ダイリュート達

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ。
terysbirds@yahoo.co.jp



PZ011936.jpg

ホオミドリウロコのダイリュートです。
羽が綺麗になって来ました。
これだけ色鮮やかなのに
この子達、基本はグリーンノーマルなんですよ。
パイナップルに色合いが良く似ていますが
パイナップルとは明らかに違う点があります。

パイナップルはシナモンとイエローサイドのクロスオーバー。
簡単に言いうとシナモンとワキコガネの遺伝上の合体版みたいな感じです。
他の鳥種でもクロスオーバーの合体版はありますよ。
アキクサのルビノーもそうです。
ルチノーとローズの遺伝上の合体版です。

しかし、このダイリュートは何にも合体していません。
ノーマルグリーンがダイリュートと言う遺伝子を
お父さんとお母さんから1個ずつもらったが為に
こんな事になってしまった訳です。

基本がノーマルなので脚と嘴が
パイナップルより黒いです。
もちろんノーマルのように真っ黒ではありません。
ダイリュートの意味は色を薄くすると言う意味なので
脚と嘴も少し薄くなっています。
バックの羽の色も胸の黄色味もパイナップルより明るいです。

もし自然界にいたなら
あまりにも派手すぎて
たぶんみんなからいじめに遭うと思います。

この子達がいじめを免れるには方法は一つしかありません。
この子達より派手な子が出て来ないと・・・。
ダイリュートパイナップル・・・。

1号、2号は完全一人餌になりました。
4日前なのでちょうど50日齢です。
ここにいる4号、5号と
まだ保温器に入っている6号は挿し餌中です。
もうあと2、3日ですね。

里親募集中です。




PZ011937.jpg




PZ011938.jpg




PZ011939.jpg




PZ011940.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
ダイリュートパイナップル……
別名…サンチーク!ですね⁉︎\(^ω^)/
自然界では、派手な子ほど
いじめられちゃうんですね(´・ω・`;)
読んでいて、派手な子ほど天敵に
狙われやすい!と続くのかと思いました!
ん?同じですか?笑笑
ダイリュートパイナップル……
めちゃ綺麗ですよね〜〜( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧
2016/03/11(金)| URL | erika #-[ 編集]
淡い綺麗な色ですね!!
なんだか、
お顔も穏やかな顔してますね(*^^*)

2016/03/12(土)| URL | ふ〜♪ #-[ 編集]
3号も一人餌になってますよ♪
二人の娘にはベタ慣れですが 長男には口を開けて威嚇します((*゚▽゚*))
顔も性格もとても可愛い子達なので 早くお迎えが決るといいですね。
2016/03/12(土)| URL | セラフィム #-[ 編集]
erikaさん。
はい、サンチークです。
目立ちますかね。
2016/03/12(土)| URL | tery #-[ 編集]
ふ〜♪さん。
また、パイナップルとは
少し違うでしょ。
2016/03/12(土)| URL | tery #-[ 編集]
セラフィムさん。
4号もうすぐ一人餌です。
2016/03/12(土)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1204-fcd9a22e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック