オカメ雛の保温と【里親様募集】

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ。
terysbirds@yahoo.co.jp



PZ013450.jpg

里親様募集中のオカメ達です。
増々可愛くなってきました。

挿し餌は1日3回です。
朝、7時頃。
お昼12時頃。
夕方17時頃。

保温温度はサーモスタットを30℃に設定。
サーモセンサーはガラスケースの中間に設置。
暑かった場合、必ず暑くない場所を作るためです。
ヒーターより離れた場所に付けると
ヒーターの近くはもっと温度が上がる事になるからです。
保温で雛を亡くされる場合、
低温よりも高温です。
必ずサーモスタットを設置する事と、
サーモスタットの位置に気を付けて下さいね。

里親様募集中の雛達です。
ありがとうございます。m(__)m


お父さん、OFルチノー。
お母さん、WFシナモン。
1号、OFノーマル、男の子、10月17日孵化。
※決まりました。
2号、OFルチノー、女の子、10月21日孵化。
※決まりました。
3号、OFノーマル、男の子、10月22日孵化。
※決まりました。
今までブログで成長の様子をアップした雛達です。

お父さん、OFパール。
お母さん、OFルチノー。
1号、OFルチノー、性別不明、10月19日孵化。
※男の子場合決まっています。
2号、OFノーマル、男の子、10月21日孵化。
※決まりました。

お父さん、OFルチノー。
お母さん、OFパール。
1号、OFノーマル、男の子、10月19日孵化。
※決まりました。
2号、OFルチノー、女の子、10月21日孵化。
※決まりました。

この子達、すべて有償にて里親様を募集致します。
詳細は下記までお問い合わせ下さい。
terysbirds@yahoo.co.jp





PZ013453.jpg



PZ013455.jpg




PZ013458.jpg



PZ013459.jpg




PZ013460.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
うわぁ、もう里親さん決定続々ですね。そりゃこんなに可愛くてプリプリでムチムチで、キラキラだし!!この七羽の中にも食べるの下手くそさんがいるのかな?はっちゃんは下手くそそうな胸してましたね(笑)
2016/11/06(日)| URL | やんちゃなはっちゃん #-[ 編集]
なんて可愛いんでしょう!!!

男の子の方が早く里親さん決まりがちなんですかね。
私はちょこちゃんしか知らないので男の子にも興味ありです。youtubeとかで陽気な元気なオカメちゃん観たりしています。

teryさんのところでは巣箱を入れるまでは、男の子も女の子も一緒に過ごしているんですよね。ペアリング前に予想外の卵さんとかはないんですか?

もし2羽目をお迎えするとなると別のケージが必要なのですか?ちなみにちょこちゃんのケージはオカメ465です☆

2016/11/06(日)| URL | nagamomoti #6LV7VrnU[ 編集]
毎回、毎回、言ってますが…
かっ、可愛すぎます(:o 」∠)_笑笑
あーオカメさんの挿し餌やりたいーッ笑笑
けど、まだウチには出来ないんやろなぁ泣
いつか挿し餌から育て上げたいです( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧
2016/11/06(日)| URL | erika #-[ 編集]
あっ!
豆ちゃんの弟が決まりましたね!
豆ちゃんみたいなお喋りさんになるのかしら?

チークの色も出てきて、オカメらしくなり
あどけない表情で可愛らしさ満点ですね〜
いやぁ〜可愛いですね
2016/11/07(月)| URL | 豆ぺぺ #-[ 編集]
とうとう里親募集の時期になりましたか…!!
ついこないだ生まれたばかりだと思っていたのに、早いものですね(*^^*)
やっぱり男の子は決まるの早いですね〜

我が家もゆっくりまったり待ってます♪
2016/11/07(月)| URL | やび丸 #-[ 編集]
ほんとに可愛い~~♡
日々の成長がすごくよくわかります。
みなさんteryさんのインコたちを待ってる方がいっぱいいますね!!
質問です。どうして男の子が先に決まるのですか?
2016/11/07(月)| URL | チョコちゃんのママ #-[ 編集]
さすが!早いですね~♪

だってかわいいもん!

そして男の子が人気なんですねー^^!
2016/11/07(月)| URL | サム&ユキちゃん ママ #-[ 編集]
やんちゃなはっちゃんさん。
はっちゃん、まずまず上手だったと思います。
この中の子達も上手な方かな・・・。
2016/11/07(月)| URL | tery #-[ 編集]
nagamomotiさん。
オカメは男の子が人気があるみたいですね。
男の子と女の子とでは生き物が違うくらいです。
こちらでは巣箱を設置しない限り
産卵はほとんどしません。
たまーに、卵を産んでる事もありますが
稀な事です。
465でしたら2羽一緒に飼えますよ。
2016/11/07(月)| URL | tery #-[ 編集]
erikaさん。
いえ、今回はオカメの挿し餌
挑戦して見て下さい。
大丈夫です。
2016/11/07(月)| URL | tery #-[ 編集]
豆ぺぺさん。
男の子なので
かなりのおしゃべりになると思いますよ。
2016/11/07(月)| URL | tery #-[ 編集]
やび丸さん。
秋はWFがまだ1羽も産まれていないです。
暖かくなる春が待ち遠しいですね。
2016/11/07(月)| URL | tery #-[ 編集]
チョコちゃんのママさん。
男の子に人気があるからだと思います。
それとショップでは雌雄の判別が出来なことも
影響していると思います。
2016/11/07(月)| URL | tery #-[ 編集]
サム&ユキちゃん ママ さん。
男の子はお喋りしたり
歌ったりするからでしょうね。
2016/11/07(月)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1309-2e9af1f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック