オカメ29日齢、体重減少

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ。
terysbirds@yahoo.co.jp



P1016313.jpg

オカメのヒナヒナ。
29日齢です。
体重は103g。
ようやく前日を下回ってきました。
良かったです。
この子の雛時のピーク体重は
食後107gと言う事になります。

体重が減ってきて「良かった」とは
おかしな事を言っていると思われますが
体重のピークが過ぎて体重が減って来る事が成長の証明です。
この事はまたの記事で・・・。

表面の羽も開いてないのは顔だけになりました。
顔と翼で隠れた脇が最後の開花です。


挿し餌も最初だけガツガツきますが
後はもう知らんぷりです。
ご飯の事より、遠くを見つめ出してきました。
これは飛ぶ兆候です。

これから初飛行に向けて
体重はみるみる下がってきます。




P1016310.jpg



P1016304.jpg




P1016309.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
体重がどれくらいまで落ちるのでしょうか
画像を見る可愛らしいさから何か力強さが
出てきてますね
2016/01/19(火)| URL | 池田一仁 #bY8.6M8Q[ 編集]
可愛さも日々倍増ですね♡
もう耳も見えなくなってる(*´σー`)
初飛行もそろそろな感じですね〜〜
遠くを見つめてる!自分では
そこまで行ける!思ってるのかな☆
2016/01/19(火)| URL | erika #-[ 編集]
どの飼い主さんもうちの子もこんな時があったんだろうなぁって愛おしく見ておられるでしょうね。もうここまできたら一安心ですか?
2016/01/19(火)| URL | やんちゃなはっちゃん #-[ 編集]
頑張って1人餌になるんだよ(♡ˊ艸ˋ♡)
なんか、あっと言う間ですね〜
やっと、ショップで見かける大きさになりましたね〜

もし、親鳥が育てていて、巣上げをするのは生後何日目くらいなんですか?
巣上げする時に、親鳥が雛を獲られた!って怒ったりしないものですか?
子供を探し回るとか…。
2016/01/19(火)| URL | ココちゃん #-[ 編集]
池田一仁さん。
雛時の最高体重が107gなので
恐らく80g前半まで落ちると思います。
おおよそ2割以上は減ります。
2016/01/19(火)| URL | tery #-[ 編集]
erikaさん。
はい、飛び立つ先の目標を定めてるみたいに
眼があさってを見ています。
2016/01/19(火)| URL | tery #-[ 編集]
やんちゃなはっちゃんさん。
もうここまできたら大丈夫だと思います。
もう、食滞を起こすほど食べないですから
心配ないと思います。
2016/01/19(火)| URL | tery #-[ 編集]
ココちゃんさん。
巣上げの日齢は21日齢齢前後です。
日齢よりも成長具合で巣上げをします。
初めはきょとんとしていますが
30分間程ですっかり忘れます。
2016/01/19(火)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1167-de469c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック