判り難いからです。
それと、1羽ですからスプーンで十分です。



P1015977.jpg




P1015978.jpg




P1015974.jpg




P1015972.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
ついに開眼ですかぁ!
この子にとって、生まれて初めて見るこの世界の光は心地よいことでしょう😀。

今日から、私たちといっしょに
楽しい光景、素敵な光景を共有していこうね!

2015/12/30(水)| URL | 福爺 #uoIe1lJk[ 編集]
4gの体重、5倍になりましたね。すごいなぁ。雛ちゃん、1つ1つの成長、感動ですね。teryさん本当に休みなしでお疲れさまです。雛ちゃんには1日1日精一杯生きるだけで年越しとか新年とかないですもんね。
2015/12/30(水)| URL | やんちゃなはっちゃん #-[ 編集]
目が少し開いてきた〜ッ‼︎
来ましたね〜〜開眼ッ٩( ᐛ )و
しかも体重も、もうすぐ20台に
のりますね(๑•̀ω•́๑)b
2015/12/30(水)| URL | erika #-[ 編集]
ここまできましたね!
teryさんのブログを見るたびに動物を飼う
責任を痛感します。
これからもゴッドハンド見せてもらいます。
2015/12/30(水)| URL | 池田一仁 #bY8.6M8Q[ 編集]
福爺さん。
やっとです。
やっと瞼が切れました。
いつもより長く感じます。
2015/12/30(水)| URL | tery #-[ 編集]
やんちゃなはっちゃんさん。
はい、クリスマス、年越し、新年。
ほんと、雛ちゃんには関係ないですね。
雛が産まれてもしっかり行事はこなしていきます。
おせちを作るのは私の担当なんです。
2015/12/30(水)| URL | tery #-[ 編集]
erikaさん。
はい、眼が少し開きました。
体重もじれったいですが順調です。
2015/12/30(水)| URL | tery #-[ 編集]
池田一仁さん。
はい、やっとここまでです。
これからオカメらしくなりますね。
2015/12/30(水)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1145-a659cd66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック