WFルチノーシナモン

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ。
terysbirds@yahoo.co.jp



PZ013043.jpg

続いてのコロニーの住鳥。
こちらの品種はどうですか?

眼は葡萄色です。
葡萄色となればWFルチノーですね。

でもこの子はWFルチノーなんですが
もう一つ遺伝子が入っています。

よーく見て下さい。
ちょっと分かりにくいですが
翼がベージュ色なのが分かりますか?
首の羽の色と翼の色が違うのが分かるでしょうか?

この子はWFルチノー(アルビノ)なんですが
この子の父親がルチノーとシナモンのダブルスプリットの為
ルチノーとシナモンがクロスオーバーした事で産まれた
WFルチノーシナモンです。
翼が少しシナモンカラーなのが分かると思います。

ルチノーとパールのダブルスプリットのOFノーマルからルチノーパール、
ウロコのワキコガネ、シナモンのダブルスプリットノーマルからパイナップルが
産まれるのと同じ原理です。

秋のペアリングの1羽です。




PZ013045.jpg




PZ013044.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
涼しそうですね。まぁ涼しくないんでしょうけど、見ている方は濃い色より涼しげです。秋には新たにいくつのペアが誕生するんですか?逆に引退される方もあるんですか?
2016/07/18(月)| URL | やんちゃなはっちゃん #-[ 編集]
やんちゃなはっちゃんさん。
はい、引退する子もいます。
このコロニーには引退した子もいますよ。
2016/07/21(木)| URL | tery #-[ 編集]
教えて下さい~~
お久しぶりです。2年前にWFルチノーの足の事で相談にのって頂きました。この記事のアルビノの子は男の子ですか?実は家のアルビノも今回換羽でシナモン色が出て、獣医が内臓疾患の疑いと言うので、ブリーダーさんに問い合わせましたが、PFルチノーの♂とアルビノの♀の初回の子で、両親とも譲り受けたばかりで、遺伝は不明でした。今は廃業してます。アルビノの♀の子だけにシナモン色が出ると言うネット記事をみまして、内臓疾患ではないなのかな?と思ってますが、テリーさんの方がご存知だと思いコメさせて頂きます。長文すみません。お願いします。
2016/09/19(月)| URL | 加藤 #-[ 編集]
加藤さん。
この子は男の子です。
加藤さんの子も恐らくWFルチノーシナモンだと思います。
父親のPFルチノーがスプリットでシナモンを持っていると
WFルチノーシナモンの女の子が産まれて来ます。
WFルチノー(アルビノ)の女の子だけに
シナモン色が出ると言うのは間違いです。

厳密に言うと
遺伝的にルチノーの男の子が少ないように
ルチノーシナモンとなるともっと男の子が少なくなります。
なのでそのような間違いが起こる訳です。
現に我家のWFルチノーの男の子は3羽いますが
2羽はWFルチノーシナモンです。
2016/09/19(月)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1276-39afbd18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック