じっとしてよ

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ。
terysbirds@yahoo.co.jp





挿し中のオカメ達です。
先週の土日に4名お迎えに来られました。
少し数が減って、楽になるかなと思いきや
もう、今の挿し餌が一番大変!

何が大変かって、
もう、みんなじっとしていません。
飛ぶ子もいれば、囲いをよじ登って
挿し餌中のスプーンを横から引っ張る子もいれば
テーブルから落ちる子もいれば・・・。

飛ぶのもちゃんと飛んでくれれば良いのですが
全て、不時着、おまけに胴体着陸。

独り言満載中の挿し餌です・・・。


もう飛べるようになった子は3羽。
最初に産まれたルチノーとノーマル2羽。

皆さん、朝からケージに移動しました。
もう翼をグイングインしています。

飛べるようになった3羽はこのままケージで暮らします。
もちろん保温も卒業です。
卒業どころかほとんど屋外みたいな場所に移動です。
我家では飛べるようになった子は保温はしません。
飛べるようになったと言う事は自前の羽がしっかりあります。
この状態での保温はむしろ暑いです。
飛べない子は28℃のぬくぬく箱で寝ています。

さあ、これから一人餌の練習です。
一人餌までお待ちの里親様。
もうしばらくです。
45日齢前後で一人餌になると思います。

最後に気がかりな事が・・・。
ここには10月28日孵化のOFパイドの4号がいません。
まだ、外に出せるほど羽が生えていません。
この写真に出ているシナモンパイドと2日違いの子なんですが
全然、成長しません。

自分自身の記録も含めて
明日からアップしたいと思います。




PZ013622.jpg




PZ013625.jpg




PZ013626.jpg




PZ013627.jpg




PZ013628.jpg




PZ013630.jpg




PZ013621.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
おはようございますe-257

テリーさんのところのオカメちゃんは みんな目が大きくって ほんとに可愛い顔をしていますねー!


あはは♪独り言の多い挿し餌とってもわかります~^^でも オカメちゃんの胴体着陸は はらはらしますね~^^;

4号チャン
とっても気になっています。元気に育って欲しいです~。

2016/11/19(土)| URL | サム&ユキちゃん ママ #-[ 編集]
うわぁ、みんな大きくなってる!かわいい!!クリクリな瞳、たまりませんね。
teryさんのひとりごとも想像できるだけに笑ってしまいます。忙しそう(^_^)幸せそう(^_^)
4号ちゃん、元気なんですよね?はっちゃんみたいなゆっくりさんなのね。きっと一人前になったら厚かましく、1人で大きくなったようなドヤ顔のやんちゃなオカメになるはず(笑)
2016/11/19(土)| URL | やんちゃなはっちゃん #-[ 編集]
わはは(⌒▽⌒)胴体着陸わかります!笑

大きくなっても、オカメって足元みないですよね笑
止まり木に止まるときも足元みないから、そこには止まり木ないのに必死に足をバタバタさせてます笑 4号ちゃん頑張って(><)
2016/11/19(土)| URL | 渡邊敬子 #-[ 編集]
可愛すぎます〜!!
てんやわんやな状況が目に浮かびます😊
いいなぁ経験したくて仕方ありません☆☆
その子によって色んなキャラがいるんですね。
ちょこちゃんはどんな感じだったのか想像すると楽しいです。

4号ちゃん今はまだ小さめとのことで心配ですが、ここからば〜っと挽回して欲しいですね。がんばれ!!4号ちゃん。
2016/11/19(土)| URL | nagamomoti #-[ 編集]
サム&ユキちゃん ママ さん。
なんか、歳がいってきたのか
最近、一人誤が多いです。
なんかヤバい奴になって来た(笑)

4号、明日アップします。
見てやってください。
2016/11/19(土)| URL | tery #-[ 編集]
やんちゃなはっちゃんさん。
大きくなったでしょ!
みんな元気もりもりです。
4号、はい、元気です。
元気ですが・・・。
2016/11/19(土)| URL | tery #-[ 編集]
渡邊敬子さん。
ほんとに。
前しか見ていない。
特に初飛行時は目的地もなしですね。
2016/11/19(土)| URL | tery #-[ 編集]
nagamomotiさん。
まさにてんやわんやがぴったり。
ちょこちゃん、どんな感じだったかな~。
すごく良く食べる子だったと思います。
はい、4号、明日見て下さい。
2016/11/19(土)| URL | tery #-[ 編集]
うわぁぁああああ!おかめの幼稚園みたいです。

素晴らしい!!

して4号チャンが凄くきになります
2016/11/21(月)| URL | nikosuke #-[ 編集]
nikosukeさん。
もうみんな外で暮らしていますよ。
2016/11/21(月)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1320-4e218532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック