パステルフェース

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ。
terysbirds@yahoo.co.jp



PZ013022.jpg

続いてコロニーの住鳥。
今年の春産まれのPFシナモンパイドの男の子です。
PF(パステルフェース)はOF(オレンジフェース)と比べると
優しい感じがしますね。

PFはパステルフェース。
しかし、OF(オレンジフェース)は本来OFを付けません。
オカメのノーマルフェースだからです。
例えばOFパイドはただのパイドと明記します。
ノーマルフェースのパイドと言う事もあります。
でも、それだとオカメインコの初心者の方は
いえいえ、欲しいのはノーマルではなくパイドです。
と、こういう事になる訳です。

ホッペが何色か分からない事を考え
飼育委員があえて区別できるように
全てのホッペの色を付けています。

「パイドはいますか?」
「WFですか?PFですか?」
このようにならないように啓蒙している次第です。

PFシナモンパイド。
この子は来春ペアリングです。




PZ013024.jpg




PZ013021.jpg









PZ013019.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
立派な冠羽とすました顔に騙されそうですが、数ヶ月前ジャージャー鳴いてたんですよね?このイケメンさん。「ジャージャーなんて鳴いてませんよ」みたいな顔がかわいらしくて、笑ってしまいます。
オカメインコの世界では何がモテる条件なんでしょう?
パステルフェイス、またまた涼しげです。
2016/07/22(金)| URL | やんちゃなはっちゃん #-[ 編集]
やんちゃやはっちゃんさん同様、この立派なオカメちゃんが少し前まで餌をねだっていたことを想像していました😊
我が家の旺ちゃんもあっという間にこんなふうに立派になるのかしら?今はまだまだ可愛らしいです

teryさんのおっしゃる通り、OFとちゃんと明記されているとわかりやすいですよね
お顔の色、求める側には重要な要素です!
2016/07/23(土)| URL | ゆるちゃん #VrVfiCKM[ 編集]
やんちゃなはっちゃんさん。
1か月前までジャージャーでした。
オカメインコの世界は
選択権は女子にあるので
男の子のモテる条件は
いかに上手に歌って踊れるかにかかっています。
オカメ界に「三代目j Soul brothers」のような方々がいたら
モテモテです。
2016/07/23(土)| URL | tery #-[ 編集]
ゆるちゃんさん。
旺ちゃんもあっという間ですね。
綺麗なオカメになるだろうな~。
2016/07/23(土)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1278-30bfc650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック