ホオミドリ、巣上げしました

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ。
terysbirds@yahoo.co.jp



PZ013139.jpg

ホオミドリウロコです。
今春、ラストのウロコを巣上げしました。
もう、真夏ですが・・・。
今までのウロコで一番遅い孵化です。

1号、7月10日。
2号、7月11日。
3号、7月14日。
4号、7月15日。

父親、ブルーワキコガネspシナモン
母親、ブルーパイナップル
初産の雛達です。

父親、ワキコガネでスプリットにシナモンと言うのは
スプリットにパイナップルを持っているのと同じです。
正式にはスプリットシナモンと明記します。
スプリットパイナップルとは明記しません。

ワキコガネ表現でスプリットシナモンと言う事です。
Z(ys)Z(ys-cn)

でも、スプリットパイナップルの方が分かりやすです。

このペアからはブルーワキコガネとブルーパイナップル
半々の確率で雌雄共に産まれます。
1号、2号はブルーパイナップル。
3号ブルーワキコガネ。
4号微妙・・・、ブルーパイナップルかも・・・。

ただ今、性別鑑定中。

この子達は里親様を募集いたします。
詳細は下記までお問い合わせ下さい。
terysbirds@yahoo.co.jp




PZ013137.jpg




PZ013142.jpg




PZ013147.jpg




PZ013145.jpg




PZ013141.jpg




PZ013144.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
暖冬だっただけに 繁殖時期にズレが出たんでしょうね。
遺伝に関してはteryさんのブログが一番分かり易いと思います。
どうしても分からなかったら電話攻撃もあり?((*゚▽゚*))
2016/08/05(金)| URL | セラフィム #-[ 編集]
ブルー‼︎欲しいッ‼︎といきなり笑笑
可愛い〜〜ワタワタですね〜〜⑅◡̈*
2016/08/05(金)| URL | erika #-[ 編集]
久しぶりのウロコちゃん。
しかもブルー。白いわたわたが可愛いですね~。

ブルーワキコ、ブルーパイナップルの違いを
じっくり見たいので、ぜひ写真たくさんよろしくお願いします。

2016/08/05(金)| URL | もね #mQop/nM.[ 編集]
わぁ〜
ブルー、良いですね♬
お迎えしたくなっちゃいます(o^^o)
2016/08/05(金)| URL | かめちゃん #Lx90sfmU[ 編集]
セラフィムさん。
このペアは雄が1歳3ヶ月初繁殖です。
暖冬と性成熟のタイミングかもです。
やはり男子の方が性成熟が遅れますね。
電話攻撃どうぞ(笑)
2016/08/07(日)| URL | tery #-[ 編集]
erikaさん。
ブルー!!どうぞ!!
まだ、ワタワタですよ。
大人になった時には考えられない、
今は全くの無抵抗です。
この時期だけです。
2016/08/07(日)| URL | tery #-[ 編集]
もねさん。
お迎えギリギリまでアップします。
2016/08/07(日)| URL | tery #-[ 編集]
かめちゃんさん。
ブルーも綺麗ですね。
あれだけ派手なパイナップルも
ブルーになると全く派手さがなくなった
シックな色合いになります。
是非、お迎えください。
2016/08/07(日)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1281-23276e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック