柴の赤ちゃん19日齢

たくさんの小鳥たちに囲まれています。
PZ011769.jpg

柴の赤ちゃん、
元気にすくすく育っています。
19日齢。
体重約1500gです。

友人の親戚の方から、
使わなくなった人間の赤ちゃん用のスケールを頂きました。
かなりレトロなスケールですが、
保存が完璧で、ワンコを量るには十分です。
ありがたいです。

取説までちゃんと保存されていて、
そこに製造年月が記入してありました。
1988年10月製造。
今から28年前です。
1988年と言えばソウルオリンピックの年です。
このスケールで量ってもらっていた赤ちゃんは
今、28歳なんですね。
この頃はデジタル表示は電卓と時計くらいしかなかった時代です。
アナログなのでアバウトな体重ですが1000g超えているので十分です。

皆さんもこんな感じで量ってもらってたんですね。
ほっこりとした時代の流れを感じた今日この頃です。




PZ011778.jpg




PZ011776.jpg




PZ011772.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
いやー可愛いーッ\(^ω^)/
下から2枚目の写真の子うちの
タイプです笑笑
あかんあかんーッこの可愛さに
ノックアウトされます<(@Σ@ll)>
それから、やっぱりフガフガ
匂い嗅ぎたいです\(^ω^)/笑笑
もう、目が開いたら可愛さ倍増しますよね〜☆
抱っこしたら、もう離せそうに
ないです笑笑

でもでも、我が家は4匹もいる……=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)笑笑


2016/02/14(日)| URL | erika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1190-e023b461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック