どうする!どうする!この卵達

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ。
terysbirds@yahoo.co.jp



1週間前の話・・・。

ルチノーペアが5個の産卵。
しかし、全く温めず。

インコは卵が3つ程産み揃ってから温め出す子もいます。
なので、しばらく様子を見ていましたが
5日間、全く温めず。
産みっ放し。

恐らく、無精卵。
仕方なく卵は収拾、巣箱も撤去。


これがその卵達。

PZ013266.jpg




この卵達、念のため一応孵化器で温め、
様子を見る事に・・・。




どうする!どうする?
この卵達!
なんとなんと5個全部有精卵!



PZ013271.jpg




PZ013270.jpg

産みっ放し!どころか
もひとつおまけにやりっ放し!!
こんにゃろめ

孵化器で孵して、初生雛から3時間置きの挿し餌をするか・・・。
無理無理。
今は時間的に無理。

あとは托卵。
他のペアに托すしかなさそう。
なんとか5羽を助けたい。

しばらく悩む日々が・・・。

真ん中の赤いのが核、心臓になるところです。
ここを中心にインコの体が出来上がっていきます。




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
うわぁ、もうハラハラがはじまっでたんですね。家が近くて私に給餌の技術があれば暇な私は都合いいんですが(笑)ルチノーのご両親、他に何か用事があるんでしょうか?この変チクリンな気候のせいかしら?五羽助かることを祈ってます。以前年末年始を越えた美人ルチノーちゃん思い出しました。
2016/10/19(水)| URL | やんちゃなはっちゃん #-[ 編集]
無精卵かと思いきや全部
有精卵なんてビックリしますね❗️😻
やりっ放し笑笑
ルチノーさんの卵's無事に育ち
ます様に✿*,(*´◕ω◕`*)+✿.*
2016/10/19(水)| URL | erika #-[ 編集]
托卵作戦の成功を心よりお祈りいたします。

卵から完全人工飼育するのは、大変難しいと思いますが、いつか挑戦したい気持ちもあります。



2016/10/19(水)| URL | 福爺 #-[ 編集]
育児放棄以前ですね…(><)しかも5個…
私も近かったら3時間おきに乳母に通うのに...
あ、餌早くくれ!!!ぬるい!!!!
ってクレーム来ちゃいそうですが(^^;

いいペアに托卵できるといいですね。
2016/10/19(水)| URL | もね #mQop/nM.[ 編集]
確か去年の暮れもありましたね、この光景。
しかし、今回は卵の数が多すぎますね(^-^;
そして、時期的にキツイですね。
昨年みたいに、最後の卵ちゃんなら希望は持てますがね…。
でも、今で良かったのかも。
卵を抱えている親鳥がたくさんいるし!
でも、どれがどの卵かわからなくなりませんか?
印つけても産まれたら分からなくなりますよね…。
毎日チェックしてたら、きっと親鳥に怒られるだけだし。

素人過ぎて、いつも的外れな質問ばかりですみません。
2016/10/19(水)| URL | 豆ぺぺ #-[ 編集]
やんちゃなはっちゃんさん。
何か用事があったんでしょうね。
5羽みんな孵ると良いのですが・・。
2016/10/19(水)| URL | tery #-[ 編集]
erikaさん。
はい、5個全部有精卵でした。
やりっ放しは人間だけだと思っていましたが
オカメ界にもいました。
2016/10/19(水)| URL | tery #-[ 編集]
福爺さん。
托卵作戦、成功して欲しいです。
オカメはほとんど気付かれないのがセーフです。
その点、ウロコはバレることが多いです。
2016/10/19(水)| URL | tery #-[ 編集]
もねさん。
はい、育児以前の問題です。
今日、他のペアに托しました。
2016/10/19(水)| URL | tery #-[ 編集]
豆ぺぺさん。
いえいえ、どストライクの質問です。
この事に気付かれるのが凄いです。
後日、この事の続きをアップします。
2016/10/19(水)| URL | tery #-[ 編集]
すごく綺麗な卵ですね!

雛がかえるのは 楽しみだけど 色んな親が居るんですね~。

コメント読ませてもらって、違う親に托されたんですね!すごい!うまく行くといいですね!
2016/10/19(水)| URL | サム&ユキちゃん ママ #-[ 編集]
サム&ユキちゃん ママ さん。
はい、上手く行くと良いのですが・・・。
まだまだ、前途多難だと思います。
2016/10/19(水)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1290-4b1c40a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック