巣箱掛けました

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ。
terysbirds@yahoo.co.jp



P1014747[1]




残暑厳しい・・・。
お彼岸過ぎて残暑が厳しいと言うのも
違和感がありますが・・・。

こちら地方のお昼の気温、
なんと32度・・・。
身体、一時涼しさを感じているので
真夏の37度よりこたえます。

本来ならもっと早く巣箱を掛けていますが
この暑さ、「時間差攻撃」{フレックス」で
ようやく、巣箱を掛け終わりました。

写真は昔のきれいな巣箱の時の画像です。

オカメがまず産卵します。
ウロコやコザクラはもっと寒くならないと産卵しないかな・・・。




P1014747[1]




P1014746[1]




P1014750[1]




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
こんちには❗巣箱の行列は圧巻ですね☺卵が羽化したら大変な作業が待っていますが雛雛が楽しみです❗ジーンズ中は体を労りながら頑張って下さい(^.^)
2016/09/28(水)| URL | きゅうい #-[ 編集]
おはようございます😊✨
巣箱すごいですね‼️沢山ッ‼️
可愛い雛雛ちゃん達、楽しみに
してます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
2016/09/28(水)| URL | erika #-[ 編集]
イメージと随分かけ離れていて、ビックリしました。
これは、たいへんですね。
どこにどのペアが入り、どんな雛が産まれたかを明確にするのも大変ですね。
さし餌も…。
いつか、見学に行きたいなぁ。
帰りは雛をたくさん抱えての帰宅になりそうで怖いですが♪(´ε` )
2016/09/28(水)| URL | 豆ぺぺ #-[ 編集]
こんにちは(^^♪
少し前に春雛ちゃんのピークが終わったと思ったら、もう次の秋雛ちゃんの季節がやってくるのですね!
いつ見ても巣箱の行列は凄いですね~!
最近の気候はおかしくなってきているので、オカメ夫婦も戸惑ったりしていないのかな~(^_^;)
またまたお忙しくなられるのでしょうから、お身体に気を付けて頑張ってくださいね♪
2016/09/28(水)| URL | シナさくリキママ #-[ 編集]
これは凄い!
この光景は凄いです。
1シーズンで何羽の雛が誕生するのか想像もできない規模感ですね〜。

今後のブログを楽しみに拝読させていただします。(^-^)。
2016/09/29(木)| URL | 福爺 #-[ 編集]
うわぁーーー!すごいですね!!
あの中・・・中に入ると こんな風になってるんだぁ~!って思いました^^;

圧巻ですねー!すごい!!
すごいです!

サム&ゆきちゃんも 巣箱取り付け完了です!日に日に 巣箱がかじられています・・・^^;

2016/09/30(金)| URL | サム&ユキちゃん ママ #-[ 編集]
1つ1つのお部屋で雛ちゃんがかえって、育てる両親がいて…。なんだかそれだけで感動しちゃいますね。人間も同じだけど(笑)
teryさんは忙しいでしょうけど、またたくさんの雛ちゃんに素敵な縁をつないであげてくださいね。
2016/10/02(日)| URL | やんちゃなはっちゃん #-[ 編集]
きゅういさん。
お心遣い、ありがとうございます。
巣箱を掛け、おおよそ10日前後で産卵が始まりますよ。
2016/10/03(月)| URL | tery #-[ 編集]
erikaさん。
また、雛が産まれたらアップしますね。
2016/10/03(月)| URL | tery #-[ 編集]
豆ぺぺさん。
見づらくてすみません。
ケージはペアごとの仕切られてるので大丈夫なんですよ。
こちら方面に来られることがあったら
是非是非、お立ち寄りくださいね。
2016/10/03(月)| URL | tery #-[ 編集]
シナさくリキママさん。
最近、気候や気温がおかしいので
巣箱の設置は9月中旬にしています。
残暑が厳しいです。
2016/10/03(月)| URL | tery #-[ 編集]
福爺さん。
お好みの品種が産まれてくと良いですね。
2016/10/03(月)| URL | tery #-[ 編集]
サム&ユキちゃん ママ さん。 
はい。合の中、こんな事になっています。
サム&ユキちゃんも年頃になったんですね。

2016/10/03(月)| URL | tery #-[ 編集]
やんちゃなはっちゃんさん。
ありがとうございます。
インコは身体は小さいですが
テラピー効果は絶大ですね。
またこれから挿し餌に忙しくなりそうです。
2016/10/03(月)| URL | tery #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/14(金)| | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1288-4a45932e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック