ルチノーとルチノーパール

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ。
terysbirds@yahoo.co.jp



PZ013547.jpg

OFルチノーです。
7枚目の画像で
ルチノーとルチノーパールの違いが判ると思います。
右がルチノーパールです。
黄色が濃く、先端が薄い黄色。
これらの羽が開くと濃い黄色に縁取られたパール柄がお目見えです。

頭が禿げているのは円形脱毛症だからではありません。
オカメの雛の一番最後に羽が開くのが冠羽の下です。

ルチノー達の画像の後に
今、挿し中の雛が勢揃いです。
挿し餌をする時、一斉にジャージャー鳴きをします。
これだけいると物凄い鳴き声です。

機会があれば動画をアップします。



PZ013541.jpg




PZ013546.jpg




PZ013543.jpg




PZ013549.jpg




PZ013544.jpg




PZ013548.jpg




PZ013550.jpg




PZ013551.jpg




PZ013556.jpg




PZ013552.jpg




PZ013553.jpg




PZ013554.jpg




PZ013555.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
ルチノーは人気があると聞いています。 柔らかい優しい羽色に、オカメインコの穏やかな性格が重なって人々から愛されるのでしょう。

アルビノでしたら、オーストラリアの自然界に一定数が存在すると思います。ですがルチノーは飼育帰化個体以外は自然界に存在しないと思います。
もしも、自然界で偶然にルチノーが誕生してその世代が続く確率は、ジャンボ宝くじで一等が二回連続であたるよりも低いと思います。
そう考えるとチルノーが品種として確立されるまでに要したエネルギーって物凄いなって感じます。

近い将来にテリーズバードさんから今までにない品種が発表されることを期待しながら、これからも楽しくブログを拝読させていただきます(^-^)。




2016/11/13(日)| URL | 福爺 #-[ 編集]
満員電車のようなオカメさんたち!順番争いすごそう!「待って、待って」って写真でも言ってしまいそうな人数ならぬ、鳥数。teryさん、最大何羽さし餌可能ですか?
2016/11/13(日)| URL | やんちゃなはっちゃん #-[ 編集]
はい!
質問です‼︎

よく皆さんが言う、羽根が黄色くなると肝機能が悪く病気の可能性があるって言うのは
どの部分がどのように黄色くなるのですか?

私みたいに、ルチノーとルチノーパールの見分けがつかない者にとっては
病気とルチノーパールの違いも分かりません。
後はノーマルやシナモンとかも病気だと黄色くなるのですか?

2016/11/13(日)| URL | 豆ぺぺ #-[ 編集]
福爺さん。
いつもありがとうございます。
新しい品種が産出できるなんて
夢のまた夢ですね。
2016/11/13(日)| URL | tery #-[ 編集]
やんちゃなはっちゃんさん。
スプーンで最大50羽でした。
それ以上はシリンジを使わないと
時間が足りません。
2016/11/13(日)| URL | tery #-[ 編集]
豆ぺぺさん。
翼に明らかに色の違うフェザーが生えます。
色はオレンジに近い色です。
2016/11/13(日)| URL | tery #-[ 編集]
またまた、1つ学びました( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧
7枚目の違い、めちゃ判ります(◍ ´꒳` ◍)b
雛雛ちゃん、いっぱいですね✿*,(*´◕ω◕`*)+✿.*
ジャージャー音が写真から
聞こえてきそうです✨😁笑
2016/11/13(日)| URL | erika #-[ 編集]
お久しぶりです(^^)
teryさんのブログを拝見するといつも可愛い子ばかりで、今すぐにでもお迎えに行きたくなってしまうので「見たい、見てはいけない」のせめぎ合いです!(>_<)
動画、是非ぜひ見たいですーー!(*⁰▿⁰*)
2016/11/13(日)| URL | じゅじゅ #-[ 編集]
erikaさん。
羽が開くともっと判るのですが・・・。
物凄いジャージャー鳴きですよ。
2016/11/14(月)| URL | tery #-[ 編集]
じゅじゅさん。
お久しぶりです。
動画、頑張ります^^
2016/11/14(月)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1314-49a8fe2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック