雛が孵りだした

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ。
terysbirds@yahoo.co.jp



PZ013249.jpg

オカメの雛が孵化し始めました。
眼が黒いのでノーマルかシナモンです。
どちらにしても遺伝的に男の子です。
父親がルチノーです。
遺伝を良くご存知の方は
この子がシナモンでも男の子に確定できることが分かると思います。
父親ルチノーがspにシナモンを持っているからシナモンが産まれて来るのですが
本来、母親もシナモンの場合、
男の子、女の子両方産まれて来ますが
この両親の場合、男の子を確定できます。

他のペアにも孵化していますが
このペアが一番撮影慣れしているので
出番が多いです。

写真はお母さんのWFシナモン/ pd
お父さんは写っていませんが
OFルチノー/pf pd cn

お父さんの両親は共にOFルチノーなので
このお父さんのスプリットは不明でしたが
この春、このペアからPFシナモンパイドが産まれて来ました。
故にこのお父さんのスプリットが明らかになった訳です。
このように親の(特に父親の)スプリットが不明な場合
その子の品種で親のスプリットが判明する事があります。

ちなみに写真のお母さんはひよこ饅頭ではありません。




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
おはようございます😃
お母さん目パチクリして
ますね😊撮影慣れをして
いない親の場合は、覗いたら
パニックになってしまうのかな?
覗いたことによって育雛を
やめてしまうのでしょうか😱?
我が家の、ひまちゃん達はやっぱり
まだ卵産む年齢になってなかった
みたいです😜
2016/10/18(火)| URL | erika #-[ 編集]
お母さん、貫禄ありますね
お母さん、綺麗なシナモンですね。ドッシリ感すごいですね。またこの秋の雛成長物語が始まりますね。ワクワクします。(ハラハラはあまりない方がいいですね。)
2016/10/18(火)| URL | やんちゃなはっちゃん #-[ 編集]
おはようございますー!
かわいい~ですね~~。小さいのに しっかり産毛があるんですね!それも 黄色い!

ふわふわで可愛いですね~~。

サム&ユキちゃんは 二匹で小屋に入ってますが・・・・どうなのかなぁ~~^^;
2016/10/18(火)| URL | サム&ユキちゃん ママ #-[ 編集]
!!!
もしやっ!!
このお方はきゅきゅのお母様ですかっ?!

それにしても…ひなひなちゃんかわいいですねぇ(o^^o)
成長が楽しみですね♪
2016/10/18(火)| URL | きゅきゅママ #dvUYBDnY[ 編集]
これはまさに、私がめざしているルチノーとWFシナモンペアの孵化物語ですね♡それにしても、このシナモンお母さんは貫禄がありますね(笑)
どの種類の雛ちゃんが孵るのか、これからとても楽しみでワクワクします♪
我が家の場合シナモンの両親が不明なので、いつか産まれる雛ちゃんたちにシナモンのSPを教えてもらえる日がくるのかな~(^^♪
2016/10/18(火)| URL | シナさくリキママ #-[ 編集]
インコ饅頭( *´艸`)クスクス
なんか、中身どっしり入ってそうな饅頭ですね〜
母は強しって感じですね

今年は暑いのか寒いのか分からないです。
今日は天気がいいので、暑いくらいですよ。
鳥さん達もこんな天候じゃ、季節感が分からなくなっちゃいますよね
小さな命が無事に育ちますように。
2016/10/18(火)| URL | 豆ぺぺ #-[ 編集]
erikaさん。
撮影慣れしていない親は噛みついて来ます。
あと、卵を見捨てて巣箱から逃げて行く親もいます。
できるだけストレスを掛けないで撮影できます。
ひまちゃん達はこれからですね。
2016/10/18(火)| URL | tery #-[ 編集]
やんちゃなはっちゃんさん。
お母さん、そんなに大きくないのですが
威嚇して体を膨らませているのでドッシリ感満載です。
私はドキドキします。
2016/10/18(火)| URL | tery #-[ 編集]
サム&ユキちゃん ママ さん。
オカメは産毛がありますね。
ウロコはしばらくツンツルテンですね。
2016/10/18(火)| URL | tery #-[ 編集]
きゅきゅママさん。
はい、お母さんです。
良く分かりますね。
流石です。
2016/10/18(火)| URL | tery #-[ 編集]
シナさくリキママさん。
ほんとですね。
性別も同じですね。
来年辺りは産卵ですね。
2016/10/18(火)| URL | tery #-[ 編集]
豆ぺぺさん。
はい、中身は白あんがどっしり入ってそうです。
今年は暑いです。
今日10月18日、こちら地方30℃ありました。
身体が大変。
オカメも大変かも・・・。
2016/10/18(火)| URL | tery #-[ 編集]
楽しみですね😙。
これから、雛雛ラッシュでしょうか?
楽しみですね😙。

それにいても、遺伝は不思議で奥が深いみたいですね。
組み合わせ一覧表があったら欲しいです🙂。
2016/10/18(火)| URL | 福爺 #-[ 編集]
福爺さん。
少しずつですが孵化していました。
遺伝は奥が深いですが
覚えてたら簡単ですよ。
2016/10/19(水)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1289-2c6340e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック