オカメ、親が育てた21日齢

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ。
terysbirds@yahoo.co.jp



PZ011930.jpg

オカメインコのヒナヒナです。

OFシナモンspエメラルド。
1号、2月16日孵化、21日齢。
2号、2月17日孵化、20日齢。

残念ながら3号も落鳥しました。
もう一足早く巣上げをしていれば助かった命だけに
自己嫌悪に陥っています。

この落鳥の原因はこれから皆さんが巣引きをされる時に
すごく良い情報になりますが
また、機会があれば記事にしたいと思います。

2羽は元気です。
寒暖の差が激しいので
万一の事を考え、夕方からは保温器に移動しています。
親は雛がいなくなって、キョトンとしていますが
翌朝、巣箱に戻してもちゃんと給餌をしてくれています。
少し、挿し餌をしています。
嘴にフードが少し付いています。

本来、そのまま巣上げなのですが、
巣上げが出来ない事情が・・・。
それはウロコの雛の挿し餌に追われているからです。
ウロコは明日以降にアップします。



PZ011929.jpg




PZ011926.jpg




PZ011927.jpg




PZ011928.jpg




PZ011925.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
命を誰よりも大切にしているteryさんですから、葛藤や、救えなかったときの自己嫌悪も人一倍強いのだと想像します。teryさん、元気を出してくださいね…

二羽の雛ちゃんたち、3号・4号ちゃんの分も元気に育っていくことをお祈りします。

しかし、雛を夜は巣箱から取り出して朝戻しても、親はちゃんと給餌してくれるんですね。感心…
2016/03/09(水)| URL | きいまま #-[ 編集]
おはようございます。
teryさん、4号ちゃん3号ちゃんの事が
あって辛い気持ちの時に、昨日はお電話等
ありがとうございました(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
哀しんで気落する間も無く、新しい命が
また生まれてきてるんですね。
救えた命だと分かっていても、teryさんは
親と少しでも居させた方が雛達の為と
思う気持ちも愛情だったと思います!
それが今回は、うまくいかなかった…
やり直しがきかない事で、精神的に
辛いと思いますが、次に生まれてきてる
大切な命を、親鳥さん達と育てあげて
下さい!そして、愛情たっぷりで育った
雛雛ちゃん達を素敵な家族の元へ
送り出していってください!
うちも、素敵な家族ではないですが笑笑
迎えさせてください♥︎\(^ω^)/
精一杯、愛情かけていきます★
気の利いた言葉が出なくてすいません(´・ω・`;)

ウロコちゃん、楽しみにしています\(^ω^)/


2016/03/09(水)| URL | erika #-[ 編集]
記事を見て、残念でしたが、雛ちゃんの最善をいつも考えておられるteryさんのもと、親鳥さんたちも頑張ったのですから。でも生きて、健気に餌をねだっていた姿を見ていれば、助けてあげたかったと思われるのは私でもわかります…。二羽が元気に育ってくれることを祈ってます。

いきなり雛がいなくなった親鳥さんたちのキョトンとした顔を想像してみている私です(^_^;)
2016/03/09(水)| URL | やんちゃなはっちゃん #-[ 編集]
つらいですね。
2016/03/09(水)| URL | もね #mQop/nM.[ 編集]
きいままさん。
はい、親はあのジャージャー鳴きを聞くと
どうしても放って置けなくなるようです。
もちろん、そ嚢に餌が入ってなければ
挿し餌に切り変えるつもりです。
2016/03/09(水)| URL | tery #-[ 編集]
erikaさん。
ありがとうございます。
ほんの一瞬の判断が大切です。
難しいですね。
2016/03/09(水)| URL | tery #-[ 編集]
やんちゃなはっちゃんさん。
キョトンとしていますが
すぐ忘れます。
不思議なのが
また、鳴き声を聞くとすぐに思い出すみたいです。
2016/03/09(水)| URL | tery #-[ 編集]
もねさん。
はい、
助けられたのにの
後悔がちょっときつかったです。

2016/03/10(木)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1202-c0332272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック