4号、なんだかいけそうな気がする

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ。
terysbirds@yahoo.co.jp



PZ013705.jpg

オカメの年長組。
皆さん、ケージにも慣れてきて
止まり木に止まれる子も出て来ました。
羽をバタバタさせています。
ほとんどの子が飛べます。

一番日齢の少ない子で32日齢です。
一人餌まであと10日から2週間程です。



PZ013704.jpg




PZ013700.jpg




PZ013701.jpg




PZ013702.jpg




PZ013713.jpg



シナモンパイドの4号です。
やりましたよ。
今朝の体重49gです。
少しですが増えて来ました。
これで3日連続増加です。
1週間以上、全く増えなかった体重が
3日連続増加は大きな事です。

まだまだ、体重は少ないですが
見た感じ、少ししっかりしたように思います。

PZ013709.jpg




PZ013712.jpg




PZ013711.jpg




PZ013708.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
なんだか止まり木に止まるくせにジャージャー鳴きって(笑)今だけですよね。イッチョマエな止まり木姿がたまらなく笑えます。
4号ちゃん、よかったです!だんだんはっちゃんに見えてきた(笑)
2016/11/24(木)| URL | やんちゃなはっちゃん #-[ 編集]
おはようごいざいます!

これからドンドン大きくなってほしいですねー^^!4号チャンたまらなく可愛いです^^

一人餌になるときは 朝の体重を5g下回らなかったら 卒業なんですかぁー。

たとえば 朝に80gの子が 夕方と夜に77gだった場合は 挿し餌しないってことですよね。

次の朝に 体重は75gだった場合は あげますか?心を鬼にしてあげないのでしょうか?

ここに書きながら わが子の断乳を思い出します。。。v-356
2016/11/24(木)| URL | サム&ユキちゃん ママ #-[ 編集]
見た目はもう立派なオカメ!
でもまだじゃーじゃー(笑)
可愛いなぁ( ノω`)

4号ちゃんのスイッチは一体なんだったんでしょう?(笑)
でも無事に成長続けてて安心!
冠がだいぶフサッてきてるのがこれまた可愛いなぁ( ノω`)
2016/11/24(木)| URL | ちぃちゃん #-[ 編集]
4号ちゃん、すごいです!!
少し安心しました。
頑張れ~~**\(^○^)/**
毎日ありがとうございます。
2016/11/24(木)| URL | チョコちゃんのママ #-[ 編集]
止まり木に止まっている姿は、雛でも自信に満ちてみえますね(^-^)。

4号ちゃんも、もう少しで止まり木に止まることでしょう。


2016/11/24(木)| URL | 福爺 #-[ 編集]
良かった〜!!ホントいけそうな気がしますね。ハラハラしますが毎日記事が楽しみです。

今日の埼玉は雪がかなり降りビックリでした❄️teryさんのとこのオカメさんは雪が降っても元気いっぱいなんですよね。
2016/11/24(木)| URL | gest #-[ 編集]
すみません、上のgestのコメントは私でした…
名前が入っておらずすみません😂
2016/11/24(木)| URL | nagamomoti #-[ 編集]
こんばんわ
止まり木に止まっているのを
見ると凛々しく見えますね!
4チャン良かったねー
大きく育ってね☆彡
2016/11/24(木)| URL | B.NAIL #-[ 編集]
やんちゃなはっちゃんさん。
止まり木に止まってジャージャーです。
めちゃ生意気盛りです。
4号、少しずつですね。
2016/11/24(木)| URL | tery #-[ 編集]
サム&ユキちゃん ママ さん。
一人餌になる時は
挿し餌なしで朝の体重を
夕方の体重が朝の体重と同じになったら
挿し餌卒業です。
75gだったら5gだけ上げます。
全く断乳の時と同じです。
三日三晩泣きます(鳴きます)。
2016/11/24(木)| URL | tery #-[ 編集]
ちぃちゃんさん。
もう少し挿し餌ですね。

4号のスイッチ、なんだったんでしょうね。
少しずつ体重が増えて来ました。
2016/11/24(木)| URL | tery #-[ 編集]
チョコちゃんのママさん。
ありがとうございます。
ほんと、少し安心です。
これからもっと大きくなって欲しいです。
2016/11/24(木)| URL | tery #-[ 編集]
福爺さん。
4号もこんな感じになるんでしょうね。
良く考えたら
止まり木に止まっているパイドは
1号で4号のお兄ちゃんでしたね。
2016/11/24(木)| URL | tery #-[ 編集]
nagamomotiさん。
関東地方は何十年かぶりの11月の雪だそうですね。
こちらは冷たい雨でした。
雪なんか全く問題ありませんよ。
この子達ももう外で過ごしてます。
朝の気温5℃でも全く問題ありません。
2016/11/24(木)| URL | tery #-[ 編集]
B.NAILさん。
4号、ここ1週間が大事な時期だと思います。
2016/11/24(木)| URL | tery #-[ 編集]
確実にしっかりしてきています。

なんとか、がんばってほしいです。

可愛い恐竜ちゃん。ずっとこの子のことが頭から離れませんでした。
2016/11/27(日)| URL | nikosuke #-[ 編集]
nikosukeさん。
はい、
頑張って欲しいです。
たくさん食べてるのになかなか・・・。
2016/11/27(日)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1325-3e61b63f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック