オカメ10日齢

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


年末年始も翌日お届けできます。



評発売中!

「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら




ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ。

terysbirds@yahoo.co.jp



P1015999.jpg

10日齢です。
24g。

この時期の挿し餌の注意は
鼻にパウダーフードを掛けないよう、絶対の注意をしてください。
嘴と鼻との距離が短いので要注意です。
鼻にパウダーフードが掛り、それが鼻の穴に入り
滞留すると腐敗し菌が発生します。
副鼻腔炎です。

これが厄介な事になります。
副鼻腔炎から命を落とす事もかなりの確率であります。
本来雛の眼は真ん丸です。
それが真ん丸に開かず、ラグビーボールのよう形になっていたら
まず、副鼻腔炎を疑ってください。

今年一年、お付き合い頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。m(__)m




P1015995.jpg




P1015998.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
お〜〜24gにもなったんですね( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧
雛の挿し餌…勢い余って顔にカブる事も
あるから、難しいですね<(@Σ@ll)>‼︎
でも、いつか挿し餌をして1人餌移行を
させたいです(๑•̀ω•́๑)‼︎夢です(ㆁωㆁ*)
2015/12/31(木)| URL | erika #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/31(木)| | #[ 編集]
凄いですね。
やっとここまできましたね。
1つ目の問題クリアってところですか?
まだまだ、クリアしなければならない問題はあるけど。
目も開き、この仔の逞しさに感動です。
頑張れ!
2015/12/31(木)| URL | ココちゃん #hOxHo7rE[ 編集]
ご苦労様です。
来年もこの雛ちゃんにとって良い年でありますように、teryさんにも良い年でありますように‼️
2015/12/31(木)| URL | 池田一仁 #bY8.6M8Q[ 編集]
本年もお世話になりました。来年もシード購入でお世話になると思いますので宜しくお願い致します。
2015/12/31(木)| URL | 聖華 #-[ 編集]
本年は楓共々、お世話になりました。
来年も引続きお世話になると思いますので、よろしくお願いします(*>ω<*)
2015/12/31(木)| URL | もえりーな #-[ 編集]
オカメインコの雛の成長はとても早いのですね。
とても勉強になります。

来年もまた、こちらで色々と学ばせてください。

来年もよろしくお願いいたします。
2015/12/31(木)| URL | 福爺 #uoIe1lJk[ 編集]
teryさん、今年は色々とお世話になり、ありがとうございました。「おせち担当」に今年1番のビックリをいただきました(笑)すごいですねっ。習いに行きたいです。
雛ちゃん、1日なのにしばらく見ていないかのような成長に驚いてます。どんなお嬢ちゃんになるのかな?楽しみにしています。
来年もよろしくお願いします。

「里帰りはしません。元気でやっています。おせちは送ってください(笑)byはち」
2015/12/31(木)| URL | やんちゃなはっちゃん #-[ 編集]
本年は一からのご指導本当に有難うございました。
来年もウロコの餌に ご指導宜しくお願いします((*゚▽゚*))
まだまだ続く オカメちゃんの世話頑張って下さい。

来年も宜しくお願いします~☆彡
2015/12/31(木)| URL | ホワイティー #-[ 編集]
大晦日!
ヒナちゃん、ひと山越えてしっかりしてきましたね!
私も今年はteryさんのブログに出会ってホントにいろんな事を勉強させてもらっています。来年も美味しいごはんと我が家のセキセイずとコザともどもよろしくお願いいたします
(^^) teryさん、皆さん、皆さんの愛鳥さん達、どうか良いお年をお迎えくださいネ!
2015/12/31(木)| URL | yumi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1146-7e060b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック