オカメの雛、給餌が忙しい

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら


ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ。
terysbirds@yahoo.co.jp




毎日見ているので成長具合が分からなくなりますが
雛達、大きくなってる。
当たり前か。
この時期、成長のスピードがそんなに速くないので
成長してるか分からない時あります。
ちょっと比べてみます。




PZ013289.jpgPZ013324.jpg

やっぱり、かなり成長していますね。
上の写真が5日程前。
下が今日の写真。
注目はお父さんの嘴の下を見て下さい。
上の写真、雛が小さい時はそんなに汚れていませんが
下の写真、嘴の下が少し汚れて来ているのが分かると思います。
これは雛達の給餌が忙しくなってきたからです。

これから親達、かなり忙しくなりそう。

1号、10日齢。
2号、6日齢。
3号、5日齢。



PZ013323.jpg




PZ013321.jpg




PZ013322.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
成長してますね〜
まだ、この三羽だけ見ているから
見分けも何となくつくけど、
あの巣箱の量を毎日観察していたら、頭の中がごじゃごじゃになりそうですね。
多分、何かにチェックはされているのだろうとはおもいますが。
成長具合も発育の悪い仔も中にはいると思うんです。
そうなったら、大きさを目安に1号、2号…って見分けれ無いし、
足環が付いている訳ではないし。
これは大変なお仕事ですね〜

本当に大変な労力を使って育ててくださった雛を譲ってくださり
ありがとうございます。
大切に大切に育てます‼︎
2016/10/28(金)| URL | 豆ぺぺ #-[ 編集]
元気に成長している様子が比較画像でわかり拝見して楽しいです。
背中に生えてきた羽毛が何とも可愛らしいです。

こんなに小さくても餌が欲しい時は
ジャージャーと元気に鳴くのでしょうか?
動画も観たくなりました🙂。
2016/10/28(金)| URL | 福爺 #-[ 編集]
比較すると大きくなったのが良くわかりますね!
お父さんの表情は一緒で面白いですね。

ところで、このくらいの雛ちゃんのくちばしは、既に固いのですか?素朴な疑問でした😊

埼玉は毎日気温の変化が大きく、家族も風邪気味です。
teryさんも風邪などひきませんように☆

2016/10/28(金)| URL | nagamomoti #6LV7VrnU[ 編集]
お父さん頑張ってますね。もちろんお母さんもなんでしょうけど。あまりお父さんばかり話題にしたらお母さん怒ってきそうですね。こうして育ててくれたはっちゃんのお父さん、お母さん、teryさんに感謝しつつ、はっちゃんとの幸せをかみしめています。
2016/10/28(金)| URL | やんちゃなはっちゃん #-[ 編集]
豆ぺぺさん。
確かに成長が遅い子とか出てきますね。
でも、必ず見分けられるんです。
どれだけ成長が遅くても
尾羽は必ずその日齢分ひ伸びてくるんです。
それで判断できる訳です。
1日の差でも判断できるんですよ。
2016/10/28(金)| URL | tery #-[ 編集]
福爺さん。
はい、眼が開き出したころから
地味なジャージャーが始まります。
2016/10/28(金)| URL | tery #-[ 編集]
nagamomotiさん。
お気遣い、ありがとうございます。
寒暖差が激しいので大変ですね。

この頃の嘴はまだ少し柔らかいですよ。
ちょうどお風呂上がりの指の爪みたいな感じかな。
2016/10/28(金)| URL | tery #-[ 編集]
やんちゃなはっちゃんさん。
お父さん、頑張ってます。
正にイクメンです。
ありがとうございます。
2016/10/28(金)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1299-0693e36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック