卵、気付かれた!

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ。
terysbirds@yahoo.co.jp



PZ013378.jpg



爆発的に大きくなったような。
2号、3号が追いついて来ました。
万遍なくご飯を貰っているようです。

1号は完全に眼が見えています。
2号、3号は完全にはまだ見えていないようです。
その証拠に右の1号、
カメラを構えるとビビって後ろへ逃げて行きます。
眼が見えているんだね。

そ嚢もパンパンです。
親がこれだけのご飯を上げるのは大変な事だと思います。
ずっと餌を食べています。

もう昼間は
両親、給餌以外は巣箱にはいなくなりました。
もう、1個ある偽卵代わりの無精卵、
孵らない卵と気付いたようです。

明日(11月1日)から寒くなるようです。
早めに巣上げをするべきか思案中です。
夜中の地震が怖いです。

1号、14日齢。
2号、10日齢。
3号、9日齢。

それから、
托卵大作戦の卵ですが
今朝、1羽孵化していました。
良かった(^^)



PZ013376.jpg




PZ013377.jpg




PZ013380.jpg




PZ013379.jpg




PZ013381.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
そうですか。ついに気づかれましたか(笑)。

中には気づかずに何か月も抱卵する子もいるのでしょうか?
少し気になります。
2016/11/01(火)| URL | 福爺 #-[ 編集]
最後のプリプリお尻が、何とも言えません。あの温もりが蘇ります。さすがにはっちゃんお尻あったかいなぁってほどお尻ついてくれませんから。teryさんのところで触った雛ちゃんの感触。触った方々は思い出されるでしょうね。しかしまぁ、はち切れそうなくらいにお食べになりますね。そりゃ一晩で大きくなるのも納得です。
2016/11/01(火)| URL | やんちゃなはっちゃん #-[ 編集]
福爺さん。
いえ、必ず気付かれます。
孵化日予定日から10日以上過ぎても
孵化しないと
もう、温めることはしなくなります。
2016/11/01(火)| URL | tery #-[ 編集]
やんちゃなはっちゃんさん。
そ嚢パンパンですね。
ずっしり重くなりました。
肉まんみたいに温かいです。
あと、人が挿し餌していないこの頃の雛は
乳酸飲料の匂いがします。
2016/11/01(火)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1303-7330317c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック