オカメの雛感が少し出てきた

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ。
terysbirds@yahoo.co.jp



PZ013361.jpg

1号、翼に筆毛が生えて来ました。
ちゃんとオカメのトレードマークの冠羽もお目見えです。
なんか、少しだけ恐竜の赤ちゃんから
インコの雛らしくなってきました。

眼は2号より3号の方が早くに開いた感じです。
やっぱりイノ系は成長が遅いな~・・・。

1号、もう完全に眼が見えています。

この頃から雛達の食べる量も増えてきます。
特に必要な餌はカロリーの高い、麻の実等、
骨格を形成する新鮮な牡蠣殻、
動物性タンパク質のエッグフード、
またそれらを骨格、血肉に変えるのに必要な
ビタミンミネラルをしっかり上げて下さい。
ちなみにお父さんの嘴の下の汚れはビタミンミネラルです。

また、ペレットは完全栄養食と言われていますが
産卵、育雛時期は特にカルシウムが足りていません。
カルシウム不足にはくれぐれも気を付けて下さい。

画像の手前、
ちょっと見栄えが悪いですが
もりもりっとしているのは雛のウンチです。
元気な雛ウンチはこんな感じです。
ご参考までに。

1号、12日齢。
2号、8日齢。
3号、7日齢。




PZ013367.jpg




PZ013366.jpg




PZ013362.jpg




PZ013364.jpg




PZ013363.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
なんてかわいいんでしょう!
なんてかわいいんでしょう。
この状態で目が見えているのも初めてしりましたーー!

本当に可愛いv-10
2016/10/30(日)| URL | Nami #dfvzRNDg[ 編集]
成長してるーーよその子は早いって言いますが ほんとに 数日で こんなになってるなんて 感動です。

産毛が黄色いのに 羽がグレーで 不思議です^^;

初心者ですみません^^;
2016/10/30(日)| URL | サム&ユキちゃん ママ #-[ 編集]
可愛い。いつ見ても可愛い!何回見てもお父さん、真剣(笑)
3羽みんな育ってますね。お父さん、お母さん忙しくなりますね!
2016/10/30(日)| URL | やんちゃなはっちゃん #-[ 編集]
Namiさん。
眼が見えているのは
1号だけですね。
まだ、2号は開眼してないみたいです。
2016/10/30(日)| URL | tery #-[ 編集]
サム&ユキちゃん ママ さん。
産毛、不思議ですね。
ウロコなんて
真っ白綿毛でパイナップルですから。
不思議。
2016/10/30(日)| URL | tery #-[ 編集]
やんちゃなはっちゃんさん。
これから巣箱に帰ってこない時間が多くなります。
巣上げまでここからが正念場です。
2016/10/30(日)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1301-bd57f544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック