品種は何?

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ。
terysbirds@yahoo.co.jp



PZ013032.jpg

去年の秋産まれのホワイトフェースです。
一人餌になってからコロニーでみんなと生活しています。

冬を外で凄したお蔭なのか
換羽が終わっても
ご覧の通り、シルクのような羽がびっしりです。
1枚1枚の羽の境目も見えないくらいびっしりです。




PZ013035.jpg 

この子はホワイトフェースの品種は何だと思いますか?
ぱっと見た感じWFルチノー(アルビノ)っぽいですが
WFルチノーではありません。
その証拠に眼が黒いです。



PZ013031.jpg

では、珍しいWFクリアパイド?



PZ013033.jpg




PZ013036.jpg

右側の姿。
やっぱりクリアパイド!



PZ013039.jpg

こちら左側から。
あら、2~3枚のグレーな羽が・・・。
はい、そうです。
この子はWFの超ヘビーパイドです。
左肩に2、3枚のパイド柄だけで、残りは全て白色に抜けています。

今年の秋からペアリングです。
この子はWFパイドspシナモン、パールのダブルスプリット。
お相手はWFパールパイドです。
産まれて来るWFシナモンパイド、シナモンパールパイドは遺伝的に女の子。
その他の品種は遺伝的な雌雄判別できません。

秋のお楽しみなペアです。




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
ワンポイントが入ったとっても綺麗なオカメちゃんですね😍
どんな子が生まれてくるんだろう!
ドキドキ、楽しみです〜
それにしてもteryさん、一年中忙しくて大変だ〜💦
夏バテにお気を付けて!
2016/07/16(土)| URL | ゆるちゃん #-[ 編集]
綺麗ですね〜
秋が楽しみです
またまた、綺麗な仔が生まれますね

ニョキちゃんも綺麗だったけどなぁ
元気にしてますか?ニョキちゃん
2016/07/16(土)| URL | 豆ぺぺ #-[ 編集]
好み~!!
可愛くて綺麗ですね~!
凄くうっとりしてしまいました(笑)
生まれてくる子達が楽しみですね♪

WF繋がりで、1号君ですが、現在挿し餌が夜の一回です。
シードを遊びながら食べていますが、2~3gでまだまだです^^;
先輩のオカメたちを見てまねているみたいですが。
現在、挿し餌にも混ぜて食べさせている途中です。
結構、甘えん坊さんみたいですよ~。
2016/07/17(日)| URL | ハミちゃん #-[ 編集]
ゆるちゃんさん。
ありがとうございます。
結局、365日、挿し餌をしない日はありませんでした。
2016/07/17(日)| URL | tery #-[ 編集]
豆ぺぺさん。
ニョキ、元気にしています。
ニョキは我家に残す事にし
来年、ペアリングにします。
エメラルドパイドが産まれて来ます。
2016/07/17(日)| URL | tery #-[ 編集]
ハミちゃんさん。
そうですね。
このあたりはハミちゃんさんのお好みですね。
秋にはいろいろ産まれるかも・・・。
2号、3号は6月末で一人餌になりましたよ。
2016/07/17(日)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1275-1e71f5eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック