オカメ、26日齢

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ。
terysbirds@yahoo.co.jp



PZ012870.jpg

ニョキ兄弟姉妹です。

1号、26日齢、119g。 WFノーマルパイド確定
2号、25日齢、81g。 OFノーマルぽい品種、まだ悩んでいます。 
3号、24日齢、76g。 WFノーマルぽい品種、まだ悩んでいます。
体重は食後です。

2号、3号、追いついて来ましたね。
体も大きくなって来ました。

現在、挿し餌は1日3回、朝昼夕です。
1回の挿し餌で10g以上食べます。

基本的な事ですが、スプーンで挿し餌をする場合、
温度が低いと喰い付きが良くありません。
40℃ではぬるいです。
スプーンに掬い、上げる寸前でお風呂のお湯くらいの
熱さが必要です。

もう一度お伝えします。
ぬるいと食べが悪いです。




PZ012869.jpg




PZ012865.jpg




PZ012866.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
ニョキちゃんきょうだいキタ━(゚∀゚)━!
中一日空けてみると、本当に大きくなってますね
3号ちゃんも毛が多くなってる♡
頑張って食べてね!
飼育書にはよく餌の温度40℃と書かれていますが、それより少し熱めの方がよく食べるんですね
勉強になるなぁ
teryさん、ありがとうございます(*´ω`*)
2016/06/19(日)| URL | ゆるちゃん #-[ 編集]
綺麗ですね、みんな。
1号ちゃんは、パンダ柄ですね(♡ˊ艸ˋ♡)

このグループが最後の雛ちゃん達ですか?
最後の雛ちゃん達の挿し餌が終わった頃には、
秋の産卵ですね〜
お休みはなしですね

2016/06/19(日)| URL | 豆ぺぺ #-[ 編集]
羽が開くまで、焦らされますね〜〜笑笑
ニョキちゃん、良い体型ですね〜〜♡
あれから、名前、やっぱり改名しました笑笑
ご飯、昨日は、あまり食べてくれずでしたが
今日は、昨日の分をモリモリ食べてくれ出し
ましたヾ(*''∀`*)ノ安心してます(๑•̀ω•́๑)b

品種の、確定までドキドキですね( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧
2016/06/19(日)| URL | erika #-[ 編集]
ニョキちゃん、ニョキじゃなくなりましたね。これから品のあるお嬢様になるのにいつまでもニョキちゃんは失礼かしら?
餌の食べっぷりとかは雄雌で違いはないんですか?個体差ですか?
2016/06/19(日)| URL | やんちゃなはっちゃん #-[ 編集]
ゆるちゃんさん。
はい、
40℃だとスプーンにすくった時点で39℃になり
もたもたしてると35℃くらいになります。
食べる瞬間の温度が重要です。
2016/06/21(火)| URL | tery #-[ 編集]
豆ぺぺさん。
黒でパンダ柄ですね。
まだ、雛は産まれています。
この調子だと1年中挿し餌をすることになるかも・・・。
2016/06/21(火)| URL | tery #-[ 編集]
erikaさん。
ニョキ、ムチムチボディです。

もりもり食べて良かったですね。
オカメは環境変わると半日は食べないですね。
2016/06/21(火)| URL | tery #-[ 編集]
やんちゃなはっちゃんさん。
餌の食べっぷりは雌雄同じですよ。
個体差はありますね。
2016/06/21(火)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1264-1d87dac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック