パイドも誘拐

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ。
terysbirds@yahoo.co.jp





新しいオカメを巣上げしました。

父親、WFシナモンパイドspパール。
母親、OFパイド。

この両親から産まれる品種は
OFパイド
OFシナモンパイド
OFシナモンパールパイド
この3品種です。

このペアは産まれた品種によって性別が判ります。

OFパイドは男の子。
OFシナモンパイド、OFシナモンパールパイドは女の子です。

1号、OFパイドなので男の子です。
2号、OFシナモンパイドなので女の子です。
3号、4号はまだ微妙です。




OFルチノーも1羽巣上げしました。
たぶん
OFルチノーパールです。
左の子です。

PZ013493.jpg
PZ013492.jpg
PZ013490.jpg
PZ013494.jpg




PZ013514.jpg
コザクラの巣箱です。
左がノーマルグリーンです。
右はシナモン、ルチノーです。
眼の色も違いますが
産毛や肌の微妙な色の違いが判ると思います。




PZ013511.jpg
こちらは別の巣箱。
ブルー系とシナモン系がいます。
こちらも眼の色でも判りますが
肌の色の違いが判ると思います。
奥がブルー系です。




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
わぁ~~~またまた出ましたね!
可愛い子ばっかりですねー^^

コザクラちゃん!

大好きです!いつか ブルー系が お迎えしたいです~~目の毒だけど ここにくるのがほんとに楽しみです^^
2016/11/11(金)| URL | サム&ユキちゃん ママ #-[ 編集]
可愛いパイド君ですね
オカメの雛は癒されますね〜

私、ルチノーとルチノーパールの区別がつかないんですが…。
はっきりパール柄がありますか?
ルチノーもメスだと尾羽に黄色のシマがあるって言いますが、本当に薄くて分かりづらいですよね?

コザクラちゃん、何故かオカメの雛よりも
弱々しく見えちゃうのは、大きさのせいですかね?
羽毛の量かな?
コザクラちゃんの頭がどこにあるのか見つけれなかった私…。
オカメの雛みたいにカメラ向けても頭を上げないんですね( *´艸`)クスクス

ブルーのコザクラ、良いなぁ(♡ˊ艸ˋ♡)
なんでも欲しくなる
2016/11/11(金)| URL | 豆ぺぺ #-[ 編集]
おはようございます。
次々と巣上げですね!
ますますteryさん大変ですね。
たくさんの雛たちに平等に食事を与えるのって
一羽だけでも大変なのに、本当にご苦労様です。
頑張ってください!!
私たちは大きくなって、可愛くなるのを見てるだけで
申し訳ないなぁ~(^^ゞ
でも本当に毎日楽しみです♪
2016/11/11(金)| URL | チョコちゃんのママ #-[ 編集]
もぉ、可愛すぎます。直接見たい!!っていつも思います。匂い嗅ぎたい(笑)私だけじゃないはず!この気持ち(^_^)
2016/11/11(金)| URL | やんちゃなはっちゃん #-[ 編集]
ウロコインコ若鳥の保温
こんにちは、テリーさん。いつも楽しく拝読しています。

今日生後半年のウロコインコの若鳥をお迎えしたのですが、お店ではケージにおり、店内は28度に保たれていたようです。当然保温を勧められましたが、やはり急に10度前後の環境に置くのはやめたほうがいいでしょうか?
2016/11/11(金)| URL | 須藤 #-[ 編集]
サム&ユキちゃん ママ さん。
コザクラ、
綺麗なブルー系が産まれて来るといいですね。
2016/11/11(金)| URL | tery #-[ 編集]
豆ぺぺさん。
ルチノーとルチノーパールは
羽が開ききったらすぐに判ります。
今の時点では慣れていないと判らないかも知れません。

コザクラの雛が弱々しく感じるのは
オカメのようにコザクラの雛は
2本足でまだ立てないから
そのように見えるのかも知れません。
2016/11/11(金)| URL | tery #-[ 編集]
チョコちゃんのママさん。
ありがとうございます。
まだこの羽数なら大丈夫です。
20分程でできます。
2016/11/11(金)| URL | tery #-[ 編集]
やんちゃなはっちゃんさん。
匂い嗅ぎたい気持ち、
私も解ります。
2016/11/11(金)| URL | tery #-[ 編集]
須藤さん。
いつもありがとうございます。
保温は全く必要ありません。
ウロコの生息地は赤道直下の国ですが高原地帯です。
むしろ寒い方が好きです。
その証拠にウロコは寒くならないと産卵しません。
保温はしない方がウロコのためです。
保温は体調が悪くなった時のために
置いておいてください。
2016/11/11(金)| URL | tery #-[ 編集]
ご返信ありがとうございます!
すばやいご返信ありがとうございます。感謝します。

しかし急に15度以上寒くなっても大丈夫なのでしょうか……徐々に下げなくても??
2016/11/11(金)| URL | 須藤 #-[ 編集]
須藤さん。
大丈夫です。
今日から大丈夫です。
2016/11/11(金)| URL | tery #-[ 編集]
安心しました
ヨシ!

それでは飼い主も勇気を出して強い子になってもらうようにします。
何度もすみませんでした。
どうもありがとうございました!本当に安心しました。
2016/11/11(金)| URL | 須藤 #-[ 編集]
パイド!!
しかもシナモンパイドとは憧れます〜。

が、うちのシナモンちょこちゃん可愛いのでご縁って本当に大切だなぁと感じます。

次があるならホワイトフェイスもかっこいいなぁなんて色々妄想中です。teryさんのブログで色んな雛ちゃんが見られるので勉強にもなるし、ムズムズソワソワしちゃいます。
2016/11/11(金)| URL | nagamomoti #-[ 編集]
nagamomotiさん。
また、来春も産まれて来ますよ。
また、是非お迎えくださいね。
2016/11/12(土)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1312-9e9a6511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック