4号、あと10日

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評発売中!「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ。
terysbirds@yahoo.co.jp


PZ013871.jpg

成長が遅れている4号です。
OFノーマルパイドかシナモンパイド。
微妙で良く分かりませんが
性別鑑定で雌雄が判明すれば分かります。

男の子と判明すればパイド。
女の子と判明すればシナモンパイドです。
遺伝の法則で
父親がシナモン、
母親がシナモンでない場合に
産まれたシナモン色は女の子になります。
それ以外はみんな男の子。

この子の父親はOFシナモンパイドspパール
母親はOFノーマルパイドです。
両親共にパイドなので
子供達はすべて基本品種はパイドになります。

1号、ノーマルパイド、男の子。
2号、シナモンパイド、女の子。
3号、シナモンパールパイド、女の子。
4号だけ微妙、なので鑑定に出しています。

4号ですが今日(12月2日)で35日齢です。
本来なら初飛行も済ませ、
ケージで外で過ごしても良い日齢です。
現にお兄ちゃん、お姉ちゃんたちは
1週間ほど前からケージで
保温もなく外で過ごしています。
まだ、挿し餌中ですが。

でも、4号だけはまだしっかり保温ケースです。
理由は簡単。
まだ飛べないからです。
飛べない理由は羽がしっかり揃ってないからです。
羽がしっかり揃ってないと言う事は
体温で自己保温が出来ないからです。
今、お兄ちゃんやお姉ちゃんと同じように
外に出して夜を過ごすことはできません。
結果は悲しい事になるだけです。

気になる今朝の体重ですが
72g。
1gだけプラス。
基本的な骨格形成まであと10日です。

がんばれ!4号!







PZ013877.jpg




PZ013876.jpg




PZ013874.jpg




PZ013870.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
4号ちゃん、まだまだ小さいけれどら目が澄んでいて、本当可愛いですね。残り後少し、遅れを取り戻せるように心から祈ります…!
2016/12/03(土)| URL | ラフイン #-[ 編集]
もうteryさんにベタ慣れなんでしょうね。今日もいいお天気。お兄ちゃん、お姉ちゃんたちは気持ちよく日光浴だろうに、4号ちゃんが外にいける頃に今日みたいな暖かい日があるといいですね。
2016/12/03(土)| URL | やんちゃなはっちゃん #-[ 編集]
4号くん、この仔可愛いパイド模様ですね
なんか、この4号くんにあったような
可愛らしい感じで(♡ˊ艸ˋ♡)
小さくてもやんちゃな目つきをしているし、
豆太んみたいなワンパクになりそうですね

私、コザクラちゃんが気になり出しまして(^ν^)
次はコザクラちゃんかなぁ?
コザクラちゃんもウロコちゃん並みの鳴き声ですか?
2016/12/03(土)| URL | 豆ぺぺ #-[ 編集]
ラフインさん。
はい、なんとか追い付きそうです。
2016/12/03(土)| URL | tery #-[ 編集]
やんちゃなはっちゃんさん。
はい、4号だけコザちゃんの雛と
ぬくぬくケースで育っています。
お兄ちゃん、お姉ちゃんたちは
飛ぶのを覚えて、これはこれで大変です。
2016/12/03(土)| URL | tery #-[ 編集]
豆ぺぺさん。
コザクラは結構耳に付く鳴き声ですよ。
ウロコとはまた違う感じです。

コザクラお迎え病にもワクチンがない模様です。
春には猛威を振うことでしょう。
2016/12/03(土)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/1334-e7c0abc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック