やっぱり41g

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ。
terysbirds@yahoo.co.jp



PZ013648.jpg

コザちゃんの年長組の巣箱です。
1号、14日齢です。
大きくなりました。

我家のケージはすべて外なので
これくらい大きくなってくると
親が抱雛出来ない為、
寒さが心配になってきます。
明日、大きい子達だけでも巣上げする予定です。



PZ013647.jpg




PZ013649.jpg



4号、OFパイドです。
19日齢です。
パイドと言ってましたが
シナモンパイドでした。
ようやく羽が少し開き
シナモンと判明。
ゆえにこの子は女の子です。

朝の体重、やっぱり41g。
この7日間ずっと41gです。
でも、ご覧の通り
眼に力があり、元気です。
あと、23日です。

PZ013643.jpg




PZ013642.jpg



いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
おおきくなってね
4号ちゃん少しづつにでも大きくなって
暖かい家族へ迎えられるといいですね。
4号ちゃん応援してるよ!
2016/11/21(月)| URL | B.NAIL #-[ 編集]
確か去年の暮れは、育児放棄で有精卵からの飼育がありましたよね。
あの時も心配しながらブログを観てましたが、
今回も難易度の高い課題が与えられましたね。
去年の卵ちゃんからのオカメちゃんも無事に育ったので、
この仔もきっと追いついて大きくなるんじゃないかな?

オカメインコの世界でも発育障害とか、人間にと同じような産まれ持っての病気もあるのでしょうね。
今年は天候も安定していなかったから、何かしらのストレスが親鳥にも卵にもあったのかもしれませんが。

でも、スタートダッシュののんびりした、単に穏やかな仔なだけかもしれませんよね。
この仔なりの成長のペースで頑張っているように思うので、
大丈夫な気はするのですが。

2016/11/21(月)| URL | 豆ぺぺ #-[ 編集]
コザクラちゃん年長組、わた毛がだいぶ生えてきて、だいぶ雛っぽさが増してきましたね。
もうすぐとてもかわいくなる予感がします(*^^*)
そろそろ巣上げですか?
テリーさん、挿し餌が一層忙しくなりますね。

オカメの4号ちゃん、体重が増えないのはとても心配です。
ごはんは食べているのに、不思議ですね?
ゆっくりでも、大きく元気に育ちますように。
2016/11/21(月)| URL | らいむ #ZK1Wrs3o[ 編集]
ぅわぁぁ
うちの子もOFシナモンパイド!!
生後6ヶ月なのでどんなに食べてもこの子のおチビちゃん体型はもう変わりませんが、
4号ちゃんはまだ間に合う!
本人(本鳥?)は気にもせず元気そうだけど、頑張って大きくなってぇ( ;∀;)
2016/11/21(月)| URL | ちぃちゃん #-[ 編集]
きっと毎朝体重を計られて、teryさんが困った顔されてるのを「何か問題ありますかぁ?」って思ってるんでしょうね。元気そうな瞳に安心しますが、teryさんは毎朝祈る気持ちで飼育箱を覗かれているんでしょうね。頑張って大きくなるんだよ〜
2016/11/21(月)| URL | やんちゃなはっちゃん #-[ 編集]
応援してるよ。
なんで増えないのー( ; ; )。
大きくなれない理由が何かあるの?

でも、こんなに小さいのにクリクリとした目で表情豊か、
何より細い細い足がんばって立っている!
みんなと、一緒の時だって、座りっぱなしじゃなくて、大きな子たちにまじって立ってた!

頑張っている41グラムの小さな命のけなげさに涙が出てきます。

テリーさん、なんとか大きくしてあげて!

雛ちゃん!テリーさんのおうちの子だもの。絶対大丈夫、 がんばって!
すぐにちゃんと追いついて、元気な子に育つこと間違いなし、
いっぱい幸せが待っているんだから!
2016/11/21(月)| URL | ぽちぴー #-[ 編集]
4号ちゃん、シナモンパイド女子だったのですね。ピノも応援しているはず…大きく、元気に育ってほしいです。
2016/11/21(月)| URL | ラフイン #-[ 編集]
4号ちゃん、しばらく41グラム続きなんですね。
体重は減ってはいないし食欲もあるし元気で目の輝きがあるし…こういうこともあるんですね。

成長スイッチ入るのをみんなで待っていますよ!
羽は結構開いてきているんですね。このくらいの大きさだとツンツクの体の印象があります。

4号ちゃん、頑張るんだよ〜〜〜!
2016/11/21(月)| URL | nagamomoti #-[ 編集]
恐竜(^^)
ひなちゃん、恐竜みたいですね(^^)。

何とも可愛い。

41グラムのまま育たないということですが、、恐竜だってこういう小さな子が大きくなっていったと思います。育て親のteryさんのケアに答えるよう、明日は大きくなっていますように。
2016/11/21(月)| URL | nikosuke #-[ 編集]
しかしながら。この恐竜ちゃんが4号チャンとは。

こういう大きな個体差がでる子もいるんですね。

絶対に、大丈夫!と言いたいです。こんなに恐竜みたいなんだもん。
2016/11/21(月)| URL | nikosuke #-[ 編集]
B.NAILさん。
ありがとうございます。
元気があるのだけが救いです。
2016/11/21(月)| URL | tery #-[ 編集]
豆ぺぺさん。
そうでした。
去年は孵化器からの初生雛の育雛でしたね。
今回は摩訶不思議なんです。
どこも悪くなく、しっかり食べ、元気。
でも、大きくならない。
後半の追い上げに期待です。
2016/11/21(月)| URL | tery #-[ 編集]
らいむさん。
はい、
雛が4羽を屋外ではちょっとリスクがあるので
2羽を巣上げ予定です。

オカメ4号、ほんと不思議です。
2016/11/21(月)| URL | tery #-[ 編集]
ちぃちゃんさん。
OFシナモンパイドですか。
同じですね。
本鳥、至って元気です。
なので不思議ちゃん。
2016/11/21(月)| URL | tery #-[ 編集]
やんちゃなはっちゃんさん。
はい、まさにそんな感じです。
最初、スケールが故障しているのかと思いました。
2016/11/21(月)| URL | tery #-[ 編集]
ぽちぴーさん。
なんで増えないんでしょう。
私も分からないんです。
すごく食べているので
あとは何かのキッカケのような気がします。
2016/11/21(月)| URL | tery #-[ 編集]
ラフインさん。
はい、ノーマルパイドかと思っていたら
シナモンパイドでした。
このペアからはシナモン色になると女の子。
大きくなって欲しいです。
2016/11/21(月)| URL | tery #-[ 編集]
nagamomotiさん。
ここ1週間、ずっと41gです。
こんなこともあるんですね。
羽は開いて来ました。
でも小さいのでバランスが悪いです。
2016/11/21(月)| URL | tery #-[ 編集]
nikosukeさん。
はい、恐竜みたいですね。
明日に期待します。
2016/11/21(月)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1322-08202f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック