年中組、がんばれ!

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ。
terysbirds@yahoo.co.jp





一人餌特訓中の
年中組のオカメとウロコです。
皆さん、だいたい40日齢辺りなので
もう、そろそろ一人餌です。
40日齢以上はプラケースで育ててはいけません。
羽ばたきたいし、水浴びもしたいし
一番は止まり木に止まりたいんです。
もう、この子達、保温も卒業し
夜が冷えると言っても15度以上あるので
外で暮らしています。

シードを啄ばみ、練習している子もちらほら。
でも、まだまだ挿し餌を必要とします。

皆さん、一人餌の移行に大変苦心されますが
理由は挿し餌を必要としない時期にも関わらず
挿し餌をするからです。
一度、朝の挿し餌を抜き、体重を量り
夕方の体重と比べて下さい。

答えが出ます。



PZ012458.jpg




PZ012456.jpg




PZ012462.jpg




PZ012466.jpg




PZ012463.jpg




PZ012476.jpg




PZ012461.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
オカメちゃんもウロコちゃんも
みんな可愛い〜〜ヾ(*''∀`*)ノ
teryさん、こんなに沢山の雛達の
挿し餌されていたんですね〜〜‼︎
うちはウロコちゃんの1人餌移行
teryさんのアドバイス通りしてたので
難なく、呆気なくアッサリと笑笑
1人餌になりましたヾ(*''∀`*)ノ♡
ルチノーちゃん、ほっぺのまん丸が
大きいですね!男の子かな?(*>v<*)

2016/05/13(金)| URL | erika #-[ 編集]
teryさん、昨日はどうもありがとうございました^ ^
ウロコもオカメも、みんな目がキラッキラしてますね〜(*^o^*)
うちに来る子は誰かな〜〜??

そちらはもう15度もあるんですね。
北海道は大分暖かくなってきましたが、まだまだ冷えます(^^;;
2016/05/13(金)| URL | やび丸 #-[ 編集]
この仔達が年中さんって事は、
まだ年少さんに年長さんもいるわけですね
(@_@)
すごい数ですね〜

寒くて15度ですか。
こちらは、まだ天気が悪いときはファンヒーターをつけますよ。
鳥さんたちは、ヒーターなしで来ていますので、元気です

雛の時期がひと段落ついたら、鳥さんたちの爪切りを伝授してください。


それにしても、ウロコちゃんはいつもカメラ目線ですね〜
ウロコ、最近気になり仕方がありません。
2016/05/13(金)| URL | ココちゃん #-[ 編集]
年中組のみんな、一人餌の練習を頑張ってるんですね(*^_^*)
この中にいるのかな~?とワクワクしちゃいます♡

お日様ぽかぽかで暖かかったり夜は冷えて寒かったり、これからは自然の環境の中で育っていくから強く美しい身体が出来上がるのですね。
それにしても、年中組だけでこんなにたくさん…(^_^;)他にもたくさんいるのでしょう。
ほんとに毎日お疲れ様です!
2016/05/13(金)| URL | シナさくママ #-[ 編集]
こんにちは。
1号ちゃん、とまり木にとまってる仔かなぁ〜♫
会えるのを楽しみにしてます😊

大阪は暑いぐらいです。
2016/05/13(金)| URL | かめちゃん #Lx90sfmU[ 編集]
erikaさん。
この年中組以外に
同じくらいの数の年少組がいます。
でも、年長、年中は朝の挿し餌を抜きているので
少し楽になりましたよ。
2016/05/19(木)| URL | tery #-[ 編集]
やび丸さん。
もうそろそろ一人餌です。
北海道のブリーダーさんと
シケジュールの打ち合わせをしていますよ。
2016/05/19(木)| URL | tery #-[ 編集]
ココちゃんさん。
この年中組も
夜は外で暮らしていますよ。
まだ、挿し餌ですが
もう、飛べるので
気温的には全く大丈夫です。

ウロコ、お勧めですよ。
インコ感が覆されます。
2016/05/19(木)| URL | tery #-[ 編集]
シナさくママさん。
いますいます。
めちゃくちゃ元気です。
最終段階です。
2016/05/19(木)| URL | tery #-[ 編集]
かめちゃんさん。
もう、少しです。
あと1週間ほどだと思います。
気を付けてお越しくださいね。
2016/05/19(木)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1239-b6af824f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック