1号、誘拐

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ。
terysbirds@yahoo.co.jp



PZ013417.jpg

巣箱の中です。
1号は誘拐しました。
2号、3号だけになりました。
朝方、8℃しかありませんが
しっかり育っています。

2号、12日齢。
3号、11日齢。




PZ013399.jpg

誘拐した1号です。
育雛ガラスケースに移動です。
保温温度28℃~30℃です。
成鳥には保温は必要ありませんが
この時期の雛は保温は絶対に必要です。

写真を撮って気が付きましたが
左眼に付いてるゴミ、取って上げれば良かった。
気持ち悪るそう。

1号、16日齢、体重68g。


PZ013396.jpg




PZ013395.jpg




PZ013403.jpg

托卵の卵達は5個の内、
1個は前にお話ししましたが中止卵。
他4個は今日4号が孵化しました。

仮父母、頑張ってくれました。
当然なんですが、みんなルチノーでした。

画像がボケてますが
腕が悪いのとプラス
あまりの雛達の元気な早い動きに
シャッタースピードが追い付きませんでした。

画像から元気に孵化したと伝わりますか?

また、もう少し両親に巣箱の中にいてもらいたいので
またまた、無精卵を1個入れておきました。
すぐにばれて抱卵しなくなるでしょうが
少しでも雛達の保温の時間を作れます。




PZ013409.jpg




PZ013411.jpg



いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
左目のゴミ…気持ち悪そうってところにteryさんだなぁ^_^と。一羽一羽を大切に本当に親鳥さんのように育ててくださっていることがわかる一文で、思わずニヤッとしてしまいました(笑)いや、親鳥さん、ゴミ取らないか(笑)
まだこの子一羽ですか?これから続々ですね。
2016/11/03(木)| URL | やんちゃなはっちゃん #-[ 編集]
ルチノーちゃん達の元気な姿
写真からかなり伝わりますね😊✨
4羽目ちゃんも無事に孵化してくれたみたいで
何よりです✿*,(*´◕ω◕`*)+✿.*
このまま、元気に育ちますように( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧✨
また、雛雛パラダイスな画像を楽しみに
しております─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
2016/11/03(木)| URL | erika #-[ 編集]
伝わりますよー!とっても元気な雛ちゃんですねー^^!

目のごみを取ってあげればよかったって
(^ー^* )フフ♪

テリーさん さすが♪
優しいですね~♪こういう 優しさをみると 嬉しくなります^^
2016/11/03(木)| URL | サム&ユキちゃん ママ #-[ 編集]
やんちゃなはっちゃんさん。
今日、他の巣箱から誘拐した雛達を撮りました。
お楽しみに。
2016/11/03(木)| URL | tery #-[ 編集]
erikaさん。
このルチノー達は性別が不明です。
不明と言う事は男の子のルチノーの期待が持てます。
皆、男の子だったらうれしいな。
まずは無事に育つ事ですね。
2016/11/03(木)| URL | tery #-[ 編集]
サム&ユキちゃん ママ さん。
気持ち悪かったんだろうね。
早く気が付けば良かったです。
2016/11/03(木)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1305-8edc7f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック