隣りの隣の巣箱のあれから

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ。
terysbirds@yahoo.co.jp



PZ012159.jpg

隣りの隣の巣箱ですが
3羽から5羽に増えています。
このペアからは絶対に産まれないルチノーが
2羽増えています。

このルチノー2羽は他のペアから産まれた雛です。
このルチノーの両親、抱卵し、孵化までは順調なんですが
育雛となるとちょっとほったらかし気味。

5羽大変ですが、同じような日齢の雛なので
こちらのペアに育雛をお任せしました。

5羽順調に育っています。

1号、WFシナモン系、11日齢。
2号、WFシナモン系、10日齢。
3号、WFシナモン系、10日齢。(2号と同日に孵化しました)

奥にいるOFルチノーは20日齢ですが
育雛放棄されていたため成長が遅れています。
早い発見なので追いきます。

左の背中のOFルチノー、6日齢です。




PZ012160.jpg




PZ012161.jpg




PZ012163.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
大変だあ!
みんな欲しくなってしまう(♡ˊ艸ˋ♡)

育ててくれる、親鳥がいて良かったですね〜
あれ?増えてるわ‼︎って事もなく、
せっせと餌を与えるんでしょうね

偉いなぁ
2016/04/14(木)| URL | ココちゃん #-[ 編集]
ルチノーちゃん、他の親鳥に育ててもらって本当に良かったです!

育雛がシーズンの早いうちに終わったり、ほったらかしにして手が空いた?ペアはもう一回産卵したりするのですか?それとももう今シーズンはおしまいなのかしら。
2016/04/14(木)| URL | なるとん #-[ 編集]
地震 とても怖いです。
最近本州もよく揺れているし。これ以上被害が大きくならないように願っています。・・・

 気が滅入りますが

・・・ いえこんな時だからこそ
オカメちゃんを見て元気を出さなくては。

わあ、
♪ジャージャー ジョージョー 
♪ジャージャー ジョージョー
かわいい声が聞こえてきそう。

二羽増えたら大変でしょうに 育ての親鳥さん偉いなあ。

更新がない日も毎日一通り巣箱の中シリーズを見るのが楽しみで・・・
親鳥さんのがんばっている表情、目が▽でも けなげでかわいいです。

なお 娘は親鳥さんの中にもぐりたがっています。
2016/04/16(土)| URL | ぽちぴー #-[ 編集]
ココちゃんさん。
全く気付かれませんでした。
2羽も増えてるのにね。
2016/04/16(土)| URL | tery #-[ 編集]
なるとんさん。
早くに産卵したペアは
春に2回産卵する事が多いです。
ですので、産卵を止めさせることは
なかなかできないので
ちゃんとした産卵を出来る環境を
作って上げる事が大事です。
2016/04/16(土)| URL | tery #-[ 編集]
ぽちぴーさん。
地震はほんとに怖いです。
九州地方の方頑張ってくださいね。
娘さん、もぐりたい気持ち良く分かります。
2016/04/16(土)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1224-00a11bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック