オカメ33日齢、一人餌の準備

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ。
terysbirds@yahoo.co.jp



P1256381.jpg

オカメのヒナヒナ。
33日齢。
食後体重91gです。
ピーク体重から約15g減です。

ショップ等でお迎えされ
体重が減りだし、びっくりされるのもこの頃です。
初飛行が間近に迫るこの頃は必ず体重が減ります。
むしろ歓迎すべき事です。
体重を増やしたい為に、
挿し餌を何度も上げるのは逆効果です。
挿し餌をたくさん上げても
上げた時だけ増えるだけで、体重はまた元通りになります。
この頃から意識しないといけないのは
一人餌の移行準備です。

一人餌にはまだ先ですが
この頃から意識を持つと
一人餌移行が早い段階で出来ます。



P1256377.jpg




P1256376.jpg




P1256383.jpg




P1256386.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
もう一人餌準備期まで
きましたか〜〜( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧
もう一息ですね(๑•̀ω•́๑)b
それにしても立派になりましたね♥︎
2016/01/23(土)| URL | erika #-[ 編集]
目が大きく、すごく綺麗です。
羽も開き、とてもしっかりした体ですね。
初飛行も楽しみですね。
2016/01/23(土)| URL | 池田一仁 #37URZR4A[ 編集]
erikaさん。
まだ準備段階ですけどね。
一人餌まであと2週間程です。
2016/01/23(土)| URL | tery #-[ 編集]
池田一仁さん。
ありがとうございます。
まだ眼の周りの羽が開いてないので
余計に大きく見えるのかも知れませんね。
2016/01/23(土)| URL | tery #-[ 編集]
雛ちゃん、初飛行に向けて着々…ですね^^ 冠羽も開きかけてる! もう、雛時代も後半。早いなあ。

パステルフェイスルチノーは、私の憧れのオカメちゃんです。こうして間近に見せてもらうと、やっぱり優しい色合いで優美ですね💕
2016/01/23(土)| URL | きいまま #-[ 編集]
うわぁ、もう立派なオカメですね。あの虫みたいだった雛ちゃんがこんなに!(^_^)パステルフェイス、ルチノーちゃんだとほんとにほんのり色付いている雰囲気が出て素敵。優しい雰囲気の外見でめっちゃくちゃお転婆さんだったりして(笑)
2016/01/23(土)| URL | やんちゃなはっちゃん #-[ 編集]
つい、先日生まれたばかりに感じるのですが、もう一人餌の準備ですか〜。早いですね!

挿餌は、大変ですが
挿餌の期間はほんの一瞬なんだなぁと感じました。
挿餌卒業は、嬉しいけれど、少し寂しい複雑な心境ですね〜。

2016/01/23(土)| URL | 福爺 #uoIe1lJk[ 編集]
きいままさん。
パステルフェースは人気がありますね。
すごく優しい感じがします。
もうすぐ雛時代も卒業です。
2016/01/23(土)| URL | tery #-[ 編集]
やんちゃなはっちゃんさん。
はい、あの幼虫がこんなに変身しました。
お転婆はホッペの色にはあまり関係ないですね。
オカメはみんなお転婆です。
2016/01/23(土)| URL | tery #-[ 編集]
福爺さん。
雛時期はアッと言う間ですね。
一人餌の準備ですから
あと2週間程は挿し餌が必要かもです。
2016/01/23(土)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1171-fee1c161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック