オカメ35日齢、初飛行!

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ。
terysbirds@yahoo.co.jp



P1286433.jpg

こちら愛知県の北東部。
大寒波襲来の予想に反して快晴!
風は冷たいですが風さえ凌げばポカポカです。
室内、暖房なしで20度になっています。
外は寒~い。
外にいるインコ達、この寒い中でもめちゃ元気です。


オカメのヒナヒナ。
35日齢。
体重86gです。

今日、初飛行しました。
写真をご覧の通り、飛ぶ気満々のストレッチです。

まだ、飛ぶのは決して上手くありません。
バタバタ翼を動かしてるわりには、スピード感なしです。
もちろん、着陸は不時着、しかも胴体着陸です。
こんな風にしながら上手に飛べるようになるんだね。



P1286434.jpg




P1286436.jpg




P1286439.jpg




P1286440.jpg




P1286441.jpg




P1286443.jpg




P1286444.jpg




P1286430.jpg




P1286428.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
初飛行‼️
1ヶ月ちょっとでここまでの成長
感動的なものがあります。
挿し餌から育てる魅力はここにあるのですね。
2016/01/25(月)| URL | 池田一仁 #37URZR4A[ 編集]
初飛行!
誰が教えた訳でもないのにしっかり自分で羽ばたく時を見極めて飛ぶようになっていくんですね!
本能ですね〜
おめでとう!
2016/01/25(月)| URL | まゆ #-[ 編集]
ついに初飛行ですか!
あっという間ですね。

何故か、初飛行のヒナヒナちゃんと、自転車乗りの練習をはじめた子どもの姿が重なって懐かしく感じました(笑)。

子どもの自転車と同じで、あっと言う間に上手に、飛べるようになるんでしょうね😀。
2016/01/25(月)| URL | 福爺 #uoIe1lJk[ 編集]
福岡は吹雪いてましたよ~((-_-;))
雪で買い物に行けないと言う初体験をしました・・・

オカメ雛ちゃんは35日位で初飛行するんですね!
ウロコとの成長の違いが今回の35日で良くわかりました。
Teryさんも肩の荷がおりたのではないですか?
お疲れ様でした。
2016/01/25(月)| URL | セラフィム #-[ 編集]
ホントにお目目が大きなべっぴんさん^^
もう初飛行なのですね。
年末年始もなく、Teryパパが育ててくれて
私は見てるだけ~ですが、感動しきりです(笑)
2016/01/25(月)| URL | まあこ #mQop/nM.[ 編集]
すごい綺麗なつばさ!自慢するかのように伸び〜んとやってますね?いかにもうまく飛びます的な。でもteryさんが羽ばたいて見せるわけでもないのに飛ぶんですね。周りに飛ぶ人いなくても自分が飛ぶ生き物とわかっている!すごいなぁ。生き物って。
2016/01/25(月)| URL | やんちゃなはっちゃん #-[ 編集]
池田一仁さん。
ようやく初飛行です。
もう、心配はないです。
後は最後の必須科目の挿し餌の卒業です。
2016/01/25(月)| URL | tery #-[ 編集]
まゆさん。
ありがとうございます。
ほんとに本能何でしょうね。
赤ちゃんが初めて立って歩いた時の感動に近いですね。
2016/01/25(月)| URL | tery #-[ 編集]
福爺さん。
初めての自転車運転。
まさにそれですね。
だんだん、上手になっていくんでしょうね。
2016/01/25(月)| URL | tery #-[ 編集]
セラフィムさん。
九州地方は雪が凄かったみたいですね。
こちらは雪は全然でした。
寒かったですが。

ウロコとは成長のスピードが違いますね。
一人餌まであと少しです。
2016/01/25(月)| URL | tery #-[ 編集]
まあこさん。
ありがとうございます。
確かに眼が大っきいですね。
あと、もう少しです。
2016/01/25(月)| URL | tery #-[ 編集]
やんちゃなはっちゃんさん。
確かに。
本能は凄い。
私が飛んでいる姿を見せたら
一生飛べないでしょうね(笑)
2016/01/25(月)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1172-52a94008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック