オカメ24日齢、可愛さ爆発

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ。
terysbirds@yahoo.co.jp



P1016202.jpg

オカメのヒナヒナです。
24日齢。
体重96g。

ルチノー、昔で言う白オカメ。
なので、敷物が白だとパッとしないので
グリーンの敷物に変えてみました。

おー、良く映えます。
ホッペのチークパッチの羽がが少し開いています。
あまり赤くないですね。
パステルフェースかも・・・。

ちょっとお尻が着いていますが
しっかり2本の脚で立っていますね。

いつもオカメの雛を見ると
成鳥と雛と脚の生えてる場所・・・。
何か変って思ってしまいます。

ここから体の形が変わって来るんですね。




P1016201.jpg









P1016211.jpg




P1016203.jpg




P1016199.jpg




P1016206.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
しっかり2本の脚で、立ってますね。
お見事です。
羽が綺麗‼️桜花してます。
ジャージャー餌のおねだりが聞こえてきそうです。この調子で元気で育って下さい。
2016/01/14(木)| URL | 池田一仁 #bY8.6M8Q[ 編集]
立ってる、立ってる! すごいですね。
でも、ちょっとがに股?(笑)おなかにいっぱいご飯が入っているからでしょうか。
これから、どんどんオカメちゃんらしくなりますね♡

うちのニッキちゃんを初めて見たのが、ちょうどこの日齢でした。雛雛軍団の中で、一番小さかったです。
こうやって大きくなってきたんだな、と、毎日感動です。

2016/01/14(木)| URL | きいまま #-[ 編集]
オカメインコ、可愛いですね〜。

我が家でもお迎えしたいです。

2016/01/14(木)| URL | 福爺 #uoIe1lJk[ 編集]
大変に順調に育っていますね。
よく卵からここまで!驚嘆です。

体重の質問ばかりで恐縮ですがw
もし人ではなく、親鳥が育てていたら体重は今現在 何gぐらいだったですかね?
2016/01/14(木)| URL | 友鶴 #-[ 編集]
大きくなりましたね
あとは、羽根が開けばオカメらしくなりますね
今でもオカメらしいけど、まだまだショップでる私達が見かける大きさではないですもんね。


2016/01/14(木)| URL | ココちゃん #hOxHo7rE[ 編集]
池田一仁さん。
ジャージャー鳴きが半端ないです。
一人餌までジャージャーです。
2016/01/14(木)| URL | tery #-[ 編集]
きいままさん。
必死で立ってるって感じです。
でも、まだ三点起立ですが・・・。
ニッキちゃんもこんな頃がありましたね。
2016/01/14(木)| URL | tery #-[ 編集]
福爺さん。
はい、雛の時はそれぞれの可愛さがありますね。
是非、お迎えくださいね。
2016/01/14(木)| URL | tery #-[ 編集]
友鶴さん。
この質問は答えに難しいですね。
何故ならこの子を親に育てさせることが不可能ですから。
また、両親の子育てもいろんな事が起こります。

もし答えを出すなら
仮定の話になりますが
子育てが大変上手な両親が育てた場合は
今の体重より大きくなっていると思います。
親の給餌に勝るものはありません。
2016/01/14(木)| URL | tery #-[ 編集]
ココちゃんさん。
大きくなりました。
ショップにはもう少し大きくなってからでしょうね。

2016/01/14(木)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1160-95e0ecde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック