4号、もう少しで70g

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ。
terysbirds@yahoo.co.jp



PZ013837.jpg

パイド3号と4号です。
3号、34日齢、食前85g超え。
4号、32日齢、食前67g。

2日違いだけど、見ての通りの差があります。
羽の生えるスピードが凄く遅いです。
翼の内側なんか、まだ全然生えていません。
この状態では4号、まだまだ保温が必要です。

3号お姉ちゃんはもう外で暮らしています。
写真撮影の為、4号のところに来てもらいました。
3号お姉ちゃんは美しくなって来ましたね。
顔がかなりの美形のように思います。
OFシナモンパールパイド、遺伝的に女の子です。

並べると4号はノーマルパイドのように思いますが、
かなり薄いノーマル色です。
今日、性別鑑定に出したので
結果ではっきりするでしょう。
男の子だったら色白のノーマルパイド。
女の子だったら色黒のシナモンパイド。
色白、色黒ってそんなことにですね。

4号も美形になるかな~。

雛時の基本的な骨格形成のタイムリミットまで
あと13日です。
なんとか明日の朝一番の体重が
70gを超してほしいです。




PZ013836.jpg




PZ013838.jpg




PZ013839.jpg




PZ013832.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
3号ちゃんの4号ちゃんを見つめる(?)眼差しが優しい〜
4号ちゃん、頑張ってますね。
teryさんがついてるから大丈夫!!!
2016/11/30(水)| URL | かめちゃん #Lx90sfmU[ 編集]
おねえちゃん、本当美少女ですね😊
ミディアムパイドでしょうか。

4号ちゃんはどちらなんでしょうね。
勝手に男の子な気がします。70gになっていますように。
2016/11/30(水)| URL | ラフイン #-[ 編集]
3号お姉ちゃん、これは美女ですね!
きっと4号ちゃんも美人さんに…楽しみですね(*´ρ`*)
羽の内側をこんな風にまじまじと見たのは初めてでした。うちの子は羽ばたくけど見せてはくれないので。。。
つぃ、「おぉ…」と呟いてました(笑)

そういえば、うちのオカメが最近止まり木の上で羽を広げて姿勢を低くするポーズをするのですが、何か意味があるのでしょうか??
無言&無表情でポーズだけしてるようなのですが、近づくと止めてしまうので観察出来ないので良く分からないのです…。
2016/11/30(水)| URL | ちぃちゃん #-[ 編集]
4号ちゃん、頑張ってますね。兄弟姉妹ってまさか意識はないですよね?どんな思いで3号姉さんは4号ちゃんを見ているのかなぁ。
2016/11/30(水)| URL | やんちゃなはっちゃん #-[ 編集]
2日で この差は!

4号チャン がんばれーーー!

まだ間に合うよー!テリーさんもがんばってくれてるよー!
2016/11/30(水)| URL | サム&ユキちゃん ママ #-[ 編集]
4号ちゃん、本当にシナモンかノーマルか微妙な色ですね☆今朝は70グラム超えたかな〜?ハラハラドキドキです。

オカメの美形って一般的にどんな感じですか?やはり目がパッチリの子が美形とされるのかな。

teryさんのとこの子の写真を見ていると、パッチリの子もたれ目ちゃんも、つり目ちゃんも皆可愛く見えちゃいますね〜。

ちょこちゃんは、まん丸ではなく若干横幅があるというかアーモンドアイというかちょっと人間味のある目で可愛いです(笑)色々個性があって面白いですね。
2016/11/30(水)| URL | nagamomoti #-[ 編集]
かめちゃんさん。
ほんとだ。
3号お姉ちゃん、見つめてますね。
2016/11/30(水)| URL | tery #-[ 編集]
ここまで差があるんですね。
食べるし元気があるのなら、本当の個体差ってやつですかね?
栄養状態が悪くての個体差ではなくて。
なんか、私の予想!
オスのような気がするから、ノーマルに1票‼︎
小さくてもやんちゃなオス
豆太んみたいなやんちゃにみえちゃうんです( *´艸`)クスクス
2016/11/30(水)| URL | 豆ぺぺ #-[ 編集]
ラフインさん。
はい、ライトパールパイドです。
4号、私も男の子のような気がして来ました。
2016/11/30(水)| URL | tery #-[ 編集]
ちぃちゃんさん。
4号も男の子ならイケメン、
女の子なら美少女ですね。
羽の内側はまだハゲ散らかしていますんね。

姿勢を低くして前傾姿勢をするのは
女の子は発情ポーズですよ。
おとしごろですね。
2016/11/30(水)| URL | tery #-[ 編集]
やんちゃなはっちゃんさん。
3号姉ちゃん、
変な奴って思って見ているのかな・・・。
2016/11/30(水)| URL | tery #-[ 編集]
サム&ユキちゃん ママ さん。
はい、2日でこの差です。
追い付いてほしいです。
2016/11/30(水)| URL | tery #-[ 編集]
nagamomotiさん。
ほんとに微妙な色です。
これくらいのシナモンもいますからね。
私の個人的な好みだと思います。
顔が小さくて眼が真ん丸で大きく
冠羽が長くパイドが顔に掛ってない子です。
2016/11/30(水)| URL | tery #-[ 編集]
豆ぺぺさん。
私が思うに
4号の場合、一番下なので
巣上げまでの親からの給餌が
少なかったのではないかと思います。

私もノーマルに1票です。
2016/11/30(水)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1331-aaadc7aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック