みんな開眼

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ。
terysbirds@yahoo.co.jp



PZ013374.jpg

朝晩が寒くなって来ました。
こちら地方の今朝の気温、10℃でした。
この巣箱とケージはほとんど外気温に近い屋外です。
雨風が凌げる分、もう少し暖かいでしょうが
それでも12℃くらいです。
雛達は親に暖められてしっかり育っています。

久しぶりのお母さんです。

2号のルチノーの眼が少し開きました。
3号も少し開いています。

ご覧の通り、
巣箱の中、かなりの汚れて来ました。
親が育雛中はあまり巣箱の中をゴチャゴチャしない方が良いのですが
明日は様子を見て、少し巣材を交換しましょう。

あと、托卵大作戦の卵達。
今日辺りから孵化予定でしたが
1羽も孵らず。
なんか嫌な予感がして来ました・・・。

1号、13日齢。
2号、9日齢。
3号、8日齢。

PZ013372.jpg




PZ013373.jpg




PZ013368.jpg




PZ013369.jpg




PZ013370.jpg




1PZ013371.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
おはようございます。
今朝は広島県寒いです。
オカメちゃんのお父さんもお母さんも頑張ってますね!赤ちゃんの頭かわいいですね!すでに冠の元ができてるんですね。すごいです。
托卵大作戦の成功を応援しています。
2016/10/31(月)| URL | チョコちゃんのママ #-[ 編集]
おはようございます!今朝冷えてますよねー。テリーさんも 風邪引かないように気をつけてくださいね^^

目が開いてきている!
目が開かなくっても 体がしっかりして行くんですね~。
托卵。。。ばれたのかなぁ・・・

キンカチョウ 4つ卵を産んで 全部食べました。。。。そしてまた 一個産んで 抱卵しています^^;
2016/10/31(月)| URL | サム&ユキちゃん ママ #-[ 編集]
チョコちゃんのママさん。
寒くなりましたね。
こちらも明日朝は7℃くらいだそうです。
そんな中でオカメ雛達、成長しています。
2016/10/31(月)| URL | tery #-[ 編集]
サム&ユキちゃん ママ さん。
キンカチョウのあるあるです。
もっと凄い事が起こります。
だんだんと上手になるので
ご心配なく。
2016/10/31(月)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1302-e0822a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック