4号!少しすぎる

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ。
terysbirds@yahoo.co.jp



PZ013638.jpg

9月孵化のWFパールパイドです。
女の子です。
ミディアムパイドくらいですね。
右側が少し見えないですが
完璧なリバースパイドです。
リバースパイドとは翼のパイドの抜けが左右対称なパイドです。
たまにこんなのが産まれます。

そのお隣。
PFのノーマルぽく見えますが
この子はPFドミナントシルバーシングルファクターです。
ドミナントと言うのは優性と言う意味で
対義語がレセッシブ(劣性)。
常染色体上で使われます。

優性だから良いとか
劣性だから悪いとかは全く関係ありません。
優性は親から1個の因子だけで表現します。
劣性は両親から1個ずつの因子を貰わないと表現できません。
なので劣性遺伝にはスプリットが存在する訳です。

このドミナントシルバーシングルファクター、
1個で表現するからスプリットは存在しません。
なので、わざわざシングルファクターと名付けられています。
2個貰うとダブルファクターです。
シングルファクターとダブルファクター、
色味が全然違います。

9月産まれですが
もう、外で暮らしていますよ。








PZ013640.jpg




PZ013639.jpg




PZ013637.jpg



OFシナモンパイド4号です。
24日齢です。

なんと!なんと!
今朝の体重が昨日より増えていました。

なんと!なんと!
42g。
1gだけ。
トホホ・・・。
どういう事・・・。
こんなの増えたとは言わないよ~~。
でも、1gでも増えたのは初めてなんです。
成長スイッチ、どこどこ。
明日に期待です。

基本的な骨格形成まであと22日。
なんかこのフレーズ宇宙戦艦ヤマトみたい。
ちょっと古いね。
飼育委員、頑張る!
4号、ガンバレ!

PZ013657.jpg




PZ013656.jpg




PZ013658.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
おおきくなあれ
WFパールパイド美しいですね。
私はWF好きなんですが、
娘はWFやだーって言います。
どうしてなのか、
今度理由を聞いてみようと思いますw

4号ちゃん1gでも成長してよかったです。
少しずつでも大きくなるよう願うばかりです。
2016/11/22(火)| URL | B.NAIL #-[ 編集]
1g!!


おはようございます!

1gは小さいけど 大きいですよねー。

スイッチが 見つかった感じですかぁ^^?
つぎに ポチッと押せたらいいですねー!

テリーさんも 4号チャンも がんばってーーー!!
2016/11/22(火)| URL | サム&ユキちゃん ママ #-[ 編集]
WF……私の憧れ!お迎えしたい!
いつかクリアパイドを生で見たい!
そしてお迎えしたい!!(笑)
模様有でも充分綺麗なんですけどねv(・∀・*)

4号ちゃん……写真から伝わる元気さに安心してしまいますがまだまだチビちゃん…(´-ω-`)
周りの焦りは気付いてないでしょうね(笑)
2016/11/22(火)| URL | ちぃちゃん #-[ 編集]
ドミナントシルバー‼️に興奮気味です笑
ダブルファクターいつかお迎えしたいです😍✨

4号ちゃん、1グラム増えたみたいですね〜
今日は、もっと増えます様に(๑•̀ω•́๑)b
4号ちゃん、頑張れ👍✨💕

2016/11/22(火)| URL | erika #-[ 編集]
4号ちゃん毎日見守ってます!!
1gでもすごいです。まだ満腹になってないのにもうちょっとって思って嫌がる子に1g食べさすのも大変でした。
本当に毎日お疲れさまです。
頑張ってください!!
2016/11/22(火)| URL | チョコちゃんのママ #-[ 編集]
おぉ〜増えたぁ〜〜。プリッと出す前だっただけのような微妙な増量。でも、でも、身になっていたのなら大きな一歩ですよね。
2016/11/22(火)| URL | やんちゃなはっちゃん #-[ 編集]
良い兆しです〜😉スイッチ入ってぐんぐん成長するんだよ✨毎日ドキドキしながら記事読ませていただいてます。

ちょこちゃん迎えるころは、オカメといえばオレンジほっぺと思ってましたが、最近ホワイトフェイスも素敵だなって😍
2016/11/22(火)| URL | nagamomoti #-[ 編集]
B.NAILさん。
子供達はやっぱりホッペのあるオカメが好きみたいです。
4号、頑張ってますよ。
2016/11/22(火)| URL | tery #-[ 編集]
サム&ユキちゃん ママ さん。
スイッチ、隙間にあるみたいです。
2016/11/22(火)| URL | tery #-[ 編集]
ちぃちゃんさん。
クリアパイド。
いますよ。
WFルチノーの白さとは少し違います。
眼の黒い、真っ白は壮観です。

はい、4号何とも思ってない様子です。
2016/11/22(火)| URL | tery #-[ 編集]
erikaさん。
DSDF、
お目見えするかもです。

4号、メチャクチャ食べてます。
2016/11/22(火)| URL | tery #-[ 編集]
チョコちゃんのママさん。
この子のこの時期に
1gでも増えることは凄い事なんでしょうね。
2016/11/22(火)| URL | tery #-[ 編集]
やんちゃなはっちゃんさん。
ほんと、微妙はグラムです。
2016/11/22(火)| URL | tery #-[ 編集]
nagamomotiさん。
はい、1gでも増えたのが初めてなので。
2羽目からがWFのご希望が多いみたいです。
2016/11/22(火)| URL | tery #-[ 編集]
綺麗!
WFは綺麗ですよね!大好物です(笑)
とっても綺麗ですね!
美人過ぎる^^

1gでも前進しましたね!
がんばれ!4号ちゃん!
2016/11/22(火)| URL | はみゅる #-[ 編集]
はみゅるさん。
WF、お好みですか?
綺麗ですね。
4号、少しですが前進しました。
ありがとうございます。
2016/11/23(水)| URL | tery #-[ 編集]
かわいい恐竜ちゃん。随分力強くなりました。

自然界ならきっと淘汰去れてしまった子。でも、Teryさんのところに生まれてきたのは生きたかったんですね。

がんばれ恐竜ちゃん!
2016/11/27(日)| URL | nikosuke #-[ 編集]
nikosukeさん。
確かに自然界なら淘汰されていたかも知れません。
一人前になって欲しいです。
2016/11/27(日)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1323-62492929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック