ニョキの彼

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ。
terysbirds@yahoo.co.jp



PZ013558.jpg

さて、この子は誰かな?
はい、ニョキで~す。
約6か月齢です。
一人餌になってからは
外のコロニーでみんなと暮らしています。
寒さなんか全く問題ありません。
よく、1歳未満の子は保温して下さいって
言われる飼育本、ショップ、獣医さん、
我家に関して全く大丈夫です。
むしろ、元気です。
ニョキ以外にも3か月齢のコザクラも外で暮らして平気です。
先日の寒い朝、5℃でした。

PZ013557.jpg

話が逸れました。
ニョキも、もうお年頃になってきました。
今日はニョキとニョキの彼とペアリングしました。
なんか、良い感じ。

彼はOFエメラルドパイドsp wfのイケメン男子、1歳です。
ニョキはWFパイドsp em。
なのでこのペアからは
OF、WFのエメラルドパイド
OF、WFのパイドsp emが産まれます。

来春、また楽しみが増えました。

PZ013562.jpg




PZ013564.jpg




PZ013563.jpg




PZ013560.jpg




PZ013559.jpg




PZ013579.jpg




PZ013575.jpg




PZ013577.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
キャーッ❣️エメラルド綺麗ーッ❣️😍✨
来年の春、楽しみですッ✿*,(*´◕ω◕`*)+✿.*
ニョキちゃん、イケメン旦那と仲良くね😁💕
2016/11/14(月)| URL | erika #-[ 編集]
ニョキちゃん、大きくなりましたね〜
ぺぺよりも大きく感じます
美女美男同士から産まれる仔
見たいなぁ、早く。
ニョキちゃんの彼氏も、大きいですね
やっぱり豆は小さいなぁ
育て方が悪いんだろうなぁ(T ^ T)
ぺぺやココと同じように餌をあげ、放鳥もしているけど
豆だけなかなか大きくなれません。
性別の違いもあるだろうけど。
頑張れ!
我が家の豆たん‼︎

にしても、ニョキちゃん可愛いなぁ(♡ˊ艸ˋ♡)
2016/11/14(月)| URL | 豆ぺぺ #-[ 編集]
ニョキちゃん、美しすぎ!
いいなぁ〜。惚れ惚れします🙂。
個人的にパイドとWFが大好きなので誘拐したいです。

ニョキちゃんペアからWFが誕生したら美個体間違いなしですね!
来春が楽しみですね🙂。
(私の触手が伸びそうです)

今日の秋田は小春日和になりそうなので、セキセイインコ達を南側の窓辺に移動しました。
冬でもヒーター無しで元気に楽しく過ごしています🙂。
2016/11/14(月)| URL | 福爺 #-[ 編集]
ニョキちゃん〜、大きくなりましたね!
お年頃ですもんね。
ちょこちゃんも8ヶ月なので、先日粟穂が低い位置にあって背中に当たっていた時、きゅきゅきゅと小さく連続して鳴いていました。発情かしら??とびっくりして粟穂を移動させました😁

teryさんの言うとおりに保温なしで過ごしています。とはいっても埼玉だし屋内だしそれほど寒くもないんですが😊

来春ニョキちゃんの雛楽しみですね〜〜。
2016/11/14(月)| URL | nagamomoti #-[ 編集]
うわぁ、何回も見返しました。ニョキ嬢べっぴんさんになって。エメラルドの彼、「女の子や、女の子がいる!」って見てる感じに見えます(笑)コロニーで生活した子はやはり相手を受け入れるのがスムーズなんですか?
2016/11/14(月)| URL | やんちゃなはっちゃん #-[ 編集]
erikaさん。
来年、楽しみですね。
エメラルド、実物はもっと綺麗ですよ。
2016/11/14(月)| URL | tery #-[ 編集]
豆ぺぺさん。
育て方は関係ないと思いますよ。
個体差だと思います。
もう少し気長に見守ってあげて下さいね。

ニョキはいつも涼しい顔をしています。
コロニーにいてもベタ慣れです。
2016/11/14(月)| URL | tery #-[ 編集]
福爺さん。
是非、春にはWFパイドを狙ってくださいね。
2016/11/14(月)| URL | tery #-[ 編集]
nagamomotiさん。
チョコちゃんもお年頃ですね。
人間で言ったら16歳くらいかな。
ヤバい年齢です。
2016/11/14(月)| URL | tery #-[ 編集]
やんちゃなはっちゃんさん。
ニョキ、ひーさまになりました。
エメ男、初日からニョキにワキワキしてます(^^)
2世も時間の問題です。
2016/11/14(月)| URL | tery #-[ 編集]
立派!!
ニョキちゃん綺麗になりましたね^^
可愛いです~!
どんなWFパイドが生まれてくるのか?
今から楽しみですね~!

1号君も、気が強い子になりましたが(笑)
口周りを撫でてあげると、キュッキュと言いながら甘えて育っております。とっても可愛いですよ~!!
2016/11/14(月)| URL | はみゅる #mQop/nM.[ 編集]
はみゅるさん。
はい、ニョキ、立派になりました。
ありがとうございます。
WFエメラルドパイドも不思議な色です。
2016/11/15(火)| URL | tery #-[ 編集]
wfエメラルドお迎えしたい病が発病中💦
実物を拝見した事がなくて……
名前通り綺麗なんでしょうねぇ〜♪ホワーン☆
2016/11/22(火)| URL | るーちゃん #-[ 編集]
るーちゃんさん。
WFエメラルド。
是非、春にお迎えください。
綺麗ですよ。
2016/11/22(火)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1315-c7ae071a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック