巣箱の中はこんな事に・・・

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ。
terysbirds@yahoo.co.jp



PZ013382.jpg

ケージに誰もいないと思ったら
巣箱の中はこんな事になっていました。

両親と子供3羽。
両親が2羽で一所懸命給餌をしている最中でした。

みんなビックリして
隅の方に逃げて行きました。
お父さんの表情が全てを物語っています。

明日、1号だけ巣上げします。
この大きさの3羽は
親も保温しきれません。

1号、15日齢。
2号、11日齢。
3号、10日齢。



PZ013384.jpg




PZ013387.jpg




PZ013388.jpg




PZ013386.jpg




PZ013383.jpg




続いてこちら
あの托卵の卵達の今日です。
5つありましたが
1個は中止卵確定だったので取り除き
3個、2個と分けていましたが
4個をまとめ、同じ仮母に預けました。

昨日10/31日に1羽孵化し
今日11/1の朝には2羽目を確認し
その日のお昼に3羽目の孵化を確認しました。
11/1に2羽孵化しています。
孵化してすぐの様子です。
やっぱりみんなルチノーですね。
両親共にルチノーなので当たり前か。
ただ、この子達の父親がスプリットでパールを持っているので
ルチノーパールが産まれて来る可能性があります。
ルチノーパールだと遺伝的に女の子です。

3号は死んでいるの?

PZ013390.jpg




大丈夫、しばらくしたらみんなのところへ
潜って行きました。

PZ013392.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
おはようございます☀
家族揃ってビックリ顔してますね〜❣️笑
パパが1番ビックリしてる顔してますね笑
ルチノー3羽目ちゃんまで孵化したんですねッ😍
2016/11/02(水)| URL | erika #-[ 編集]
よかったですね~。
とりあえず、3羽も孵るなんて、仮母さまのおかげですね。
このまますくすく大きくなって、ゆくゆくは白鳥に??(笑)

巣箱のお父さんは、ほんと感心するほどイクメンですね。
どちらも雛の成長が楽しみです♪
2016/11/02(水)| URL | もね #mQop/nM.[ 編集]
おはようございます。
托卵大作戦は成功ですね!!ほんと良かったです。
これから仮母さんと仮父さんが給餌してくれるんですか?
オカメちゃん本当に日に日に大きくなりますね!
巣上げするとTeryさん忙しくなりますね。
頑張ってください!!
大きくなるのが楽しみです。(見ているだけで申し訳ないです)
2016/11/02(水)| URL | チョコちゃんのママ #-[ 編集]
大きくなってますねー!

5人入ると 満員ですね^^;
これから テリーさんの大忙しが始まるんですねー。多くなると 雛は 何匹になるんだろ。。。

私。。。楽しみです^^
2016/11/02(水)| URL | サム&ユキちゃん ママ #-[ 編集]
何か、バーゲンセールのごった返した様子に似ていますね。立派に大きくなりましたね。托卵作戦の方々も優しい仮母にめぐりあってよかったです。産みの母より〜ってやつですね(笑)
朝晩寒いのでteryさんも風邪ひかないでけださいね。これから大忙しでしょうから。
2016/11/02(水)| URL | やんちゃなはっちゃん #-[ 編集]
みんな大きくなりましたね〜。
ぽってりしたお尻触ってみたいなぁ☆

つんつくの筆毛と冠羽が、ヒゲの生えたちっちゃいおじいちゃんに見えてきてしまいました!

ちょこちゃんのお父さんお母さんは今回も卵生んでいるんですか?兄弟とかも見られたら楽しいですね。
2016/11/02(水)| URL | nagamomoti #-[ 編集]
erikaさん。
家族揃ってビックリ顔です。
2号、3号はまだバーブーなので
良く分かってないみたい。
2016/11/02(水)| URL | tery #-[ 編集]
もねさん。
ほんと、良かったです。
巣箱のお父さんはほんとにイクメンです。
私の経験では
オカメは父親次第で孵化率も変わるように思います。
2016/11/02(水)| URL | tery #-[ 編集]
チョコちゃんのママさん。
はい、托卵作戦大成功でした。
後は無事に大きく育ってくれることを
祈るだけです。
朝の寒さがちょっと怖いです。
2016/11/02(水)| URL | tery #-[ 編集]
サム&ユキちゃん ママ さん。
雛達が大きくなってくると
巣箱はぎゅーぎゅーですね。
雛達、これから少しずつ巣上げです。
お楽しみに。
2016/11/02(水)| URL | tery #-[ 編集]
やんちゃなはっちゃんさん。
お気遣い、ありがとうございます。
仮父母、頑張りました。
他人?他鳥?の子とも知らず
健気にずっと抱卵していました。
2016/11/02(水)| URL | tery #-[ 編集]
nagamomotiさん。
ちょこちゃん両親、
今、4個温めていますよ。
兄弟姉妹見られるかも・・・。
2016/11/02(水)| URL | tery #-[ 編集]
こんばんわ

いつも楽しく見させてもらってます。
この巣箱の様子 わちゃわちゃ楽しそう。ぬくぬくそうだし。

育児上手なパパママはひょっとしてうちの若ちゃん297のパパママですか?(♂OFルチノー♀WFシナモンで同じなので)

ママの目が似てるし・・・。

今年初めて暖房なしに初挑戦します。ドキドキ・・・
でも・・・このちっちゃな秋雛ちゃんたちもおうちに残る子は2月には外のコロニー?なんですよね?

今月7か月になったうちの子たちにできないはずはないっ! と気合を入れてがんばります。


 











2016/11/03(木)| URL | ぽちぴー (わかきなちゃん飼い主) #-[ 編集]
ぽちぴーさん。
はい、パパ、ママです。
我家の5月産まれの子はもうコロニーにいますよ。
なので若ちゃんも絶対大丈夫です。
2016/11/04(金)| URL | tery #-[ 編集]
卵からかえったばかりの子を初めてみました。なんて可愛いんでしょう(^^)。

そして、ヒナたちの首を一所懸命あげている姿もかわいらしい!
2016/11/05(土)| URL | Nami #-[ 編集]
Namiさん。
産まれたての雛は
僅か3g~4gしかないんですよ。
20日間で30倍近くになります。
2016/11/06(日)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1304-d1b043eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック