オカメ、28日齢

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ。
terysbirds@yahoo.co.jp



PZ012873.jpg

ニョキ兄弟姉妹です。

ニョキは1号、WFノーマルパイド、28日齢です。
体重は食後113g。
昨日、125gで今日113g。
これでニョキの挿し餌時の
雛ピークの体重が125gだと分かりました。
雛のピーク体重とは挿し餌の時期の
その子の体重の限界を言います。
ニョキはもう挿し餌で125gを超える事はありません。
それどころか、これからどんどん体重は落ちて行きます。
恐らく80g台まで落ちる事でしょう。

2号、27日齢、87g。
3号、26日齢、76g。

もう、完全に追い越し体勢です。
ニョキは下がる、
2号、3号は上がる。
信じられないでしょうが、
近々、体重が逆転すると思います。



PZ012876.jpgth="468" height="350" />




PZ012877.jpg




PZ012882.jpg




PZ012878.jpg




PZ012880.jpg




PZ012881.jpg




PZ012905.jpg

新しく2羽を巣上げしました。
ただ今、性別鑑定中。



いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
おはようございます!
ニョキちゃんしっかり体力を蓄えて、これから飛ぶ準備ですね^( 'Θ' )^
小さかった2号、3号ちゃんも日増しに大きくなって安心ですね
お顔もますます可愛くなってる〜!
そして、新入り年少さんも可愛いですね〜
果たして性別は…!?(*´д`*)ドキドキ
2016/06/21(火)| URL | ゆるちゃん #-[ 編集]
おはようございますヾ(*''∀`*)ノ
よくよくジーッと見比べてみたら
やっぱり真ん中の子の毛筆?色が明るい
ような……( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧
でも、左の子も明るいから、もしかしたら
この子も⁉︎……焦らされますね笑笑

ニョキちゃん、体重が落ちてきたんですね!
初飛行準備ですね\(^ω^)/

2016/06/21(火)| URL | erika #-[ 編集]
ゆるちゃんさん。
はい、
今からどんどん減量する事でしょう。
オカメは30日前後から33日前後で初飛行します。
ニョキは5月23日孵化なので
あと4、5日で飛びますね。
2016/06/21(火)| URL | tery #-[ 編集]
erikaさん。
ノーマルのような気がします。
2016/06/21(火)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1266-0a671939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック